ページ

2011年2月20日日曜日

朝からマタタビ~

こんばんわ~♪
とうとう連休も終わり・・(T△T)
この二日間は本当にのんびりしました。
本当はもっとやることがあっただろうに、すっかりそんなものに目をつぶり(笑)
ちょっと寝不足も解消できたのでよかった~って思っています。
明日からまた仕事だ~(-ω-;)ウーン
少しゆるく頑張ります!
ということで
すっかり秋田も暖かくなってきました!

はい!
なんとか午前中に起きれましたよ~♪

気持ち良いくらい温まっておりました!

ずいぶん隅っこにいるんですね~
なので日向ぼっこしてもらいました。


こんなに天気がいいとね~
眠くなっちゃう(-"-;)

その後

ということで

天然ものですよ!

そしてお決まりの

絡み酒(笑)


トンヌラさんは本当にまたたび癖が悪い!


何度も書いてますがまるおさんは本当にザル!
酔っぱらいません!

いいですよ~


そろそろやめときますか(-"-;)


綺麗にマタタビできました!

マタタビも綺麗に楽しんでくれるといいんですがね~

ああああ
明日からまた仕事だ~
やっぱり嫌だな~(T△T)

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ ←ここと
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ←ここを

ポチポチしてくれるとうれしいです!
遊びに来てくれてありがとうござます!

血液検査 陰性
トイレOKです!
可愛いこの子たちの家族になってください!


少し頭を冷やしたらしい(笑)

6 件のコメント:

  1. おはよ~です。よかったね~休みの日にしっかり睡眠不足解消出来たんですね。
    今日からまた一週間始まって大変だけどファイトですー!!
    こっちも昼間はかなり暖かくて暖房切ってても大丈夫なくらいです。春になってきてますね~!!
    秋田の方もだいぶ暖かくなってるんですねー今何度くらいなのかなー秋田の方は。
    おはよう、のまるおさん影が顔にかかってなんだか神秘的。
    仲良くお外見学したんですね~♪
    わ~天然のまたたびだ~♪
    トンヌラちゃんめっちゃ酔ってる(笑)いそうよ~こんな人プププ~
    チョコ、昨日夕方から突然復活(笑)凄い要求しだして大暴れして大変でした。

    返信削除
  2. わっ天然もののマタタビ!!
    わはは、トンヌラちゃん酒癖悪っ(笑)
    絡み酒するニャンコがいたなんて~♪
    しかも、まるおくんはザルですか!?
    なんて素敵な凸凹コンビ♪♪

    バナーいただいてっていいですか~
    リンク先はトンまるママさんの所で良いんですよね???
    早速明日までには貼れると思います♪

    それでは今週も頑張りましょうね~(笑)


    ラグビー全然?です(汗)
    昔のドラマで山下真司さんがやってたのがラグビーですよね?
    でもトンまるママさんの明快な説明読むと分かりやすいかも♪
    あはは、ママさん工場萌えの人なんですね(笑)
    たしかにあそこにいったいどれだけの人たちが働いてて・・・と思うとロマンですよね♪
    へそ天で寝ちゃったトンヌラちゃん♪
    お鼻のピンクも可愛い~
    まるおくんのほんのり桜色瞼も色っぽくて可愛いですね(笑)
    ママさん、また夜更かししてる・・・ププッ。

    返信削除
  3. (ちかさん)
    こんばんわ~♪
    ありがとうございます!
    すっかり睡眠不足は解消されました!寝過ぎたくらいに(笑)
    今週はさすがに月末なので、やることもたくさんありそうだし・・めんどくさいです(爆)
    でも頑張って次の日曜には実家にゆっくり帰っちゃおうかな
    って思ってます!上げ膳据え膳で(*≧m≦*)ププッ
    こちらもずいぶん暖かくなってきました!
    日中は5度くらいあるかな~・・今は2度くらいです!
    でも朝がまだちょっと寒くて―4度くらいですね~(-"-;)
    そちらもずいぶん暖かいんでしょうね~♪
    暖房が切れるなんて・・こっちではGWくらいかな・・
    でもやっぱり春が近づいてきてるのは感じてます!
    うれしいですね~♪

    まるおはいつも部屋の散らかってるところにいるんですよ~(涙)
    まあ、遠まわしに片付けろって言ってるんだと思うんですけど・・(-ω-;)ウーン
    でもこういう感じだとのっぺりしているように見えて、
    意外とホリが深いんだ~とやっぱり洋猫なんだ~って
    思います(笑)

    こちらではまたたびは産直コーナーで売ってるんですよ~
    決してとれたて新鮮では無いと思うんですけどね(笑)
    すごい太いのが多いのでこれは噛みやすい感じだったので
    歯磨き代わりにもいいかな~と思って買ってみました!
    歯磨き粉代わりにマタタビの粉で(*≧m≦*)ププッ
    トンヌラはマタタビ癖が悪くて、私の手にも大きな一文字を作ってくれましたよ~(T△T)
    あたりかまわず絡むので、まるおは絶対逃げます(笑)
    もうちょっと落ち着いてくれればいいんですけどね~

    私に似たのかも(爆)

    チョコちゃん無事復活して本当に良かったです!
    食べ過ぎるとお腹もゆるくなっちゃいますからね・・
    我慢したぶん夕方の催促はそれはそれはすごかったんではないですか?
    大暴れって(笑)
    想像できますよ~(*≧m≦*)ププッ

    返信削除
  4. 猫によってまたたびの反応が違うんですね~
    トンヌラ兄さんは
    マジ酔っ払ってぐだまいてるとしたら
    笑えますよね^^
    まるおさんに勝てない事やら
    休みの日になかなか起きない
    母への愚痴やら・・^m^
    猫が人間の言葉を話したら
    おもしろそう!!

