ページ

2010年5月22日土曜日

パタパタママ

今日は少し早く帰ってこれたので、あちらこちらを掃除したりしてパタパタしてました。
やっとコタツを取っ払ったので、少し部屋が広くなってスッキリしました。
早く帰って来たので

本当にいい天気だったので、
仕事しているのがもったいなかったです。

こういう時こそ・・

まるおはこのブラシは好きです。
スリッカーやファーミネーターもあるのですが、
それでは
ブラッシングをとてつもなく嫌がります。
これだけ協力的だとやっていてもうれしくなります♪
あごは念入りに
男子はニキビができやすいですからね~
続いて


頭隠して尻隠さず(笑)
トンヌラはこのブラシが嫌いです
スリッカーブラシが好きなんですが

只今行方不明中・・

ごめんね~

これしか見つからないんですよ
どっかに眠っているとは思うんだけどね~

でも少しでもやった方がいいんじゃないかと・・
でもまあ、落ち着くまで待ちます

まるおはこの豚毛のブラシ(半額でGET)も大好きです。
このブラシはトンヌラも好きなんですが

というくらい
すさんでしまいまして・・

とりあえず、母は
スリッカーブラシを探すところから
始めたいと思います・・
ヾ(_ _。)ハンセイ…

ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ ↑こちらと
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ↑こちらを
ポチポチしていただけると本当にうれしいです!
遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てください!!


これから大捜索です!

2 件のコメント:

  1. ブラッシングは紳士のたしなみですからね~(^-^)
    トンヌラ君はいつも毛艶いいし、ブラッシング好き
    そうなのにな(^m^;)
    うちは福以外ブラシをかけるとキレて大騒ぎだから
    うらやましいです☆

    毎年とんまる家がこたつをしまったという日記を見て
    「まだコタツ出ていたんだ!」と驚かされます(^-^;)
    日本って広いですね(笑)

    返信削除
  2. (JUNさん)
    トンヌラはフケ症なんです・・(-"-;)
    なのでブラシをかければかけるほど、なぜか薄汚れてしまいます(笑)
    お気に入りのブラシだったら結構おとなしくさせてくれるんですけど、まるおもスリッカーだとすごいするのが大変です!
    トンヌラはお尻のあたりはすごく雑なんですよ
    毛づくろいが・・
    でも体に対してはすごくこまめに毛づくろいをしているので黒光りしてるんだと思います。
    まあ、お尻には・・ついておりますが(笑)
    コタツは本当は猫たちをシャンプーするまでしまわないんですが、今年は暑くなったり寒くなったりで気温が全然安定しないので、しばらくできないかもな~
    と思い一気に片付けました!
    しかし衣替えはまだ先ですね~
    本当に日本って長いですよね!

    返信削除