ページ

2011年3月1日火曜日

場所取り合戦!(相手の陣地を取る極意)

こんばんわ~♪
今日は年に一度のアカデミー賞!
オスカーを取るのは誰かな~?どの作品かな~?とわくわくしながら見てました。
でも予想どうり「英国王のスピーチ」でしたね^^:
思ったよりも「ソーシャルネットワーク」は取らなかったな~(-"-;)

英国王のスピーチはなんか感動しそうなお話だったんで、早くみたいな~って思います!
簡単なストーリーは吃音障害の王様が練習して吃音障害を克服していくという話らしいんですが、
なんか俳優さんたちも豪華だし、すごくおもしろそうでした!

今まで見た中で一番好きな映画は?ってよく聞かれるんですけど
ジャンルによって全く違うのでね~
映画って人の好みもあるし、難しいですよね(-д-`*)ウゥ-

ということで
本日は母風邪、ひかせていただきましたので・・
ちょっとミジカメに(= '艸')ムププ

すごいアピールです(-"-;)

と言い張っているのは

最近ここがお気に入りらしくすごい邪魔です(-゛-メ)


どかすと

まあ、これは座イスなのでまるおの使い方があってると言えば
あってるんですが

座るところが浅すぎるので
座っているうちに
座イスが後ろに飛んで行くんですよ(T△T)

まあ、母のオチリがでかいせいですけどね・・

そろそろどいて頂かないと困りますよ!
天空にあがればいいじゃないですか?

というのも


相変わらず通せんぼされています。


どけようとすると・・



この男!
結構侮れなかったりする(-"-;)

この後泣いたりすると
トンヌラも出てきてめんどくさいので
とりあえず一旦譲りました(ーー゛)

ということで今日はちょっと早めに寝ます!
明日は復活できたらいいな~♪


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ →ここと
にほんブログ村



人気ブログランキングへ →ここを

ポチポチしてもらえるとうれしいです!
遊びに来てくれてありがとうございます!

あなたがしつこいんですよ!

8 件のコメント:

  1. おはようございます。トンまるママさん風邪を引いてしまったんですか?大丈夫ですか?
    また寒くなったりと体調崩しやすくなってるみたいですね。
    あまり無理されないように。
    わーそうだったんですね。知らなかったー映画の宣伝だけじゃどんな話かわからなくちょっとユーモラスな映画なのかと思ったらそんな話だったんだ。
    わ~観てみたいな~。最近映画全然観てないんですよね。
    ほんと人によって好みは分かれますよね。

    まるおさん凄い作戦ですね~(笑)
    こうなるとなかなか退いてくれないっ!!
    僕をいじめるの?キュルルン顔で見つめられると譲らないとしょうがない感じになっちゃいますよね。
    泣いたりするとトンヌラちゃんも出てきてやっかいな事にプププ~わかるような気がするー
    母ちょろいって言われてますけどー!ププッ ( ̄m ̄*)

    返信削除
  2. 英国王のスピーチすっごく良さそうですよね!!
    ワタシも予告編見ただけで泣けてきちゃって(笑)
    頑張ろうって思わせてくれそうな映画ですね(*^-^*)ゞ

    ププッ、まるおくんやるな~ε=(≧m≦)
    きゅるるんなんてワザまで持ってるとは!!
    お目目まんまるでカワイイ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
    思わず見入っちゃいましたよ~
    まるおくん泣くんですか!?
    うわぁ~聞いてみたいな、どんな泣きなんだろ~♪
    トンヌラちゃん、イザという時はまるおくんの味方なんですね。←通せんぼしてたけど(笑)
    やっぱりお兄ちゃんですね~

    トンまるママさん、風邪ひいちゃいましたか~
    ひどくならないといいですね。
    しばらくは早寝してお大事になさってくださいね(*^-^*)

    JUNさんからコメントいただいたんですが、URLが無かったのでお礼のコメがまだできてなくて・・・
    こちらだったらURL分かります???
    トンまるママさんからもどうぞよろしくお伝えください♪

    返信削除
  3. 風邪ひいちゃいましたか・・><
    疲れが溜まると風邪ひきやすいですよね・・
    そんな時にはニンニクとみかん!
    ニンニクたっぷりの焼肉か
    ニンニク・ニラたっぷりのキムチ鍋
    それに柑橘系を手が黄色くなるほどいただく
    あとは睡眠ですよ
    トンまるママさん睡眠時間短いから・・

    お誕生日まであと少しですから
    早く治ると良いですね~!
    年をとったらなかなか治りませんよ~^^;
    予防が一番!

