ページ

2012年2月4日土曜日

トントンと福がま~るくやってくる♪

こんばんわ!
週末ですね~♪
今日は節分!皆さま太巻き食べましたか~♪
豆まきましたか~♪
我が家も手巻きずし~巻いて巻いて~
落花生を投げました!

まあ、頬張るためにロールケーキも大福も買ってみたんですけど
満腹で食べれませんw

ということで
今年は鬼の面もらえなかったんだよね~(ーー゛)

雪国は雪の上に落ちても大丈夫だから落花生を撒くという噂を聞きましたが
本当なんでしょうかね~

でも次の日雪の上に落ちてる落花生を見るたび

平和だな~って思います!


らっぱり落花生は音が大きいですからね~
猫たちも怖がってます


それはよかった♪

あとは福が来るだけなんだけど・・



ww
そうだね~
実は母のあだ名が福なんですよ♪

ということで


ということで

とんとん拍子に福が来る!


皆さまにもトントン福が来ますように!!


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

二か所ポチポチしてもらえるとうれしいです!
遊美に来てくれてありがとうございます♪



すべて持ってかれた感じが・・しますけど・・

2 件のコメント:

  1. おはようです~巻き寿司は買って無かったんですが貰ったので食べましたよ。
    でも黙って食べるのは無理でした(笑)それに大きいしー

    わーそちらは落花生なんですね!!
    落花生だと投げても中身は汚れないしいいですね。
    わ~ロールケーキに大福そんなにも買ったんですね(笑)そりゃ食べ切れないわ(*≧m≦*)プププw

    鬼はしっかり退散でいっぱい福が来て欲しいですね。
    とんとん拍子に福が来る!!うまい!!!
    お後がよろしいようで。のトンヌラちゃんのショット可愛いー。

    返信削除
  2. (ちかさん)
    こんばんわ~♪
    巻きずし食べましたか~ww
    うちは今年は手巻きずしを食べました♪
    恵方巻きって関西の方の習慣なんですよね?
    こちらの方ではここ数年だと思います。
    そのせいか一体なんで黙って食べるかも
    よくわかんないんですよね~ww
    でも私も黙って食べれませんでした(-"-;)
    でもあれって太巻きじゃないと意味ないのかな~(-ω-;)ウーン

    そうなんですよ~
    こちらでは撒くのはほとんど落花生です!
    昔からそうだったので、他の地方は撒いた後食べるのかな~って不思議だったんですよねww
    今は丸かぶりできたらなんでもいいの~?って言うくらい色々出てて、ちょっと面白型tので色々買ってみましたw
    フランスパンもあったんですよ~ww
    口パッサパサになるんじゃないか~って思いましたw
    買っておけばよかったな~ww

    ちかさんの所にもたくさん福が来ますように~♪

    返信削除