ページ

2011年10月15日土曜日

歯は磨きましょう!

こんばんわ~♪
今日は10月14日

まあ、岩沢さんの35歳の誕生日でしたww
ようこそアラフォーへ♪相変わらずいい男だね♪
という感じで
世界体操を見てました(=^・^=)

実はこんなおめでたい日に

トン兄は歯ぐきから出血し
旦那が38度以上の熱をだし

まるおはハイテンションで走り回っております(-"-;)

ということで

最近猫用グリニーズに頼りっぱなしだったので

たまには歯磨きを!

そしたら
血が・・・

歯ぐきが弱っていたのか・・
医者に行った方がいいのかな~?
と悩んでます(-"-;)


もうまるおも5歳、トンヌラも7歳
歯石を見てもらたっ方が良いのかもしれないですね~

昨日あまりにも悲しそうなので
電池を変えてあげました。

では今日は

グリーニーズでも食べてるところでもww



トンヌラのもあるんですけどそれは今度ww

噛んでなかったんだな~と

意味ないような・・・
やっぱり歯磨きはこまめにやらないと駄目ですね!


ということで今日はここまでです!

おやすみなさい!



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

二つポチポチしてもらえると

明日への活力源になります!

遊びに来てくれてありがとうございます!1


横で母は世界体操をガン見中♪



全く関係ないところを選んでしまった・・・

8 件のコメント:

  1. ひゃ~~歯ぐきから血ですか!!
    その後血はもう止まったかな??
    歯磨き~うちもやらなきゃと思い歯磨きペーストとかそういうの買って試した事はあったんだけどどうもみんなやらせてくれなくって。段々最近やらなくなってしまってたー。
    ほんとだね、今後のこと考えたら絶対やっておかないとだよね。
    お友達の猫さんは毎日やってるからもう全然抵抗しないって言ってたよー。
    歳とって歯石いっぱい貯まったら大変だもんね。

    グリニーズ、美味しいのかあっという間に無くなっちゃって(笑)噛んでない様な気がする家の子の場合。
    貰う前に見つめるまるおさんの顔がめちゃめちゃ可愛かった。
    あはは~超蝶相変わらず凄い人気だねー丸くなって見てるwww

    返信削除
  2. まぁ、結婚された岩沢さんよりも、
    御主人やトンヌラくんの心配をしたほうがいいのではないかと。^^;
    グリニーズだけではダメなのですね。
    トンヌラくんもカリカリを好むと違うのかな。
    猫さんは歯がなくても問題ないとは言いますが、
    痛い思いはさせたくないですよね。(><)
    御主人もトンヌラくんも早く良くなりますように。

    返信削除
  3. あらら・・ご主人元気になったでしょうか?
    やっぱり寒くなってくると
    みんな体調崩すのね・・
    気をつけましょう!
    私は熱を出す事もなく
    やっと復活!・・と・・
    息子が肩を痛めてしまい病院へ
    土曜日もやってる100km離れた街へ
    寝てようと思ってたのにTT

    鶏めし美味しかったですよ~♪
    夕飯で完食したのに
    朝になって「鶏めし」と要求され・・
    「あんたが半分以上食ったでしょ」と言うと
    仕方なく納得してました^^;
    そんな美味しい物を食べても
    3回も寝ても珍しく治らなかったんだけど
    結局骨に異常がなく
    経過観察ですと・・

    健康第一!
    兄さん歯茎弱ってるんですか・・
    うるるは歯磨き無理そうなんで
    「にゃぶらし~」ってのを
    今日買ってみました
    ペロペロされるのが鼻やら口で
    「息さわやか」って表示に
    惹かれちゃいました~^^
    効果はどうなんでしょう??

    返信削除
  4. グリニーズ待ちのまるおくん、敷居にチョコンと手を乗せて♪
    可愛いなぁ~(*^-^)
    うちもグリニーズ噛んでないですね~(;^-^)
    歯磨きは暴れるので難しくて・・・
    でもやっぱり必要ですよね。
    プクは生後半年で歯肉炎になったことがあるんで余計に心配で~(汗)

