ページ

2011年12月8日木曜日

母の健康診断冒険記

こんばんわ~♪
うふふ・・健康診断終了しました!

異常は・・ありましたよ~!
健康診断の途中で異常が見つかるとあんなに慌しくなるもんなんですね~!
初めて知りましたww

まあ、健康診断の一番の山はバリウムだったので・・
まさかバリウムの検査があんあんにアクロバティックだったとは!!
バリウムは、チョークを牛乳で溶かしたような味だったんですけど
母はとりあえず飲めました!
ゲップも普段からビールで鍛えてるせいなのか、全く出ませんでしたww

ただね~

もうこの乗ってるベットのすべること滑ることw

もうあまりにも右に左に~とまわされているうちに


注意されまくりの母ww
しかもまわっているうちにどんどん滑り落ちて行き

もやは自分の体勢がわからなくなってましたww

でもとりあえず下剤を頂いて無事終了♪

そのあとがちょいと大変でしたけどww


そして見つかった異常なんですけど

実はね~

数年前から経過観察だったんですけどね~


そうかもね~ww

今年に入ってから若干動機が激しいかな~とは思ってたんですよ!
でもほら
岩沢さんが結婚したりとか心臓によくないことも多かったので
その辺かな~と思ったりしてたんですけど(笑)

心電図が終わってから心電図を測ってくれた看護婦さんが
血相変えて出てきて

「先ほど心電図をうけた35歳の人~35歳の人~」
って呼んでいて

まあ、

てな感じでww

そしたら私でした~(-"-;)

そのあとはあちらこちらから看護婦さんは来るわ、お医者さんとの面談は繰り返しだわ
という感じで

バッタバタでございました(;-_-) =3 フゥ

でもひどくなるとぶっ倒れたりするらしいんで
そうなる前に病院に行かなくてはいけないかな~とは思っています



自覚してますw


今日はFNS歌謡祭!
岩沢さん見たから頑張る♪
早く何とかしないとゆずのライブにも行けなくなっちゃうもんね~!




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

二か所ポチポチいただけるとうれしいです!
遊びに来てくれてありがとうございます!


母も違うと思う~ww
本当に毛が生えたかw


10 件のコメント:

  1. おはよ~ほんとお疲れ様でした。
    バリウムちょっとは味ましになってるんじゃないんだ(大汗)
    チョークを牛乳で溶かしたような味なんて無理だし~牛乳さえも飲めない私なのに無理無理~!!!
    あの後いろいろ動かないとダメなんだね。
    その途中でゲップ出そうになるって旦那が言ってたけど。
    その後心電図に異常が出ちゃったんですね…
    まさか、と思ってるからビックリですよね。
    自分が同じ立場だったらショックだもん。

    早めの段階で分かったって事ですよね?
    でもまた病院に行かないとダメなんですねΣ( ̄ロ ̄lll)
    ほんと病院は嫌だけど、早めにやっておいた方が絶対いいですもんね。
    やっぱりこういう健康診断って大事ですね。
    つくづく思いました。

    昨日ゆず歌謡祭に出てたんだー。古い人が結構出てたので途中で変えちゃったんですよ。

    返信削除
  2. こんにちは~!
    健康診断お疲れさまでした。
    心電図の結果・・・
    知り合いの方も大したことないと思っていたけど、その後病院に行ってよく調べたら難病だったという方もいらっしゃるので、ちゃんと病院に行ってきて下さいね!
    今日はチョーク牛乳の炭酸割りを飲んだりして疲れたでしょうが、FNS歌謡祭で多少は疲れ飛びましたか?

    返信削除
  3. あらら、心臓で引っかかったのですか。。
    早めに精密検査を受けて、対処された方が良いですよね。。
    まるお君やトンヌラ君のためにも
    早く病院へ行って来てね。。

    返信削除
  4. バリウムの話、読んでるだけでオエッってなってきます^^; 無事すんでよかったですね。
    まるお君も上手に出来そうですね^m^
    私はゴムを溶かしたような味でした(><)

    心臓ですか!? それは気になりすね…。
    自覚症状はなくても心電図に何か異常が現れたのですね。何かあったら大変なんで、定期健診は受けてくださいね。人の事いえませんが、、、

    昨日に岩沢さん、黒い衣装が似あっててかっこよかったですね☆ 北川さんもご夫婦で出演されてましたし。

    途中で出てきた謎の楽器を吹いてた方は…
    気になってしょうがなかったです(笑)

    返信削除
  5. バリウムは確かにチョークを牛乳で溶かした感じです。
    何味にしたのですか。
    健康診断の医者の面談って、必要かどうかいつも悩みます。
    何故か周りではレントゲンの結果で、肺に影があると言われる人間多数。
    他所の会社で同じ病院の検診を受けている人に聞いたら、
    そこでもレントゲンで引っかかる人多数。
    なんででしょ。