    母が風邪なのを察して
    まるおさんここぞ!とばかりに
    ブログ更新しに来た~?

    兄さんに場所とられてるって
    あがれないもんの
    まるおさんの顔♪
    よしよししたくなるね~^m^
    くるんくるんの目で見つめられたら
    場所を明け渡さないではいられない・・

    ちょろくて結構!
    めんこすぎるもの~
    2番目はずる賢いね~まるおさん^^

    削蹄師さんはこちらでは
    少なくて怪我なんかすると
    大変のようです><

    資格って取れるときに何でもとっておくと
    後々役に立つ・・かも・・

    返信削除
  4. 風邪ひかれたんですか(><) こちらも今日からまた
    寒くなりましたからね…。しっかり食べて、しっかり睡眠
    とって早く治してくださいね♪ 私が夜更かしさせちゃった
    んですけどね(;;) 

    chieさんありがとうございます。URL……すいませーん!
    教えて下さい(^^;)

    映画ってこんなにたくさんあるのに、それぞれ面白さや
    見どころがあって凄いですね。ホント、水野さんですね☆

    まるお君にあんな可愛い顔されたらすぐゆずっちゃそうだけど
    トンヌラ君も頑張ってますね^m^

    返信削除
  5. (ちかさん)
    こんばんわ~♪
    風邪・・たぶん引いたんだと思います。
    たぶん・・でも・・くしゃみが止まらないんですよ!
    これってもしかして

    花粉症ガ━━(゚Д゚;)━━ン
    いや~まだ2月だから油断しまくてったんですけど
    花粉症かも知れないです(-"-;)
    実際本日雨のため、非常に調子がいいです(・ω・)bグッ
    あ、風邪でなかった・・花粉症でした( ̄ω ̄;)エートォ...

    英国王のスピーチはちょっとアカデミー内でも映像が流れてたんですけど、言葉がわからなくてもなんか感動しました!
    いいたい言葉が出てこないってすごく辛いんだろうな~って
    でもプレッシャーがかかっても駄目ですし、でも王様ってプレッシャーの嵐でしょうしね・・
    う~ん気になる!!早く見た~い~♪

    まるおは頼みごとする時とおやつをもらうときには

    本当に
    飛びきりかわいい表情をします(-д-`*)ウゥ-
    でも終わると普通の表情に戻るんですけど(笑)
    トンヌラはまるおの味方なんですよね~
    泣いたりすると本当にすごい勢いで飛んできます。
    ちょっと踏みそうになって踏んでないのに
    驚いて「ミニャ~ン」とか言ったりすると
    遠くから「ドスドスドスドス・・」って足音がきて
    「ホゲラ~(何やってんの!)ホゲホゲラ~(まあさんかわいそうでしょう)」とず~と言い続けます(-"-;)
    ちなみにトンヌラが驚いたり痛い声をあげたりしても
    まるおさん無視です(笑)
    まあ、仲良きことはいいことだということで(爆)
    私はこの表情に弱いので、かなりまるおには
    チョロイ都合のいい女として扱われている気がします(T△T)

    返信削除
  6. (chieさん)
    こんばんわ~♪
    本当にこの映画は面白そうで!
    いい映画って本当に見た後自分も頑張ろうって思わせてくれますよね!
    本当にこの映画もそんな映画になりそうな予感!
    早くみたいです!!

