ページ

2011年10月12日水曜日

秋の山を見に

こんばんわ~
今日より仕事・・

疲れた~ww

昨夜は風が強くてでもゆっくり寝てたんですけど
朝方突然突風が吹いて

絶対私の部屋一瞬浮いたわ~w

と起きました(-"-;)
寝ぼけたんでしょうかね?
まるおでトトロかネコバスかってなくらいの突風だったんですけど

同僚も誰も気づかなかったそうです。
竜巻警報出てたようなので、そんな突風が吹いたのかもしれないですね~

まあ、ベランダのサボテンもピクリとも動いてなかったわけですがww
寝ぼけてたのかもしれないですね(=^・^=)

ということで
昨日は秋田、岩手をぐるりと回ってドライブして来ました。

でももうちょっと先かな~と思いました♪

でもちょっとだけ色付いては来てますよね~

途中で寄ったサービスエリアで


わかりにくいですね
(;-_-) =3 フゥ

そうですよ~

ここは一面栗の木が一杯!

たくさんの人が栗拾ってました。
私も産まれて初めて栗拾いというものをしましたが

やっぱり山は山の動物たちにも分けてあげたいですからね~

6粒だけ頂いて
後でちょっと栗ご飯にしようと思っています。

こんなに高いとさすがに取れませんしねww

その後はのんびり岩手を回って帰ってきましたが帰ってきました。

途中で寄った所で
ちびっこたちがたくさんいたので何事かと思ったら


ちびっこたちがあふれかえってました。
握手会なのかな??

ということで


まるおさんは栗好きですからねww

トンヌラさんにはあんまりつまんない感じだったようです。
ということで
今日からお留守番生活でしたので


と布団で待ってる男子がおりますので

寝ようと思います。

猫と寝ると本当に寝坊しそうになりますww



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ポチポチしてもらえるとうれしいです。
遊びに来てくれてありがとうございます!


今年は本当に野菜が高い!1
(;-_-) =3 フゥ

今週末は産直に行って野菜をGETするぞ~!!



ゆず新曲「翔」
11月発売です♪

世界体操のテーマソング
いい曲ですよ~!!

そしてカップリングはムラサキ色♪
楽しみ
(=^・^=)

8 件のコメント:

  1. 栗おいしそ~~~。でも栗は虫が怖い・・・。

    野菜高いよね。昨日見たら白菜が半分で400円ですよ!!
    一玉800円とかありえん!!!

    もう我が家はメイン戦力モヤシで行きますよ。
    あとは水菜とにらとかもなんとか手が出る範囲かな?

    我が家も寒くなってきたので猫密度が上がって来ました。
    起きようとしても4匹も乗っていると起きられませんよ。

    ひきこもりで良かった・・・。

    返信削除
  2. 突風(笑)それはそれは寝ぼけてたの???
    ぷぷぷ~そんな凄いのだったらみんな気づきそうだし、鉢植えとかも壊れてそうだもんねー(笑)

    わーーー良いね~。なんだか秋って感じがするよー
    栗は大好き♪栗ご飯美味しいね~あとモンブラン~♪
    私まだ栗拾いってのはしたことないの~。
    わ~トンまるママさん優しいね。
    動物達にって♪
    栗とは関係ないけどドングリの木がどんどん無くなってクマさんが本当に可哀想みたいだもんね(涙)クマだけじゃないんだろうけど。

    ゴーカイジャー???変な名前だね(笑)

    わー動画みたよーゆずの新曲良いね~!!!
    それからななとはちのバナー貼り替えて下さって本当に本当にありがとう。頑張る!

    返信削除
  3. 天候悪いんですね…。秋は天気かわりやすいから油断できませんね。トンまるさんちに局所的に突風が吹いたのかもしれませんね^^;

    そちらは景色いい所がたくさんありそうですね。去年ドライブした時、とても壮大な感じで
    感動しました☆
    栗おいしそうですね♪ 栗ごはんすきです^0^

    返信削除
  4. わ~♪栗拾い良いな~
    私やったことない^^;
    生の栗は調理した事もなく・・
    でも栗ご飯食べた~い!

    竜巻注意報・・怖いですよね
    今、北海道でも出てる地域が・・
    ここは大丈夫なんだけど
    本当に竜巻発生しない事を祈るわ!