    不整脈が見つかったのかな。
    ますます寒くなりますから無理はいけませんよ。

    以前、脳のCT撮影したら、右だか左の脳が欠けてました。
    先天性らしいけど、特に異常もありません。
    案外大丈夫なものなのね。

    返信削除
  6. (ちかさん)
    こんばんわ~♪
    とりあえず無事終了しました!
    バリウムは私が行ったところは
    昔ながらの味でしたね~(爆)
    大きな病院だったらもっとましになってるかもしれないですけどww
    牛乳よりもカルピスを牛乳で割ったような感じに大量のチョークの粉を溶かした感じです!
    同僚も無理だったみたいですww
    厳しいですよね~!味わったら駄目なので
    ひたすら流し込む!
    これに限りますよww
    ゲップは私は大丈夫だったんですけど
    あんだけ動かされればたぶん出ちゃう人は出ちゃうんだろうな~と思います!
    心電図はその前に撮ったんですけど
    バリウム前だったからドキドキしてたのかな~って思ったりww
    バリウム飲まされるまで時間がありあまって女性自身読みまくってましたよww
    ショックというよりも・・
    ばれたか~って感じがしました(=^・^=)
    ちょっと疲れやすくもなってたし
    その辺からも来てるかもしれないですね
    確かに早めにわかってよかったかもしれないです!
    健康診断も侮れませんね!
    ちかさんもぜひぜひ機会を設けてやることをお奨めします!
    家の旦那は片頭痛から脳動脈瘤が見つかったし、病院は嫌だけどしっかり見てもらおうと思ってます。

    そうそう!ゆず出てたんですよ!
    谷村真司とアリス歌ったんですよ~ww
    確かに古い人多かったですね!
    KANからスタートでしたしね~!
    でもありえない組み合わせばかりで面白かったです!
    TMRと日本舞踊とかww

    返信削除
  7. (のん福レオのお母さんさん)
    そうなんですよ~
    見事に引っ掛かりましたw
    でも心臓ってどうやって治療するんですかね??
    やっぱり薬とか飲むのかな・・
    粉薬は苦手なのに。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
    確かに疲れやすくなってはいたので
    その辺は関係してたのかもしれないです。
    そうですね~
    可愛い可愛い息子たちのためにも早く病院に行ってしっかり治療したいと思います!

    返信削除
  8. (JUNさん)
    無事終了しました~♪
    いや~ゴムを溶かしたような味って
    すごくないですか~(爆)
    それよりはまだよくなってるのかな~??
    チョークの味でしたよww
    本当にまるおも上手にベットの動きはできそうですww
    私hあもはやトドのようにベットの上でゴロゴロ転がってましたww

    心臓とうとう引っ掛かりました(-"-;)
    前からちょっと綱渡りだったんですけど
    波形がおかしいみたいで
    本当は写メしようかとも思ったのですが
    私の心臓のリズムがすごく

    ダイナミックにww
    ワルツのようになってます
    でも医者さんには言わなかったけど
    最近めまいもひどいんでその辺もおかしかったのかもしれません
    本当に早く病院行った方がいいですね~
    JUNさんはその後どうですか?

    昨日のFNSかなり面白かったですね~
    そうそう!後ろの笛~(爆)
    でも彼は世界的に有名な人で年収億超える人らしいです!
    岩沢さんもちょっと笑ってましたね~
    北川さんアヤパンとの辛みがなかったんでちょっと残念でしたけど、北川さんのファン的にはあれでよかったのかな~・・と思ったり
    でもゆずはかなりよかったですよね~
    音響最悪でしたけどww

    返信削除
  9. (papamamaさん)
    こんばんわ~♪
    無事終了しました!
    心電図の結果・・実施あんなに慌てる感じを見ると、あんまり良くないのかも・・って思っちゃったりしてますw
    本当に何があるかは分かんないんで早めに病院に行こうとは思ってるんですけどね~
    来週あたりになったら仕事も落ち着くし
    土曜日に休みをとって行こうと思ってます
    難病は怖いですね・・
    そのお友達は大丈夫でしょうか?
    さぞかし心細かったでしょうね・・
    早くよくなりますように!

    そうそう!牛乳のチョーク割りww
    本当にこれは飲めない人の気持ちわかるわ~って思いました!
    全部飲むんですか?って聞いちゃいましたもんww
    FNS歌謡祭かなり面白かったんで
    繰り返し見てますww
    組み合わせが面白かった~
    マツケンがすごかったです!

    返信削除
  10. (つくね♂さん)
    良い表現ですよね~!
    チョークの粉の牛乳割りでした!
    私の行ったところでは味が選べなくって
    昔ながらの味しかなかったんですよ~
    ちょっと残念( ̄s ̄; チェッ
    肺に影??!!
    それは怖いですね・・
    撮り方もあるんでしょうが、言われたらやっぱり気になりますし・・
    でもそんなに多数いるとなると
    やっぱり技師さんの何かなんでしょうかね~
    何事もありませんように!

    そうそう!
    不整脈のなんとかかんとからしいです!
    (よく覚えてない・・)
    とりあえず心電図の紙とお医者さんの紹介状持たされて帰ってきました。
    寒暖の差がよろしくないらしいですね~
    でもこんない寒い家なのに
    それは何かと・・
    仕事も出入り激しいんでww
    とりあえず暖かくしてすごそうと思います

    能がかけてた・・
    それはすごい経験ですね~
    でも能の80%くらいは使ってないといいますし、私も実は・・ということがあるかもしれないですね!
    私は一回事故でCT撮った時に
    お医者さんに
    脳味噌パンパンだね!って言われました!
    どういうことだったんでしょうかね~ww

    返信削除