    休みがないと疲れた~!って
    愚痴りながらも身体ひきずって
    仕事に行くけど
    休みが続いて家で
    のんびりだらりんの時間を過ごすと
    仕事に行きたくないですよ~><
    けど次の休みまで
    頑張って仕事しましょう!
    猫たちが癒してくれるじゃないですか~
    母おはよう!の
    まるおさんの顔は
    最高めんこいじゃない♪

    猫が一緒にいるって幸せですよ
    私はいつもパソコンの中の
    よそ様の猫で我慢してるんですから・・
    それでもみんなに癒されて
    毎日頑張ってるんです^^

    子猫さんたちの
    新しい家族になってくれそうな人は
    まだ見つからないいんですか?
    めんこい盛りなのにね・・
    早く良い人見つかりますように・・

    返信削除
  5. (chieさん)
    こんばんわ~♪
    そうそう!天然もののマタタビです!
    時々山に山菜を取りに行ったりする方からもらったりはするんですけど、湿ってる感じよりうちはこういう乾燥してる感じが好きみたいです!
    トンヌラは本当にマタタビ癖が悪くて~(-"-;)
    あたりかまわず絡むので、結構あげる方も大変だったりするんですよ~( ̄s ̄; チェッ
    でも楽しんでストレス発散できるんだたらいいかな~と思ったりして(笑)
    あ、まるおは本当にまったく全然変わりません(-ω-;)ウーン
    楽しんでるのかな~とも思いますが、やっぱりねだったりはするんで彼なりに楽しんでるんだと思われます(笑)
    本当に性格が正反対ですね~凸凹コンビってこういう感じなのかなって思ったり・・
    でもだからうまくやってるのかも知れないです!

    バナー・・にリンクが貼れてないのですが・・
    ぜひchieさんのお力でこの写真にリンクを貼っていただければと思います!
    もうちょっと大きくなったので新たなしっかりとしたページも作るつもりでおります!
    今少しずつですが作業はしているので、そちらができればそちらにリンクしていただけるとありがたいです!
    本当に可愛くなりましたよ~♪
    あああ早く作らないとドンドン大きくなってしまう(-"-;)
    本当にありがとうございます!
    私もがんばりますね!

    あそうそう!
    山下真司のやつです!イソップが出るやつ(笑)
    スクールウォーズ!
    ラグ日は本当にとっかかりがあればみると面白いんですよ!
    単純に前にボールをパスできない!落としたら駄目!
    っていうのだけ覚えとけば、後は
    「うわ~今のタックル痛そう♪」とか
    「うわ~下に人がいるのにそんなに大きな体で♪」とか
    たのしく見れると思います(笑)
    やっぱりトライとか見事に決めるとかっこいいですよ~♪
    ぜひ!見てみてくださいね!!
    そうそう!そんなSな私は工場萌え(笑)
    あと高速道路のインターとかもかなり萌えますよ!
    昔は夜行バスで東京に行ったりすると、埼玉辺りから寝てませんから(笑)
    夜景がいいわ~♪ううっとりだわ~♪となります(笑)
    羽田の近くのあたりもいいですよね~・・ああ、行きたい♪

    猫たちは眠くなるとうっすらピンクに染まるのが可愛くて~
    触ると暖かいし(嫌がられるけど)、モフモフしちゃいます
    顔面に(爆)

    そうそう!夜更かししたんですけど
    次の日ほとんど起きないで寝てました(笑)
    睡眠不足はすっかり解消です(=v=)ムフフ♪

    返信削除
  6. (ka-chanさん)
    こんばんわ~♪
    マタタビの反応はうちの子たちは全く違いますよ~
    トンヌラは本当に絡みまくるんですよ・・
    たぶん人の言葉を話したら、
    「俺には鰹節があってるんだ」とか「夜布団で寝てたらまるおに取られた」とか

    スンごい愚痴ってるかと思われます(笑)
    まるおは聞き役なタイプですね~♪
    たぶん心の中では「兄・・うっとおしい」とは思ってるとは思いますけど(爆)

    うんうん!
    仕事は確かにそうですよね~
    休みが続くと本当に会社に行きたくなくて、いつもの休みだと仕方ないけどいくか~ってなりますね!
    私は連休になると確実に時間がおかしなことになってしまって、それもまたよくないんですよね~(-"-;)
    猫たちは確実に私の原動力になってくれてます!
    この子たちがいなかったら
    たぶん
    確実に
    とっくに仕事辞めてたかも(笑)

    でもたくさん一緒にいる時間を作りたいな~とも思うし、
    本当に欲張りで駄目ですね・・
    でもこの子たちにひもじい思いをさせるわけにもいかないし
    いざというときに病院に行けなくなるのも困るので

    母頑張って働きたいと思います!
    ka-chanさんを励ませられるような、癒せるような写真たくさん撮れるように頑張ります!

    仔猫たちはまだ里親さんみつからなんですよ~
    私のぺージもよくなかったかも知れないな~と思って
    今作り直しているところです!
    早く暖かい家族ができるといいんですけど・・・
    早くその日が来るように私も頑張らないといけないですね!

    返信削除