ページ

2012年2月13日月曜日

犬っこ祭りに行ってきたよ2012

こんばんわ!

あっという間に連休も終わり。
昨日はちょっと出かけてました。
帰りに高速で事故渋滞にはまり、帰ってきてバッタンと寝てしまい
更新ができませんでした(-ω-;)ウーン

ということで

連休初日は時折前が見えなくなるほどの吹雪でした。

そんな中でかけてきました。


毎年恒例の犬っこ祭りです。
今年はかまくらまつりはちょっと時期がずれていけなかった・・

初めて見ましたw
たぶん
いなにわうどん+秋田犬
だと思われます♪

ちびっこたちが列をなしてました。

そして毎年恒例の

今年はさらに

大きなワオンは人気で常に人が座っていたので写真が撮れず


この雪像達は企業や学校で作るのですが
たぶん酒造会社の祠かな・・

今年は馬そりも!

今年一年の無病息災!
家族みんなの健康と猫たちの長生きを祈ってきました。


このお祭りが開催されている場所は
秋田でも有数の豪雪地帯。
山形、宮城との県境

道路も壁になってます。

一階はすっぽりです。

途中で見た川も


本当に大雪の被害もあちらこちらで出ていますし
もうこれ以上雪が降らなければいいな~と願うばかりです。

この後岩手を経由して帰って来ました。
その後夕方まで寝てましたw

明日からまた仕事です。
頑張ります(-д-`*)ウゥ-




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

二か所ポチポチしてもらえるとうれしいです
遊びに来てくれてありがとうございます!


宮沢賢治の名作がおやつに~♪
かわいいわ~♪

10 件のコメント:

  1. 雪のお祭りすごいですねえ~~~。
    愛知では積もることがまったくないので
    こんな雪想像もできませんわ。
    多分これだけ積もったら観光どころか
    買い物も行けませんw
    でも、豪雪の中でもこうやって楽しめるのは
    羨ましい~~~。
    一度は北に遊びに行ってみたいわ~~~。

    返信削除
  2. おはようです~昨日は高速で事故渋滞にもまきこまれちゃったんですね。
    あれって全然進まないし本当に疲れますよね。

    わーーーーお祭り凄い楽しそうで行って見たいな~。
    雪がこんなに沢山の所もう何年も行ってないです。高校のスキー合宿以来かも。
    小さいワンちゃん凄く可愛いー。わ~馬そりまであるんですね。
    本当に今年はもう大きな災害が無い様に願わないとですね♪
    ひゃーーー凄いですね。川ですか!ここも凍ってるんですね。寒そう~

    わーそのお土産気になります。
    中身はどんな形してるのかな?

    返信削除
  3. ご無沙汰でした~
    あちこちで雪のお祭りの季節ですね
    今年の冬もスキー三昧(息子が)で
    バタバタしていました
    吹雪やら高速の事故はホント大変です><

    昨日まで今シーズン北海道最高の豪雪地域
    岩見沢へ行ってまして・・
    私の家付近は雪が少ないのですが
    今回の遠征は雪の壁がすごく
    まるで白い迷路の中を運転しているようでした

    通行止めやら吹雪の中での立ち往生(数分間)
    高速事故で途中で一般道へ戻されたり・・
    3日間で移動距離1030km
    自己最高記録更新です
    視界不良で運転時間も長くトータル20時間・・
    冬の運転の怖さをまたもや思い知らされました
    気をつけましょうね~

    しばらくご無沙汰してる間に
    まるおさんのお誕生日も過ぎてしまいましたが
    おめでとう♪
    また一年元気で良い子でね^^

    最後のお土産は
    兄さん用ではなく
    母用ですか??

    返信削除
  4. (るんさん)
    こんばんわ~♪
    雪まつりは2月の第二土日か13日14日なんですよ!
    そのほかにも毎週毎週小さいものから大きいものまで2月は雪まつりが開催されていますよ!
    昔岩手の雪まつりでかまくらの中で
    ジンギスカン食べたことあるんですけど
    それもすごく良かったですよ~♪
    ぜひぜひ一度秋田へ遊びに来てたんせ~♪
    お構いせきませんが、家の男子が接待いたしますww
    あ、ちょうどなまはげ祭りもこの時期です!
    ぜひぜひ、遊びに来てくださいね~♪

