ページ

2011年2月26日土曜日

感動した!

こんばんわ~♪
今日はゆずがMステに出るのでテレビの前で待機!
HAMOよかった~♪
本当岩沢さんはいいな~♡ うっとりしながら見てましたよ♡
やっぱり細いタイ似合うな~(・ω・)bグッ

そういえば昨日の横浜なんですが、私の第二の故郷は横浜なんですよ~♪
家の母の姉が横浜に住んでまして、毎年お正月は横浜で♪
高島屋の福袋を買いつつ、駅弁フェアに行くのが恒例(笑)
だるま弁当が買えなくてね~(爆)
でもねえ・・もう無いんですよ。叔母も亡くなったし、お家が火事で焼けちゃったんで・・
もう行きたくても行けないんですよね・・
皆さんも行きたいと思うところは行った方がいいですよ!
行きたいときに行けなくなると本当にさみしいというかむなしいというか・・・
本当に時間は捲き戻せないですからね!
まあ、今回は川崎の叔父が入院してるのでお見舞いで横浜に行くという話なんですがね~
まあ、まだわかりません(-"-;)
ということで

今日は昨日とは打って変わって
雪です(-"-;)
寒いのでね~
猫たちも動いてくれません!

本当は寒いから早く寝ましょうね!


それはよかったです!

あ、桑田さんの歌に感動しました!
あの歌は・・やばいな~・・・

まあねえ・・わかんないよね^^:
ただね~自分が死としっかり向き合わないと出てこない言葉だな~って

「現在がどんなにやるせなくても、あすは今日より素晴らしい!」

死に向き合うとたぶん明日という言葉の重さが何よりもわかるんだろうな~
まあ、この言葉の他にも本当にいい言葉で、葛藤している姿が浮かんだんですよ。
自分が見たくないものを見つめなくてはいけないという葛藤・・
わかってもらえなくて残念でした(-ω-;)ウーン

あそういえば先日家に保護されましたシクラメン!
今日芽が出てるのを見つけたんですよ!
・。゜;+ヾ(・∀・)ノ;+.:やった♫

食べれません!

そうですよね・・( ̄- ̄)フーン

ということで明日出たらまたお休み!
今週末は実家に帰ります!
山の写真でも撮ってこようと計画しています。

山は雪あるだろうな~(-"-;)
気をつけないと・・



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ ←ここと
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ←ここを

ポチポチしてもらえるとうれしいです!
遊びに来てくれてありがとうございます!


また母は一人取り残されちゃった

(-"-;)ショボ~ン

8 件のコメント:

  1. 昨日はMステ見ましたよ~絶対トンまるママさんが喜んでるな~なんて想像しながら見てましたよ♪うふふ~。
    桑田さんの歌は良かったですねー。歌は知ってたけど歌詞をじっくり読んでなかったので改めて良いな~って思いました。
    aikoがぼろ泣きしてましたよね。
    ほんとやっぱり死に直面するって大きいですね。
    病気は人ごとじゃありませんもんね。

    横浜の叔母さんそうなんですね・・・辛いですね。家も残ってないなんて。
    行きたいって思ってるところはちょっと無理してもやっぱり行くべきなんですね。

    わーシクラメン凄いですね~良かった~(≧∀≦)
    そうそう昨日の開脚だけどうちのスコはそこまで柔らかくないから片方しかダメですよ。両方足をあげてる時点で倒れてるかな(笑)

    返信削除
  2. 第二の故郷・・そうですよね~
    受け継ぐ人がいなくなると
    無くなっちゃう物ってありますね・・

    酪農をやっていた祖父母の家や
    子供の頃住んでいた借家も
    無くなっちゃってます・・
    たまに夢に出てきますけど・・^^;

    叔父さんも病状次第かな・・とも思いますが
    お見舞いに行けるのなら
    行っておいた方が・・なんて思いますよ
    きっと喜ばれるのでは??

    40才過ぎるといつ何が起きても
    おかしくないですからね・・
    思い残しの無いように
    生きなければ・・

    夕べは早くに布団に入り
    TVを見ていたつもりが・・
    寝てました^^;
    朝も5時にモーニングコールをして
    新聞を読んでいたはずが・・
    寝てました^^;

    ここ最近で一番良く寝たな~
    ・・ってことで
    誰にも邪魔されずに
    好きなように時間を使って
    昼ごはんも食べずに
    あちこち片づけしながら
    よそ様の猫を見ているのでした・・