    いや~休み明けの仕事は
    超疲れた><
    体調もイマイチだからだな
    あと二日頑張るわ~

    返信削除
  5. (るんさん)
    こんばんわ~♪
    そうそう!栗には虫がいますからね~ww
    水につけて置くと良いらしいですよ!
    虫が出てくるようです。
    なので我が家は水につけて今日ゆでようと思っています♪
    こちらも野菜ものすごい高いですよ~(T△T)
    ホウレンソウがものすごいことになってます
    大根も高いですね~(;-_-) =3 フゥ
    家もモヤシかなりの戦力なんですけど
    モヤシも売り切れたりするので・・
    これから冬に向けて冷凍野菜へ若干方向を変えていかないといけないかもしれないです。
    本当に考えないとな~(-"-;)

    るんさんのお家も猫密度高そうですね~ww
    家も二匹ですっかり布団の外へ押し出されているので4匹になると想像もつかないです
    でも暖かいですよね~
    眠れるんですよね~

    引きこもって冬眠したい・・(;-_-) =3 フゥ

    返信削除
  6. (ちかさん)
    こんばんわ~♪
    たぶん猫バスかなww
    でも部屋が浮くなんて、ハウルかもしれないです(*≧m≦*)ププッ
    でも一瞬まるおも起きたので、たぶん夢ではなかったと思うんですけどね~
    謎ですよww

    栗拾いは私も初めてだったんですけど
    毎年同僚はスキーのストック?スティック?をもって取りに行ってますよww
    そうそう!栗ご飯も良いし、モンブランも
    栗入りの蒸しパンも美味しそうですよね~

    動物たちにっていうのは
    実はここは熊出没注意って書いてたので
    さすがに人間が全部食べてしまうと熊もお腹減っちゃいますしね!
    去年はドングリを集めて山に送るプロジェクトもありましたよね~
    こちらはドングリを取って送るとさすがに
    こちらの熊さん困ってしまいますし、
    私は参加しなかったんですけど・・
    熊さんがお腹いっぱいゆっくり冬眠できたらいいな~と願っています♪

    ゴーカイジャーww
    ちびっこたちは大興奮で写真撮ったりしてましたよ!
    まあ、広島弁ですよね!
    豪快じゃ~♪wwたぶんこっから来てると思うんですけど( ̄ー ̄)ニヤリッ

    ナナちゃんハチ君!
    早く赤い糸結べるように応援してますよ!
    本当に頑張れ~!!!

    ゆずの新曲いい曲ですよね!
    すごく励ましの曲ですよ~
    落ち込んだ時にはぜひ聞いて元気を出してくださいね!

    返信削除
  7. (JUNさん)
    本当に謎の風が吹きましたよ!
    あまりの突風に近づいてくるのがわかりましたからww
    あ・・近づいてきた!!と思った瞬間
    部屋浮きましたからね~ww
    たぶん

    猫バスかと・・(-"-;)
    まるおも起きましたから
    もしかしたら
    寝ぼけて私が浮いたという可能性もあります

    そうそう!去年も同じくらいの季節でしたね
    紅葉スポットはたくさんあるんですけど
    今年どこか行けたらいいな~とは思ってます

    栗ご飯!美味しいですよね~

    やっぱりゴマ塩ですよね!!
    ゴマ塩と栗のハーモニーが好きですww

    返信削除
  8. (ka-chanさん)
    こんばんわ~♪
    栗拾いは楽しんですけど
    山菜と一緒で意外と皮むきとか
    下ごしらえが大変なんですよね~(T△T)
    昔虫でひどい目にあったことがあるので
    今回は虫にはちょっと警戒して水につけたりしましたww
    じゃ~ka-chanさんが秋田に来た時には
    美味しい栗ご飯をごちそうできるように
    頑張って精進しますねww
    いや~秋はやっぱり食欲の秋ですね!!

    竜巻は本当に謎なんですよww
    ビュ~ビュ~と風が強かったわけでもなかったし、突然遠くから風が近づいてくる音がして
    「びゅほ~~~~~~」って!
    部屋が浮いたんですよ!!
    ほら・・・
    やっぱり猫バスだわww
    最近大気の状態も不安定だし、ka-chanさんも気をつけてくださいね!!
    お仕事ご苦労様でした!!
    あと二日でお休みなんですね~

    私はあと3日もありますよ(-"-;)
    うわ~3日だって・・・

    返信削除