ページ

2010年5月16日日曜日

今日は

今日は実は母の実家に顔を出したり、友達とあったりする予定があったので
素晴らしく忙しい日でした。
本当は昨夜から泊まりがけで行く予定だったのですが、
旦那が思った以上に仕事の帰りが遅く
朝早く出発することに
母は本当にありえないくらい朝が苦手です・・(-公-;)ムムッ
早起きをするくらいなら寝ない方がいい・・
なので母が朝早く起きたりするとこんな感じになっています。

威嚇しそうな勢いで驚かれました。

天気はよくなるようです。
実は昨夜
母の母より旦那に
どんなことがあっても母を起こせ!
という指令が下されたらしく、
飛んでもない方法で母は起こされました。

ええ、鬼です(笑)

しかし早く到着できたので
そのおかげで

いとこたちの足に使われたり、
従弟とのちびたちの子守をさせられたり
ある意味大活躍な一日になりました!

ウ・・ ウン(._.;)

でも行きたかった
山菜を取りに行けたし、
友達にも会えたし(一時間しか会えなかったけど)
とりあえず充実した・・
いや
充実しすぎた一日となりました!

しかし
今回実は母は実家の祭りで帰ったのに

祭りに行ってないという
驚くべき結果が・・

来年こそは
チョコバナナをGETするように頑張ります!

ランキングに参加しています


にほんブログ村 猫ブログへ ↑ここと
にほんブログ村 



人気ブログランキングへ ↑ここを

ポチポチしてもらえるとうれしいです。
遊びに来てくれたありがとうございます。
また来てくださいね~♪♪

腰がいた~い
ヾ(_ _。)ハンセイ…

2 件のコメント:

  1. 私は寝ちがえて首が痛いです(><)回りません…。
    山菜取り、興味ありますね☆ どんな物をとって
    どんな料理になるんですか?
    そして、どんな起こされ方したのかも気になりますね♪

    返信削除
  2. (JUNさん)
    あらら・・
    寝違えると辛いですよね~(-ω-;)ウーン
    私は今までそうしても枕の高さが合わなくて、首を寝違えることが多かったのですが、只今枕を4個も使い
    程よい高さに調整して寝違える回数が激減しました!
    山菜取りそちらではしないのですか?
    こちらでは春のスポーツみたいな感じで、週末は
    山が込み合います(笑)
    今回はワラビとタラの芽を取りました。
    もうそろそろ終わりなので、間に合ってよかったです。
    たらの芽はてんぷら、ワラビは只今あく抜きをして明日にはおひたしにして食べようと思っています。
    起こし方はひどいんですよ~(-公-;)ムムッ
    今回はとりあえずみぞおちにトンヌラを落とされました。
    実は最近これをトンヌラが覚えまして・・
    起きないときは飛べばいいじゃ~ンとばかりに
    飛んできます・・・(T△T)
    たまに背中に氷とか、両手を引っ張られて台所に置いてかれるとか・・
    父はひどいんです!
    まあ、そうまでしても逆切れして寝続けるのが
    母のパタ~ンなので(笑)

    返信削除