ページ

2011年2月28日月曜日

忙しすぎだよ~日曜日!

こんばんわ~♪
今日はちょっくら実家に帰ってました!
しかし本当なら朝9時に起きる予定だったのが、起きたら11時半・・
ああ、寝坊だわ(-"-;)
でもまあ、いっか~実家だし~(笑)
と出発。
今日はペットショップの安売りの日だったのでペットショップをのぞきつつ駆け足で・・

実は本日(あ、もう昨日かな)2月27日は私の亡くなった友人の35回目の誕生日でした。
(詳しくはこちらをピンクリボン運動
もう永遠に34歳になってしまいましたが、私一人でアラフォーになるのは悔しかったので、
墓参りに行ってきました(笑)
あれから半年・・本当に早くて自分でもびっくりしています。
時々まだ苦しいような悔しいのような気持になることがあったり涙が出たりしますが、
とりあえず元気に暮らしているんだよ!という報告に・・
本当は一人で行くはずだったのに、なぜか母と一緒に(笑)
まあ、母ちゃんも行きたかったようなので、よかったかな~とは思います
彼女のお墓から見る風景です。
ちょっとてっぺんが切れちゃったから残念(-"-;)

本当に田舎というより山奥でして( ̄ω ̄;)エートォ...
でもきっと山にい抱かれのんびり眠っていることと思います。
そのあとは
只今小学2年生の女子の子守りですよ・・
今のガキンチョはとりあえずDSさえ与えてればおとなしくて楽だわ~(笑)
そして
夕飯を食べて帰ってきました。

よ~く考えてみるとすっかりさっぱりのんびりしてないじゃ~ん(-"-;)
そして本日の留守番部隊は

ええ、ちょっと一人旅ですよ!

はい・・買ってきましたよ!
まあ、お土産というよりも主食を(笑)

とりあえずこの後はバタバタしてたんですけど

と呼ばれ

どうやら上にあがりたいらしい(-ω-;)ウーン
とりあえずどうするかをカメラ越しに見つめる母(笑)




トンヌラさんかなり驚いたご様子(笑)

後ろにいるのになぜか中を覗き込んでいます(笑)
でもこれには秘策が!

普通に攻撃しても届かないんですよね~

なので

こんな感じで攻撃を繰り広げます(爆)

とりあえず当てることで精いっぱい(笑)
そうすると

まあ、母は傍観しておりますので(= '艸')ムププ

この足の開きはよほど焦ってるとみた(爆)

でもそのあと

労をねぎらう!
でも結局

場所を譲ってしまう兄であった~(笑)


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ →ここと
にほんブログ村



人気ブログランキングへ →ここを

ポチポチしてもらえるとうれしいです!
遊びに来てくれてありがとうございます!

まるおは何処までも末っ子!
すぐ母を頼ります(笑)
頑張れ!兄!

8 件のコメント:

  1. おはようです~子猫ちゃんたちの写真また貰っていきますね~!!
    黒キジちゃん可愛いな~。大きくなってくともっと柄が濃くなるのかな~。
    昨日はちょっと寝坊しちゃったんですね。まぁ実家だからそこまで気にしなくても~って感じだけど。
    早くに亡くなってしまった友人さんのお墓参りに。
    凄く喜んでくれてますよね。
    こんな凄い風景の良い所に居るんですね~。

    小学校2年生くらい、ほんとゲーム好きですよね。
    姪っ子もやっぱりゲームばっかりでした。
    二人ともお留守番頑張ったね~
    ぷぷぷ~二人のタワーでの攻防面白い。
    ってかトンヌラちゃんのパンチと焦ってるのが笑える!!
    タワーのところしがみついてるその開いた足が焦りを物語ってるねププッ ( ̄m ̄*)

    返信削除
  2. トンまるママさん超多忙な週末でしたね・・
    お友達が亡くなられてたんですね
    病気とか死って年をとってからのもの・・という
    イメージが私の中にはなんとなくあって
    でも実際は自分と同じ年、年下であっても
    病気と戦っている人がいたり・・
    なかなかピンとこないですよね
    まさかその若さでガンなんて・・
    亡くなったお友達が病気を他人事と
    考えていてはいけないんだよ・・という
    事を教えてくれたのですね
    山の中のお墓で安らかに眠られているんでしょう・・

