ページ

2011年2月27日日曜日

豆大福♪

こんばんわ~♪
やってきました!!週末です!
明日は休みですが、実家に帰りますのでちょっと忙しいです(-"-;)
今日はちょっと映画を見まして、「君のためなら千回でも」と「DEARフランキー」
本日も二本立て(笑)
「君のために千回でも」はアフガニスタンの子供の話なんですけど、
目をそむけたくなるような実情に本当に辛い辛い話です。
最後はちょっといい話になるんですけど、それまでが本当に・・
民族紛争にしても戦争にしても本当に犠牲になるのは弱い子供たちなんだな~って
本当に考えさせられる話でした。
お奨めは決してしません、本当にかわいそうだし、せつないので・・
でもこれが現実にある事なんだろうな・・
DEARフランキーは、母と息子の話です。
お母さんが息子に嘘をつくんですけど、それは息子を守るためでもあり、息子の希望を消さないためでもあり・・本当に優しい優しい嘘なんですよ!
こちらは親子ものとしては本当にいいお話なのでお奨めです!

ということで
今日も元気に寝ております!

もうちょっと近づいてみましょう

「うっすら」そして「こっそり」起きておりました(笑)

すっかり怒られています(-"-;)

ドロンジョ様~( ̄ω ̄;)

お邪魔しました~m(。・ε・。)mスイマソ-ン

ところでトンヌラさんは

その後は決してカメラを見てはくれませんでした。
(-"-;)

ということで今日は母は実家に帰ります!
気が付いたらこんな時間・・
明日起きれる自信がないのですが、頑張りたいと思います!




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ ←ここと
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ←ここを

ポチポチしてもらえるとうれしいです!
遊びに来てくれてありがとうございます!

近い・・近いよ・・(-ω-;)ウーン

10 件のコメント:

  1. トンまるママさん実家に帰られるんですね。気をつけて行ってらっしゃい。
    今日頑張って起きてくださいね~。

    わーなんだかその映画二つとも絶対に泣きそうですね。
    民族紛争から戦争・・・ほんとに悲しい国が沢山ありますよね。子供もみんな犠牲者に。
    子供も銃を持って撃ち合いしたりしてる映画を観た事がありますが本当に悲しい映画でした。
    でもそれがどこかの国でまだまだあるんですよね。
    飢えにも苦しんでる子供たちも沢山いるし。

    今日の豆大福本当に美味しそう~お腹が空いてるので余計美味しそうに見えちゃった(笑)
    最後のトンヌラちゃんドアップ鼻デカで可愛い!!

    返信削除
  2. トンまるママさんの睡眠時間の短さったら・・^^;
    今日は無事に実家へ辿り着いたのでしょうか??
    横浜行きは、引越しメインなら
    若い力が必要なのでしょうから
    是非手伝ってあげた方が・・^^

    ママさん畜産学部ですか
    hiyoさんのブログで「人工授精師」と・・
    こちらでは通称「人工さん」です
    家の夫は「人工さん」ですよ^^

    祖父母は十勝地方で酪農をしていて
    鶏を放し飼いにしてました
    庭をチョロチョロするし
    たま~に牛が脱走したりで
    怖かった思い出もあります^^;

    家の夫の実家は酪農家だったり
    今、酪農が盛んな町に住んでたり
    子供の頃から酪農は身近なんですよ~

    猫の寝姿って心がほわ~んとしますよね♪
    まるおさんは美味しそうな模様が良い!
    かぶりつきたくなる豆大福ですこと・・

    6枚目のまるおさんの顔!
    おっぱい飲んでる赤ちゃんのようで
    超めんこいわ~♪

    返信削除
  3. トンまるママさん、朝起きられましたか(笑)
    だって寝たのもほとんど朝ですよね!
    猫さんたちにはまた先に寝られちゃってるし(*^m^*)
    DEARフランキー良さそうなお話ですね。
    今度探して観てみたいです♪
    あっはは!豆大福、美味しそう~(≧∀≦)
    たれぱんだにも見えるような・・・←ちょっと色が違う?
    柔らかい豆大福そのもので、めっちゃ可愛い!!
    まるおくん、うっすらこっそり起きてる顔も可愛いな~♪

    ゆずのコンサート、さいたまスーパーアリーナでやらないかしら???
    家の近くなんで(笑)
    そしたらぜひご一緒してみたいなぁ(*^-^*)