    まるおさんの眠そうな顔を見ると
    私も・・って思っちゃう^m^
    まるくなって寝てる姿も
    めんこいわ~♪

    返信削除
  3. トンまるママさん、ホントにゆず大好きなんですね~♪
    そんなに好きになれるってなんだか羨ましいな(*^-^*)
    ワタシなんて猫と食べ物ぐらいかな(笑)
    横浜、第二の故郷だったんですね。
    そうですよね、行きたい所には行っておかないと・・・
    駅弁フェアいいですね♪
    ワタシも好きです~
    あと物産展とかもいいですよね(*^m^*)
    桑田さんの歌詞はジ~ンときますね。
    昔見た映画で黒澤明監督の「いきる」を観たときも、しみじみ生きるってこと考えさせられました。
    でも、すぐ忘れちゃうんですけどね~(≧∀≦)
    シクラメン、芽が出てよかったですね♪
    そんな所にも春を感じますね~
    山の写真を撮りに行かれるんですね。
    雪に気をつけてくださいね~(*^-^*)
    まるおくんとトンヌラちゃんの寝てる姿も愛おしい♪

    返信削除
  4. さきほどはどうも(^0^)いつもありがとうございます♪
    貴重なお休みにお手数おかけして、ほんとにお世話になります!

    昨日のMステよかったですね☆
    ゆずは一番だったし、岩沢さんも相変わらずかっこよかったですね(*^^*) 桑田さんもお元気そうで
    さらに人々に感動をあたえれる方になりましたね。
    aikoとか嵐とか、昨日は凄いいいメンバーでしたね☆

    横浜のお話は前にも書いてありましたが、とても思い出が
    あるんですね。お母様と一緒に行けるといいですね。
    ゆずの聖地でもあるし、色々楽しめそうですね(^^)

    シクラメンさん、ついに芽がでたんですね♪ 咲いたら嬉しい
    ですね。

    トンヌラくんとまるお君のように、今日こそは早く寝たい
    ですzzz…

    返信削除
  5. (ちかさん)
    こんばんわ~♪
    うわ~Mステ見ましたか~♪
    かああ~こ~いい~~~~~♡ってなってましたよ(笑)
    そうそう!桑田さんの歌。
    CMでよく聞くので私も歌詞を全く気にして無かったんですけど、改めて歌詞を見せてもらったら本当にこの人は素晴らしい表現者だな~って感心しました!
    きっとたくさんの同じ病気の人たちの励みになりますね!
    きっとみんな孤独な戦いだと思うんですけど、同じ気持ちを持って戦って病気に勝った姿をテレビで見ると
    絶対励まされますね!
    友達にも見せたかったな・・って思っちゃいましたし、
    きっとこういう気持ちだったんだろうな~って思うと
    さらに涙が(T△T)
    aikoも本当に泣いてましたね!
    きっと桑田さんの大ファンだって言ってたから、すごいうれしかったんでしょうね~
    そしてその涙を見て私も泣きました(笑)

    横浜の叔母は、その前から結構倒れてて最後は寝たきりだったので、心の準備ができてました。
    私が横浜に行ったその日に亡くなって、本当に私をかわいがってくれてたので、待っててくれたのかな?って思っています。
    横浜のお家はちょっと変わったお家だったので、もうきっとああいうところで暮らすことは何だろうな~と思うと
    本当に切ないんですよね~(T△T)
    今は公園になってるようなので、いつか行ってみたいな~とは思っています。
    ちかさんも行こうと思った時が行くときですよ!

    シクラメン本当に駄目かな~って思ってたんですけど、
    すごいですね!
    本当に強い子なので感動しました!!
    頑張って育てようと思います(*^_^*)

    あ~そうですね!
    まるおは体が柔らかいから安定性があるんだ!
    なるほど!!気付かなかった~(笑)
    本当に背骨あるのかな?って思うくらい柔らかいんですよ~
    本当に不思議です!!

    返信削除
  6. (ka-chanさん)
    こんばんわ~♪
    そうですよね~(-ω-;)ウーン
    受け継ぐって本当に大事なことだし大変なことですよね!
    ka-chanさんのお爺さんとおばあさんは酪農をやってたんですか?!
    私畜産学部だったんで、なんか感動しました!
    酪農は本当に大変ですからね~(-"-;)
    生き物相手だからなおさら・・
    でもka-chanさんの心の中には今もその風景が鮮やかに残ってるんでしょうね!
    無くなってしまった横浜のお家は養鶏場でした。
    私の心の中にも鮮やかに残っています。
    いつまでもわすれないでいたいですね!

    叔父は本当は5月に行ったときにもう一人心配な叔父が海老名にいるので合わせて見に行こうかな~って思ってたんですよ
    っていうか私の親戚何処まで神奈川県が好きなんだ(笑)
    従兄弟の兄が引っ越しをするのでその手伝いも兼ねてというのが、今回は引っかかってるんですけど( ̄s ̄; チェッ
    まあ、3月は本当に忙しいんで、調整しながらになります。
    かえって4月とかの方がよかったんだけどな~(T△T)

    だんだん年を重ねるごとに、思い残すことのないように生きなくてはいけないな~って感じることが多くなって、
    後悔するような思いはもうしたくなくて・・
    でも無くしてからでないとわかんないものがあるから本当に難しいな~って思います!
    でもできれば後悔はしたくないですね!