    トンヌラ兄さんてちょっと鈍い??
    短い足でまるおさんにキック!
    偽マンチカンだけあって
    ちっともダメージを受けてないまるおさん・・
    なのに必死で攻撃する兄さんがおかしいです~(爆)

    人工さんの資格は一生モンですよ~
    更新制度とかは今のとこないらしいです
    いつか使える日が・・こないか?^^
    家の夫は勤続20年超え!
    職業病で肘の痛みを訴えつつも
    業務に励んでおります
    あと20年位は頑張ってもらわないと
    困るんだけど・・^^

    返信削除
  3. あはは、やっぱり起きられないですよね(笑)
    忙しい週末でしたね(*^-^*)
    ワタシも亡くなった同級生の誕生日にお墓参りに行って一緒にお祝い?することにしてます(*^m^*)
    トンまるママさんのお友達はこんな素晴らしい景色のもとで・・・のんびりなさってるでしょうね。
    そしてトンまるママさんが来てくれて喜んでるでしょうね♪

    ブッ(≧∀≦)
    トンヌラちゃ~ん!!
    攻撃になってないよ~(笑)
    まるおくんもマッサージされてる的な顔だしε=(≧m≦)
    攻撃がとんでもないことになっちゃって(爆笑)
    足が思いっきりパー!!
    ププッ、どこでも末っ子は要領がいいみたいですね(*^m^*)

    ↓の里親募集の記事、取り急ぎ、転載させていただきました。
    良いご縁がありますように~(*^-^*)

    返信削除
  4. ちかさん、chieさん、またまたありがとうございます!
    少しでも多くの方に見てもらいたいので嬉しいです☆
    ますます可愛くなってきてるので、また頑張りますね♪

    綺麗な景色ですね。生まれ育った地で安らかに眠って
    おられるでしょうね。トンまるさんが来てくれて
    嬉しかったと思います☆

    タワー、上にいる方が優勢なのかな(^-^)
    でもなんか…^m^
    ちゃんと譲ってるからトンヌラくんは優しいですね(^^)

    返信削除
  5. (ちかさん)
    こんばんわ~♪
    ありがとうございます!
    早く暖かな家族に出会えるといいな~( ̄ー ̄)
    これからもうちょっと柄も濃くなるし、顔も可愛いんで
    かなりの美男子になると思われます!
    かわいいな~ってウットリしちゃいますよ~♪

    あ、やっぱり寝坊しました(笑)
    家の母は時間にうるさい人なので~私とは正反対です(汗
    なんかお墓に行ったら茶とらの野良ネコちゃんがいまして、
    なんかホンワカした気持ちになりました(*^_^*)
    雪に埋まってるかな~って心配してたんですけど、結構溶けていたのでよかったです(笑)
    昨日は残念ながら雲がかかってましたけど、天気のいいときは本当に綺麗なんですよ~♪
    今度天気のいいときにでも!

    本当に今の子供たちはゲームが好きですね!
    小学校二年の女子は従姉の子なので正確には姪っ子ではないんですけど、兄弟みたいなもんなので、姪っ子甥っ子ということにしています。
    もう一人いるんですよ小学校二年の甥っ子が(笑)
    二匹そろうと本当に大変ですが、昨日は一人だったんで・・
    ちょっと楽でした(笑)
    DSはすごいですね!
    小学生の女子はとりあえずDSと嵐らしいですよ!
    ダイエットしたら~って言われました(-"-;)
    このガキンチョめ!!

    留守番の間はどうやら退屈だったらしく、
    帰ってきたら大騒ぎの二匹でした(= '艸')ムププ
    トンヌラはまだ自分の体のサイズを理解できてないらしく、
    たまにこんな感じになってます(笑)
    この足の開きがたまらないほどかわいいんですよね~♪

    返信削除
  6. (ka-chanさん)
    こんばんわ~♪
    いや~忙しい休日でした(-"-;)
    でも休みに寝ないと充電できなんで、本当い困ったもんですよ!
    そうですね・・まさか自分の周りでこんなことが・・
    と思ったりしましたが、今は友人に感謝しています。
    たくさんの大切なものを教えてもらいました。
    去年の今頃はさぞかし不安な気持ちで夜を過ごしていたのかと考えると胸が張り裂けそうになりますが・・
    今は山のふもとの自分の大好きな故郷でゆっくり眠っていることと思います。
    ka-chanさんもご自愛くださいね!!