    でも私も普段は引きこもってますけどねww

    返信削除
  5. 一度行ってみたいけれど、雪が多くて運転は無理かな。
    樹氷も観に行きたいです。
    さすがにスパイクタイヤはダメなんですよね?
    まだノーマルタイヤで頑張ってます。^^;

    blog移行しました。
    お手数ですが、リンクの変更をお願い致します。m(_ _)m

    返信削除
  6. (ちかさん)
    こんばんわ~♪
    高速での事故は本当に困っちゃいます。
    秋田道ってところどころ一車線なんですよw
    なので事故だとすぐ高速止まっちゃうんで・・(-ω-;)ウーン
    私は途中で寝てしまいました。
    あんまり高速に乗ることないので、久しぶりでしたけどやっぱり嫌ですね(;-_-) =3 フゥ

    雪まつりは北国ならではなんでしょうけど
    今年は雪が多すぎですw
    スキー合宿!!
    私は秋田でも雪がそんなに降らないところなので、スキーはやったことないんですよw
    ミニスキーくらい(*≧m≦*)ププッ
    合宿って何処でやるんだろう?
    京都とか福井とか・・近畿でも日本海側は雪降りますしね~!
    今年は馬そり出てました。
    ただただず~と会場を一周するだけなんですけど、一緒に歩いてるおじいちゃんの体力に驚きました!
    馬さんも偉かったです(・ω・)bグッ
    本当に今年は大きな災害が無いように
    みんな幸せに一年に過ごせますように!
    それはみんな祈ったんではないかな~と思います。
    川も凍りつきその上に雪が積もっててビックリしました。
    寒かったですよ~たぶん―4度くらいだと思いますw
    でもそのあとの盛岡の方が寒いです。
    盛岡は盆地なので―10℃とかなるんですよ!
    無理です(-д-`*)ウゥ-

    このお土産は中はオレンジケーキで
    まるおが匂いで嫌がりそうな品でしたw
    美味しかったです♪

    返信削除
  7. (ka-chanさん)
    こんばんわ~♪
    お久しぶりです!
    そちらでも雪まつりで華やかではないでしょうか♪
    息子さんのスキーももう中盤ですね!
    頑張っていい結果出せますように~☆
    確かに雪の中の運転って本当に嫌ですよね!
    普段の二倍も三倍もつかれますし・・
    特に今年は雪が多い時は風も強くって!
    お互いもう少し!気をつけて走りましょう!

    岩見沢!
    ニュースで見ましたよ~(-ω-;)ウーン
    あれだけ降ってしまうと、本当に怖いでしょうね・・
    道路も壁なってますか~
    あの間から出るときが本当に怖くて嫌です!
    確かに白いジャンボ迷路ですね!
    本当に事故が無いように気をつけないと・・
    しかし1030kmって!!!
    さすが北海道はでっかいどうですね~
    確かに吹雪になると高速ってすぐ通行止めになっちゃうし、一般道、高速・・その繰り返しは辛いです(-д-`*)ウゥ-
    20時間は・・・無理だ~
    私は無理だ~・・
    本当にご苦労様でした!

    まるおにおめでとうありがとうございます!
    今年一年も元気で健康に過ごせるように
    まるお共々家族みんなでがんばります!

    あ、最後は私のおやつです~(・ω・)bグッ

    返信削除
  8. (つくね♂さん)
    こんばんわ~♪
    あ、ノーマルタイヤでは無理ですよ~!!
    樹氷は私も見たことないんですよ~
    ぜひご一緒に♪
    こまちで来てくだされば、お迎えに行きますよ~(・ω・)bグッ
    スパイクタイヤは駄目ですw
    法律違反ですww
    (たぶん・・)
    樹氷は秋田でも見れるところあるので
    ご案内します(=^・^=)
    ぜひぜひ一度遊びに来てくださいね~♪

    あ、ブログ変わったんですね!
    さっそく移行させていただきました♪

    今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

    返信削除
  9. バタバタしてたらで遅れてしまいました~

    犬っこまつりだったんですね♪ 1年って
    早いですよね。
    いなにはうどん+秋田犬 最高の組み合わせ
    ですよね☆ 可愛いキャラクターです(^-^)

    まるお君の表情、いつもより男らしいですね。
    春に向けて男子力を上げてるのでしょうか☆

    返信削除
  10. (JUNさん)
    こんばんわ~♪
    いや~先ほどはw
    明日あたり届くと思うんで楽しみにして下さいね~♪

    そうそう!あっという間に一年たちました
    犬っこも毎年いってるんですけど
    一年一年どんどん早くなっていきます。
    年取りましたw
    いなにわん元気に私にも手を振ってくれて
    本当にかわいかったです♪
    秋田はユルキャラも企業キャラも
    やっぱり犬が多いんですよ~
    秋田犬がいるからでしょうね!

    ニャパッゲにも頑張ってほしいです♪

    あ、まるおは明日に向けて気合を入れてるんですよ~(笑)
    明日はバレンタインデーですからね~ww

    返信削除