    返信削除
  4. (ちかさん)
    こんばんわ~♪
    実家にちょっこり帰ってきました( ̄ー ̄)ニヤリッ
    とりあえず腹いっぱいご飯を食べられたので、それだけは
    満足です(= '艸')ムププ
    朝は起きたら昼でしたが(笑)

    あ、この映画は泣ける映画に入ってるやつなんですけど、
    「君のために1000回でも」はね~
    泣けるというよりも何度も目をそらしてしましました。
    子供がかわいそうでかわいそうで・・
    最近本当に暗い映画ばかり見てるので、そろそろぶわ~と明るい映画でも見て気持ちを切り替えないと・・とは思っています!
    本当に最近もまた中東の方で色々起きてますね。
    犠牲になるのは弱い人や子供です。
    早く終わってくれるといいですね・・

    豆大福はね~
    本当に最近私より先に布団を取っちゃうんで、
    私が後からすいません・・入れてもらっていいですか?って感じで寝るんですよ( ̄s ̄; チェッ
    あんまり美味しくはないと思われますが、見た目はおいしそうに見えるかも・・(笑)
    トンヌラは本当にコンデジが好きじゃないんで、うまい具合に撮れないんですよね~( ̄ω ̄;)エートォ...
    クーチャンと正反対ですよね~(笑)

    返信削除
  5. 豆大福のまるお君、カプッっとしたいです♪
    可愛い過ぎますよ(*^^*) トンヌラくんはからんで
    ほしくなようなので…^^;

    なんか重そうな映画ですね…。子供とか動物とかって
    とくに辛いですよね。
    ほんとは目をそらさず見ないといけないのかもしれない
    けど、なかなか出来ないです(;;)
    ご実家でゆっくりとできましたか?

    返信削除
  6. (ka-chanさん)
    こんばんわ~♪
    いや~今日は寝坊しちゃって(笑)
    目が覚めたら11時でした(汗
    とりあえず母には怒られ、でも少しゆっくり寝れたので私は満足です( ̄ー ̄)ニヤリッ
    引っ越しは従兄弟たち一家も行くんで十分人でhあ足りてるんですよ~
    今回は従兄弟の母、従兄弟一家(母+子供一人)、従兄弟一家2(母+子供3人)其れに私と母が加わったら
    確実に団体さんですよ~(笑)
    とりあえず私は行かない方向で今日話をしてきました。
    やっぱり家の母もあんまり乗り気ではないんですよ~
    子供が多すぎるので(-"-;)
    まあ、母が行くことになったら考えようと思います。

    あ、そうなんですよ!
    まあ、短大で取った資格なので一度も使ったことはないんですよ~
    まだこれって有効なのかな??
    ka-chanさんの旦那様は人工受精師さんなんですか?
    すご~い!
    あの仕事は本当にタイミングとかテクニックとか
    神経使う仕事ですからね!
    ご苦労様です!頑張ってくださいね!!

    十勝!それはそれは・・
    本当に本場の酪農ですね!
    私も何度か学生の時農場で脱走牛見ましたが、
    あれは怖い!!
    一回縄に引きずられている農場の職員さんいましたから(笑)
    砂埃上げながら消えて行きましたよ~目の前から(笑)

    酪農ということはホルスタインかな?
    ジャージーかな?
    乳牛は朝早いし、夕方も決まった時間に搾乳もあるし
    時間に縛られるから大変かと思います。
    特に寒いし暑いし・・(-ω-;)ウーン
    でも子牛は本当にかわいいですよね~♪
    大変でしょうが家族の助けも必要な仕事ですので、ka-chanさんも頑張ってくださいね!

    うふふふ・・かぶりついちゃったら
    毛がね~(笑)
    あとね~怒られます!超怒るんですよ(あたりまえだけど)
    少しくらいかぶりついてもいいのにね~(笑)

    あ~おっぱい飲んでる感じ!
    確かにこれでムニャムニャするんで、かわいいです(親ばか)
    でも布団取られて何回も目が覚めますよ・・
    まるおの重さで布団もっていかれるんですよね~(泣)

    返信削除
  7. こんばんは^^
    おいしそうな豆大福が落ちてるじゃないですか~♪
    まるおくん上手にまるくなってますね!
    そして目が覚めたときのぶすくれ顔^m^
    もう~~って本当迷惑そうな顔で笑っちゃいましたw

    トンまるママさんも実家に帰られてたんですね~
    私も今実家からです^^
    私は実家だと甘えてだらだらするんですけど
    トンまるママさんってなんだかいつもバタバタされてるような…
    お疲れ出されませんように!

