ページ

2012年1月29日日曜日

寒いのやんた~

こんばんわ~♪
いや~今日も寒かった~
先ほど灯油が無くなって買い出しに行ったときに
車に出てた外気温度が―5度だったのは嫌だったですね(;-_-) =3 フゥ
今年は雪もやっぱ多いんですけど(道路は雪の壁ができるくらい)
寒さもすごいんですよ~(涙)
もう冬眠じゃないの~(-"-;)
明日は引きこもろうと思います!

ということで

すっかりコタツで丸くなっている猫さん

ちなみにトンヌラ兄~は

今日は仕事だったんですが

帰って来てからみんなでお昼寝したのに
まだまだ寝ております!

あ、そういえば今日朝から地震があったんですよね!
こちらは揺れは岩手沖に地震があった時にちょっとゆれただけだったんですけど
大きな地震でしたから
震源地に近い人はお気をつけくださいね!

でも本当にこの寒い時期に大きな地震で停電なんてなったら

大変ですよね(>_<)

考えておかないと・・

3.11の時もものすごく寒かったんですけど
人間は重ね着に次ぐ重ね着で
猫たちは急きょのコタツ(電気なし)ですごしました。

反射板のストーブが欲しいんですが
置く場所がないんですよ(-"-;)

場所を取らずに電気を使わない暖房ってないもんですかね~


(-ω-;)ウーン

安全だったら良いんですけどね~




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

二か所ポチポチしてもらえるとうれしいです!
遊びに来てくれてありがとうございます!


母もやんた~

2 件のコメント:

  1. おはようございます。昨日は大きな地震があったんですよね―!!!
    そちらは大丈夫みたいで良かったけど、関東の方は頻発してて怖いですね。
    大きな地震がどうかどうかありませんようにと祈る思いですよ
    そうそう、3月11日、すっごい寒い時期でしたよね。その時に電気が切れるともうたまらない寒さですもんね。
    反射板のストーブなんてあるんですねー大きいんですか?
    私も電気つかわず結構暖かい暖房器具欲しいです(^m^ )
    冬場は電気代とガズ代凄かったですー。

    今日も寒くなりそうですねー。風邪引かないように。私は朝から岡山に行ってきますー。車で何時間もなのに夜中に女の子の日になっちゃって最低なんですけどね(涙)
    最後は豆大福みたいで美味しそう。

    返信削除
  2. (ちかさん)
    こんばんわ~♪
    今日も地震ありましたね~!
    最近東北はもちろんですが関東に地震が多くてちょっと不安です!
    そしてマスコミも大きな地震の話題ばかりだしてるので、本当に嫌ですね(-ω-;)ウーン
    もう地震はいいですね~!
    本当に勘弁です(-"-;)
    反射式ストーブっていうのは昔のストーブで電気を使わない石油ストーブです。
    大きくはないんですけど、もう置く場所がなくって~(T△T)
    押入れの掃除をしなければ・・(-ω-;)ウーン
    ただ直接やかんとかを暖められたりするような感じなので、猫が上に乗ったりすると
    本当に危ないんですよ!
    それで悩んでます(>_<)
    うちも電気代とガス代すごいですよ~ww
    冬場はどうしてもしょうがないな~ってあきらめてますけど、+灯油代ですからね~
    やっぱり冬場はお金がかかります(ーー゛)

    今日も寒かったですね!
    無事岡山に行って来られましたか?
    遠出するときに女の子の日だと色々大変ですよね~( ̄▽ ̄;)!!ガーン
    トイレもだし、疲れるし、だるいし・・
    みんにゃはちゃんと留守番出来たかな~w
    明日の報告待ってますね!
    最後はキーボードをグイグイ押してくる
    豆大福の図ですww

    返信削除