    旦那様、大丈夫ですか?
    せっかくのお休みに残念でしたね。
    早くよくなられるといいですね。

    岩沢さん、誕生日おめでとうございます♪
    オメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ

    PS.新しい方のリンク、よろしくお願いします~
    こちらもさっそく貼らせていただきました♪

    返信削除
  5. (ちかさん)
    こんばんわ~♪
    お返事遅くなってすいませんでした(=^・^=)
    そうなんですよ~
    今ガーゼっぽいので歯磨きしてるんですけど
    磨いてたら血が出てきてビックリしました!
    最近ちょとさぼり気味だったから、ちょっと気になってたんですけど、やっぱりまめにやらないと駄目ですよね~(;-_-) =3 フゥ
    歯磨きペーストは使ったことないんですけど
    やっぱりいやがるのかな?
    小さい時から続けていれば
    お友達の猫さんのようになったのかもしれないですけど、いやがる子にはやっぱり難しいですよね~(-"-;)
    トンヌラの場合は人間の歯磨き粉好きなんだけど、やっぱり駄目なのかな~ww
    これからは嫌がられても続けていこうと思います!
    そうそう!歯石たまったら大変ですものね!

    グリニーズ・・家の子も噛んでないですww
    噛まないと効果は無いでしょうしね~
    確かに味はおいしいみたいで食いつきはかなり良いんですけど・・
    超蝶いまだに人気ですよ!
    まるおだけず~とず~と見てますww

    返信削除
  6. (つくね♂さん)
    いや~トンヌラはかなりビビりましたけど
    旦那は・・

    私に見事にうつしましたから・・・(-"-;)
    だいぶ良くなるんだはないですかねww
    トンヌラはカリカリ好きなんで、
    歯磨き効果のあるカリカリにしたりしてるんですけど、やっぱり良い年になってきましたからね~(-ω-;)ウーン
    グリニーズも噛んで食べる子だったら問題はないと思います!
    ただうちのはそんなに噛む子たちではないのでww
    トンヌラの血はすぐ止まりました!
    今後も続けていこうと思います
    旦那は熱は下がったようで、
    私が今日一日ダウンしてましたよww

    返信削除
  7. (ka-chanさん)
    旦那はもうだいぶ良くなったようで
    朝からず~とゲームしてましたよww
    私はず~とダウンしてました(ーー゛)
    息子さんは大丈夫ですか?
    というか100kmも離れたところまで!!
    やっぱり北海道はでっかいどうだわww
    今日はゆっくり休めたのかな?
    本当に風邪流行ってますからね~
    ka-chanさんも体調を崩さないように
    ご自愛くださいね!

    鶏飯美味しかったですか~♪
    そんな朝のリクエストまでww
    うれしいですね~♪
    同じ種類で鯛飯もあるので今度はそれにしようかな~と思います♪
    肩どうしたんでしょうかね~?
    でも骨に異常が無くて何よりです!
    筋でも違えたのかな?
    早く治りますように!!

    にゃぶらしソフトガムかな??
    うちのも好きですよ!
    ただ小さくしないと食べないんですけど・・
    あれはたぶんあの大きさじゃないと
    駄目なんですよね~?
    爽やかな感じは・・あったかな~?
    他にもロープタイプとかものすごく
    歯磨きはやりましたww
    一番はやっぱりフードじゃなくて
    磨いたほうが一番いいですよ!
    小さい時からやり続けると絶対良いので
    ぜひぜひ今から始めた方がいいと思います!
    年齢上がると本当に口臭出ますからね・・
    うちもこれから頑張りますよ!
    お互い頑張りましょう!!

    返信削除
  8. (chieさん)
    すごいこの映像3頭身ですよね~ww
    頭が大きいのでww

    chieさんのお家もグリニーズ噛んでないですか?
    やっぱりみんなそうなのかな??
    口触られるのが嫌な子は嫌ですよね~
    うちのは一応色々やっては来てるんですけど
    やっぱり磨くのが一番効果があるな~と
    改めて思っています!
    プクちゃんはそんなに若い時から歯肉炎に!?(汗)
    歯が弱いのかもしれないですね~
    いやがられても手に穴が開いても
    それは磨くほうがいいかもしれないです!
    頑張ってください・・というより
    お互い頑張りましょうww
    手に穴が開くけどww

    旦那は私に風邪をうつしてだいぶ良くなったようです(ーー゛)
    今日は私がダウンしてたので
    よくわからないんですけどww

    岩沢さんは新婚さんですから
    楽しい誕生日を過ごしたんではないですかね~ww
    楽しい35歳になると良いですね~♪

    リンク張らせてもらいました!
    これからも素晴らしい作品楽しみにしてますね~♪

    返信削除