    まるおは、猫かぶるんで・・
    本当に猫が猫かぶるんで(笑)
    このキュルルン顔はおやつの前とかには頻発するんですよ!
    僕こんなに可愛いからおやつたくさんちょうだい!って
    でも普段はホゲ~とした顔してます(笑)
    あ、まるおは泣きますよ!
    本当に泣きまくりますよ~(-"-;)
    声だけ聞いたら仔猫のような感じです。
    病院に行くとよく「子猫ちゃんかな~?」とか言いながら覗いて聞きた人が
    「結構デケ~」ということも(笑)
    まあ、実際はおっさんですからね~(爆)
    トンヌラはまるおの事は気にかけてくれていますね!
    本当に末っ子一家の我が家にどうやってこんないい兄が!と思うほど面倒見てくれてありがたいです( ̄ー ̄)ニヤリッ

    あ、風邪だと思ったんですけど・・・
    くしゃみが出て、頭がボ~として鼻水が止まんなくて・・
    と同僚に話したら
    花粉症じゃね?ということになりました(>_<)
    花粉症なんですけど、2月だから油断してたんですよね~
    明日から喉渇くけど鼻炎薬飲もうと思います(-"-;)
    今年は早いな~・・

    JUNさんのURLは今のところはないんですよ。
    たぶんこちらにコメ書いてもらえば、JUNさんも読んでくれると思うので大丈夫かと思います!
    本当にありがとうございました!
    なんかみなさんの暖かいコメみて、本当に励まされたと思います!
    本当にありがとうございました!

    返信削除
  7. (ka-chanさん)
    こんばんわ~♪
    いや~風邪だと思ってたんですけど、
    くしゃみ、鼻水、頭がボ~とするということを同僚に話したら花粉症ではないかという経理からの診断結果が(笑)
    実際20歳の時に突然花粉症が発症して、其れから早15年・・
    今まではそんなにひどくなかったんだけどな~(-"-;)
    でも旦那は風邪をひいてまして、日曜日は動けなかったので私が一人で実家に帰ったんですけど・・

    そうですね!
    にんにくとニラと蜜柑たくさん食べさせて
    早く治して稼いでこいと送り出したいと思います(笑)
    睡眠時間は人の倍以上寝てるはずなんだけど・・(-ω-;)ウーン
    あ、あれだな・・気合がたりないんだな(笑)
    あ、ちなみに旦那の誕生日は今日だったりしますけど(爆)
    本当に若い時と違って無理が効かなくて・・
    早めに寝て睡眠取らないとだめですね!
    今日は早めに寝よう!

    そうそう!
    まるおさん母の体調不良を察して最近のお気に入りのスペ^スに(笑)
    今日なら勝てるとばかりに(笑)
    おやつの前とかは本当に飛んでもないほどかわいい顔してくれますよ(= '艸')ムププ
    ブログの更新はしてくれませんでしたけど、ネタは提供してくれましたね~(笑)
    まるおは本当に顔をつくるのがお上手で(*≧m≦*)ププッ

    そうそう!削蹄師!
    あと一回くらい講習すれば取れたんだけど・・
    今から考えると本当にもったいない事を~(T△T)
    確かに怪我が多い仕事ですよね!
    押さえつけて爪を削るわけですから・・
    蹴られちゃうと本当に蹄の形にアザになりますしね~
    でも私ネコの爪も切れないので、難しいですね・・
    そっか~削蹄師さんは少ないんですね
    私の周りに結構いるけど、きっとみんなもう役に立ってない感じなんだろうな~
    ああ、もったいなかったな~( ̄s ̄; チェッ

    返信削除
  8. (JUNさん)
    いや~風邪だと思ってたんですけど、
    同僚から見てるとどうやら花粉症の線が濃くなってきました

    いえいえ!全然ですよ~
    夜更かしはいつものことですんで(笑)
    風邪をひいたとしてもたぶんそれは猫たちに布団を取られてるせいかと(-"-;)
    あと先日あそんだチビも風邪ひいてたんで、うつったんだと思います。
    まあ、花粉症だと言われていますが(笑)

    URLはブログのアドレスなんですけど、
    どうしましょう?
    とりあえずここでいいですか?

    映画は本当にたくさんあってレンタル屋さんで
    最低でも1時間は悩んじゃいますね~。
    たまに時間を見つけてボケ~とみてると、
    これが幸せなのかな~って思ったりしています。
    本当に水野さんですよ♪

    最近この場所を足場にしないとあがれないことを知りつつ
    トンヌラが譲らないので
    まるおがトンヌラを踏んずけてあがっていきますよ(笑)
    どちらもどちらで
    お互い様ですね~(= '艸')ムププ

    返信削除