ページ

2011年11月4日金曜日

もうちょっとの我慢だよ~

こんばんわ!
今日から仕事・・
なんですが
やっぱり月曜日気分で、金曜日という気が全くしませんww

昨日は全くの寝て曜日だったので
頭もぼんやり~(;-_-) =3 フゥ

という感じで

明日も仕事なんですが


そうなのよ~

でも気分は火曜日だから
ちょっと得した気分です♪

しかし

まるおさんは4日分のお薬が出てるので

明日までお薬ですね~(;-_-) =3 フゥ


今回は錠剤・・
まるおさんは粉薬は何とかなるんですけど
錠剤だけはそのままで飲みません。
なので
今回はササミに仕込んで食べさせています。

でも失敗すると

賢くはない・・
(-"-;)

しかも時間が決められているので

夜11時半は薬の時間!


明日まで頑張ってほしいです。

ランキングに参加しています~
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

2か所ポチポチしてもらえるとうれしいです

遊びに来てくれてありがとうございます~♪


と兄はちょっとスネています。

でもトンヌラはおやつに混ぜても錠剤は飲まないので

口に突っ込んで飲ませるという方法しかない・・

一番苦いんですけどね~ww


4 件のコメント:

  1. おはようです~なんだか日にちの感覚が変ですよねー途中お休みがあったから。
    トンまるママさん今日もお仕事なんですね。頑張って下さいねー今日頑張れば明日お休みですよね?(o^-^o)

    わ~薬頑張ってるのねー偉いわ~。
    錠剤も粉もほんと飲めない子は大変ですよねー。
    ササミに仕込んでなんとか飲んでくれてるんだね~偉いぞ!!
    上手に手からキュッと入れれる事が出来たらいいけど抵抗する子はほんと難しくてー涙
    今のところタマはずーっとカプセル作戦で頑張ってくれてるので助かってるけど。

    返信削除
  2. まるお君大変だったんね(><;)
    びっくりされたでしょうね。でも大事に至らなくてよかったです。

    薬は難しいですよね~。うちも最近、すみれが膀胱炎になって薬を飲ませていたんですが
    もう大変大変。結局錠剤を砕いて溶かして
    注射器で無理やり飲ませました^^;
    なんかいい方法あるといいですよね。

    今週は祝日があったから週末が2回って
    感じですね。私は3日から鳥取いって、今日
    帰ってきました。明日はまたお休みですね☆
    ゆっくりしましょう(^-^)

    返信削除
  3. (ちかさん)
    こんばんわ!
    そうなんですよ!かなり曜日感覚がおかしくて、今日も仕事してるとき変な感じがしましたww
    明日も休みなのでちょっとのんびりしてる感じです♪

    まるおの錠剤はお気に入りの猫缶ではさんで食べさせると結構成功するんですけど
    夜中の投薬なので
    缶詰を開けるのは・・・もったいない気がしてww
    粉は注射でチュ~としてしまうので
    楽なんですけど・・(-ω-;)ウーン
    薬の飲ませ方で上を向かせて口に入れて喉をさするって書いてるんですけど
    絶対無理です(T△T)
    カプセル買っといた方がいいかな~って今回思いました。
    ピルポケットでしたっけ?
    あれ買おうかな~って思ってます。
    でも何となく失敗しそうな気もしたりしてw
    本当に難しいですね!
    タマさんは偉いな~(;-_-) =3 フゥ

    返信削除
  4. (JUNさん)
    いや~かなりびっくりしました!
    まるおは高い所、危ないところに行く子ではないですし、そんな運動神経も持ってないので・・(-ω-;)ウーン
    ただ足場のついてる高いところから
    寝ぼけて落ちたりしたのかな?と思ったりしています。
    すみれちゃん膀胱炎になっちゃったんですか?!
    あれも辛いですよね~(-"-;)
    トンヌラが一回なったので・・
    でも薬ですぐ直るから!頑張って投薬してくださいね!
    錠剤を砕く・・
    それもまた大変ですね(-ω-;)ウーン
    今回のまるおのお薬は半量ということで
    かなり錠剤を小さくしてある奴だったんですけど、それでも見事に
    残すのでww
    でも後一日!
    頑張って飲ませようと思います!

    鳥取にいってらしたんですね!
    旦那様お元気でしょうか?
    山にいってるのかな~?
    明日はゆっくりしたいですね!
    でも明日は実家に帰るんで
    ちょっとバタバタするような気がします
    (;-_-) =3 フゥ

    返信削除