ページ

2011年12月9日金曜日

精米したんすよ

こんばんわ~♪
いや~今日はちょっとした親戚のゴタゴタがあり
母の愚痴を聞くかかりになってました。

やっぱり老人を説得するのは骨が折れるわ~
本当に人の話を聞きやしねえ(;-_-) =3 フゥ

昨日は皆さまたくさんの励ましをありがとうございます!
来週には仕事も落ち着く予定なので、病院に行こうと思っています

ということで
今日もすっかりヘットヘトなんで
ちょっとミジカメ~(・ω・)bグッ

今日は借りてたDVDを返しに行ったり

精米をしたりで大忙しだったね~

精米と言えば・・

大惨事が(-"-;)

家では30kgの玄米を買って、それを5kgぐらいずつ精米して使ってるんですけど
米袋に穴をあけた猫がいます!


最初は5cmくらいの穴だったのに
お米の重さであれよあれよいう間に30cmへ・・


あふれ出るお米!
慌てふためく母!

穴のあいているところにはガムテで補修!
重さを抜くために多少袋にうつして精米!

でもあふれ出たお米をゴミ袋に入れた所で



再び襲われ

あふれ出る米!
慌てふためく母!



全く面白くなかったです!

ということで再びゴミ袋を強化して
ヘットヘト(;-_-) =3 フゥ

これはなんの罰ゲームなんでしょうかね?



またやられそうな予感です(-д-`*)ウゥ-




ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

二か所ポチポチしていただけるとうれしいです
遊びに来てくれて本当にどうもありがとうごさいます!

こおにじゃ・・

子鬼がおる・・


2 件のコメント:

  1. おはよ~そっか~昨日は親戚のごたごたで大変だったんですね。
    確かに歳を重ねると頑固で曲げなくなること多いですよね。

    病院も落ち着いたら頑張って行って来て下さいね♪
    わ~トンまるママさんとこは玄米食べてるんですね♪
    ぷぷぷ~穴開けられたんだーうちは米じゃなく昔はよく猫砂に穴開けられてギャーーって事がありました。
    やっぱり袋物だから、美味しいものと勘違いしたのかしら?
    袋をゴミ袋に入れたところでまた襲われたとは大変だったね(*≧m≦*)
    二人はかなり楽しそうにイタズラしちゃってたのね(爆)

    返信削除
  2. (ちかさん)
    こんばんわ~♪
    いや~年を取るといろんな事があるもんですね~(-"-;)
    しばらくぶりにめんどくさいことになってますww
    やっぱりなんだかんだで自分の親を説得するのが一番大変ですね~(;-_-) =3 フゥ

    ありがとうございます♪
    ちょっと落ち着いたら病院に行こうと思っています!
    本当に毛が生えてたらどうしましょうww

    あ、玄米食べてないです~(汗)
    玄米で買って食べる分だけ精米して白米で食べてるんですよ~!
    秋田では至る所に精米所があって、コイン精米所なんですけどそこで精米するんですよ~
    猫砂は我が家でもありましたね~ww
    なんでしょうあのパッツンパッツンした
    ビニールの感触がいいのかもしれないですね~www
    ゴミ袋はなんでか・・トンヌラがすごい反応するんですよww
    入って遊んだり・・
    本当に何枚穴をあけられたことか・・
    二匹は楽しそうでしたよ~
    絶対Sなんですよね~( ̄s ̄; チェッ

    返信削除