    返信削除
  8. (chieさん)
    こんばんわ^♪
    朝というよりも昼でした!ガ━━(゚Д゚;)━━ン
    でも結構ゆっくり眠らせてもらえたので、ちょっとスッキリできました!
    猫たちは私よりも先に寝て、私よりも後に起きる!という生活ですね~・・うらやましい(笑)
    DEARフランキーはいいお話でしたよ!
    なんかほっこりとした、いい涙が出ました。
    あんまりメジャーな作品ではないですけど、いい作品だと思うんでぜひお近くにあったらみてみてくださいね!
    たれぱんだ~最近見ないですね・・
    りラックマはよく見ますけど・・
    確かに垂れてますよね~
    今日も元気に垂れております(笑)
    確かに柔らかな毛並みなので、柔らかさは太鼓判を押しますが、只今若干黄ばんでおります!
    もう少し暖かくなったらシャンプーしないと・・
    うっすらこっそり起きてるんですよね~
    あんまり寝すぎて熟睡できないのかな?
    たまにとんでもなく起きないときは不安になって、とりあえず呼吸を確かめたりするんで

    熟睡できないのかも(笑)

    ゆずライブさいたまスーパーアリーナー最終ですよ!
    今回最終がたしかさいたまスーパーアリーナだったような・・
    今回のツアーはもうチケット発売終わってしまったので、
    次回のツアーご一緒しましょう!
    っていうか
    さいたまスーパーアリーナ近いんですか!!?
    あんな大都会に!!!!!!!!
    いいですね~うらやましい~(T△T)
    もしかしたら今回も追加公演とかあるかも知れないので、
    もしあったら一緒に行きましょう!

    返信削除
  9. (JUNさん)
    こんばんわ~♪
    まるおは美味しくはないですよ~(笑)
    毛がね~食べやすくないんだ(= '艸')ムププ
    トンヌラはすごく嫌そうなのが見てわかりますよね~
    絶対こっちを見なくて、見てくれたのが最後の一枚(泣
    コンデジがあんまり好きじゃなんですよね~

    この映画はDEARフランキーは見やすいと思います。
    思いやりのある映画だな~って思いました。
    男の子は可愛いですし、お母さんも美人さんで・・
    でもこれはきっとアメリカの映画ではないよな~・・たぶん
    ヨーロッパ系の映画だとは思います(たぶん)
    「君のために1000回でも」はね~
    お奨めはできないな・・後味がいい映画ではないです。
    JUNさんは特に男の子いるし、目をそむけると思います。
    戦争で直接どうとか言う感じではないんですけど、
    そこに行くまでの民族同士の差別や、国があれた状態で子供たちがこういう感じで犠牲になっていくのか・・
    という深い映画だと思います。
    でももう見れないな~(-ω-;)ウーン

    実家は子守りですよ~!!!
    ゆっくりなんて全くできず、なんかね~
    あ、でもご飯はつくってもらえたんで、それだけでもよかったです(笑)

    返信削除
  10. (hiyo12さん)
    こんばんわ~♪
    なんかおいしそうなんですけど、意外と重量感があるんですよ!このマメ大福(笑)
    なんか最近めっきり私を待って寝てくれるということが無くなって、私のことなど目に入らない感じで寝てるので
    写真を取ったらこんなブスクレ顔に(笑)
    たぶん本気で迷惑なんですよ~(= '艸')ムププ
    でもなんかこういう迷惑そうな顔も可愛いな~と思ったりして(親ばか発言)・・
    でも本当に重いんですよ・・このマメ大福・・
    布団を取るのがね~・・困ったもんです(-"-;)

    hiyoさん実家はどうですか~?
    私も帰ってたのはかえってたんですけど、
    全くゆっくりできず・・・(T△T)
    疲れが倍になって帰ってきました!
    今日は早く寝ようと思います(笑)
    そうそう!なんか私はバタバタしてるような気が
    自分でもするんですよね~(-ω-;)ウーン
    来週の休みは電池が切れたように寝ようと思います!
    あ、来週・・誕生日だ・・
    すっかり忘れてた( ̄ω ̄;)エートォ...
    hiyoさんは私の分まで実家でゆっくりしてくださいねえ!!

    返信削除