    ああああ~気付きました(笑)
    トンヌラもまるおも運動神経が悪いんですよ(= '艸')ムププ
    なので時々ネコっぽい動きをしたりすると
    感嘆の声が上がります(爆)
    まるおもトンムラもじゃれ合いで怪我とかはしたことないので、手を抜いてるのかな~とも思ったりしたんですが
    どうやら彼の実力だったようで(-"-;)
    こういう感じだからまるおがトンヌラを大好きなのかな~って思います!

    え、一生ものだったんですか(笑)
    あれ?草の方かな?期限付きだったのは?
    なんか草を生やす資格もあるんですよ!牧草の資格。
    ただ爪を整える資格は取らなかったんだよな~
    とっておけばよかった(-"-;)
    あ~あれは肘やられそうですね!
    腕思いっきり伸ばして引っ張らないといけないから・・
    20年も!!
    本当にご苦労様です!!
    私みたいに教科書で学んでいるだけではわからない苦労もたくさんあるとは思いますが、
    ka-chanさんと息子さんのためにも後20年頑張ってくださいね!

    返信削除
  7. (chieさん)
    こんばんわ~♪
    すごくかわいいページをありがとうございました!
    たくさんの方の目にとまるといいな~♪
    いやはや忙しい週末になっちゃいました(笑)
    実家に帰ると基本的に全く休ませてもらえなんですよ・・
    ちびたちが噂を嗅ぎつけて乱入するんで~(-"-;)

    chieさんも同級生の方がお亡くなりになられているんですね
    なんか亡くなった友人の誕生日って特別な気がして・・
    特に最初だからかな~行かなくちゃって思ったりして
    まあ、なぜか母がついてきたんですけど(笑)
    彼女は本当に故郷が大好きだったんできっとのんびりいい空気を吸いながら寝ていると思います!

    トンヌラはどこかドジなんですよね~
    それがいいところですけど(笑)
    あ、でも一発まるおの顔面に決まったんですよ!
    一発だけですが・・(-ω-;)ウーン
    まあ、痛みはなかったらしくただ「パフ」っていう音だけが
    なんて間抜けな音なんだ~って笑っちゃいました。
    そのあとがまあ、足がパーの写真たちです(笑)
    たぶん一発決まったからやり逃げしようと思ったら
    思ったよりもはまりこんで抜けなくなったんでしょうね~
    まるおは本当に末っ子らしく、誰かに助けてもらうのが当たり前トンヌラにチヤホヤされるのが当たり前ですよ~
    本当に末っ子は要領がいいですよね~♪

    かさねがさね
    本当にページをつくって頂き本当にありがとうございました
    感謝感謝です!

    返信削除
  8. (JUNさん)
    本当に皆さんの暖かい気持ちには感謝感謝ですね!
    もうちょっと模様が濃くなるとさらに可愛くなってきますね
    そしたら殺到しちゃうかも!
    いいご家族に会えるといいですね~♪

    なんか天気はよかったのに山に雲がかかっていたので
    ちょっと残念でした(-"-;)
    今度JUNさんも旦那さまと一緒に登ってみてはいかがですか!?
    あ、私はね~高校3年間毎年登らされたので、
    本当にもういいです(笑)

    なんかね~去年のこの日に彼女は入院したんですよ。
    たぶん不安とか絶望とかのまっただ中だったんだろうな・・
    そうやって考えるとね~・・胸が苦しくなりますね。
    今年はゆっくりとした誕生日を迎えられてると思います。

    タワーはまるおはトンヌラのいる場所を足場にしないと上にあがれないんですよ(笑)
    トンヌラには自覚は無いんでしょうが、道をふさいでいる感じになってるんですよね~(-"-;)
    トンヌラはまるおには結構優しいんですよ・・
    私には結構厳しいですよ・・(-ω-;)ウーン

    返信削除