    ゆっくりしてますね!
    たくさん寝ると本当にスッキリしますから!
    いいな~私もねた~い<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
    でも明日は大事な使命があるんで、寝てられないんですよ!
    今日は早めに寝て明日に備えたいと思います(*^_^*)
    まるおは毎晩私と一緒に寝てるんですが、途中で出て行ってしまうので朝方はトンヌラに変わってたりします(笑)
    でも本当に眠れるんですよね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
    ka-chanさんもあと一晩!
    ゆっくりしてくださいね!!

    返信削除
  7. (chieさん)
    こんばんわ~♪
    あ、気づきました(笑)
    ずいぶん長いことゆずっこやってるんですよ~(*^_^*)
    あ、そうでもないかな?10年は超えましたね~(笑)
    あっという間に(爆)
    chieさんもどうですか?
    私と一緒にゆずライブ参戦してみません( ̄ー ̄)ニヤリッ
    かなり楽しいですよ!
    ネコと食べ物!私も大好きです(笑)
    でも最近は猫がわたしの相手をしてくれないので~(T△T)

    横浜にはたくさん思い出があるんですけど、
    いつもいいところだな~って思います。
    埼玉も一昨年くらいに行きました!
    ドリカムライブで!あと鉄道博物館行きました!
    楽しかった~♪笑笑で飲みましたよ(笑)
    いいところですよね~(*^_^*)
    駅弁フェアやっぱり都会とこちらでは違うんですよ~
    だるま弁当ないし~(笑)小田原提灯弁当ないし~(爆)
    物産展はいいですね!
    秋田ではほぼ北海道か九州か韓国ですが・・(-ω-;)ウーン
    北海道はいいものはほぼ売り切れてるんで、いつもありつけなくて・・六花亭のレーズンサンドを買ってくるくらいです
    桑田さんの歌詞には本当に感動しました。
    今日は会社の同僚も感動して泣いたらしく、すごく語り合っちゃいました(笑)
    私はまだ黒澤作品を見てないんですよ~(-"-;)
    「いきる」は本当にいい映画だって聞くんで、
    もっと腰を落ち着けてみたいな~とは思ってるんですが、
    もうちょっと落ち着くまで無理ですね(T△T)
    でも時間ができたらchieさんお奨め作品みてみます!!

    シクラメンは本当にもう駄目かな~って思ってたんで、
    芽が出てるのを見つけたときは感動しました!
    雪の中からほじくり返した時はもうボロボロだったんですけどね~本当に強い子だ!!
    頑張って来年は花を咲かせてもらえるように頑張ります!

    実家の近くには大きな山があるんですよ。
    山のふもとに用があるので、ついでに写真でも撮ってこようと思います!
    本当に田んぼしかなくって秋田らしい風景ですよ(笑)
    実家の方はこちらより暖かいんで大丈夫かとは思うんですが
    やっぱり山は山ですからね~(-"-;)
    気をつけて行ってきます(=^・^=)

    今日も猫たち寝てしまったんで、一人ボッチですよ~(泣)

    返信削除
  8. (JUNさん)
    こんばんわ~♪
    先ほどはどうも~(笑)
    でも本当に可愛い写真だったんで、夜にでもコツリコリ作ろうと思います!
    昨日のMステは本当に良かったですね!
    HAMOは本当に歌いだしが難しいと思ってたんで、ぴったり合ってた姿に本当にすげ~って感心しました(*^_^*)
    でもやっぱりいい曲ですよね~♪
    鳥肌立ちましたよ!!
    ライブで聞いたらもっとすごいんだろうな~♪
    超楽しみ!!
    aikoのカブトムシも久しぶりに聞いたら、カラオケに行きたくなりました(笑)
    桑田さんは友人の心境がこうだったのかな~とか考えちゃって・・本当に泣けましたね~(T△T)
    本当に元気な姿でたくさんの人に希望を与えたでしょう!
    これからも元気に頑張って、ギリギリな歌詞を書いてほしいです(笑)

    横浜には行きたいんですけど、3月が~
    本当に忙しいんで難しいかな~とも思ってるんですけどね・・
    まあ、5月にも行くんでその時にあちらこちら回ろうかな~とは考えています。
    まあ、メインはライブですけど(笑)
    ママンと行ったら行ったで楽しめるとは思うんですけど、
    従兄弟たちも大量に行きたいとかいってるんで(-"-;)
    確実に私の意見は通らないことと思われます(笑)

    シクラメンさん本当に強い子で、本当にもう駄目かな~枯れちゃったかな~って思ってたんですけど、
    芽が出てたので、大事に育てようと思います!

    疲れてるでしょうから今日こそ早く寝て明日はゆっくりしてくださいね!

    返信削除