ページ

2011年11月2日水曜日

11月始まりました。

こんばんわ~♪
今日から11月!

しかし朝晩と本当に冷え込んでまいりました。
皆さんも体調を崩すことないようにご自愛くださいね!

そういえば今日ニュースで見たのですが
来年の6月からペットショップの深夜営業が禁止になるようですね!
まだまだ色々決まってはいないようですが、
すごくいいニュースだな~と思いました。

まるおも朝早くから夜遅くまで開いているペットショップにいた子なので・・

まるおのような子がもう出ないことを祈ります。

ということで
色々思い出しちゃった。。

まあ、色々ね・・

今でも可愛いよw

そうだね~
どちらも可愛い可愛いですよ~

トンヌラはまるおが可愛くて仕方ないんですよ・・

いつでもベロベロww

という感じで暗くなっちゃいましたけど
これも第一歩!
いつか殺処分ゼロになりますように!!

では気分を変えて





きっと、まるおならカツラも違和感なくかぶれそうな気がするww

明日出たら休みだ~ワッショイ


ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

二か所ポチポチしてもらえるとうれしいです。
遊びに来てくれてありがとうございます


ただ言いたかっただけだよねw

7 件のコメント:

  1. おはようございます。ペットショップの新亜営業の規制は本当に良かったですね。
    ただペットショップの生体販売とかも規制して欲しいわ―!!
    売れ残った子達とかずっとあの中に入れられたままなのかな?とかそういう心配があってペットショップはなかなか怖くて見ることが出来ないんですよね(涙)

    トンヌラさんは面倒見が良くて良いな~オス同士だけどこんな風に仲良くなれるって素敵。うちのタマは完全に王子気分だから(笑)ダメだわ。

    わははっは~トサカ笑っちゃいました似合う!
    貴婦人風のは何が乗ってるのかな?
    まんまるだから安定感あるー(≧∀≦)

    そうそう超蝶、瓶から出してみたら凄い反応だったんだけど・・・一瞬で子猫につぶされちゃったよー(笑)

    返信削除
  2. あれ~深夜営業の文字が間違ってるーごめん!!

    返信削除
  3. 20時以降の展示は禁止となるようですね。
    それでも、朝は8時から。充分長いと思います。
    郊外の大きなペットショプで知らないふりして話を聞いてみるといいですよ。
    犬や猫にかぎらず話を聞くと、涙が出そうなくらいでした。
    小さなケージに長い間並べられているのも、小さなうちから展示されているのも、
    人間の勝手な都合ですね。

    まるおくんのように、先天性の異常がある可能性を承知で
    繁殖されるようなことも、あってはいけないのだと思っています。
    生まれてきた子は全て可愛いです。
    でも、人間の利益のために苦しみを背負って生まれてくるのは
    本位ではないと思います。
    純情仔猫物語の國丸くん、てん道上等のてんちゃんのような子が
    苦しむことがない世界でありますように。

    まるおくんの生まれは岡山で仙台にいたのでしたっけ。
    blogをすべて拝見したのですが、経緯は分かりませんでした。
    宜しければ教えて下さいね。

    みんなが幸せであれますように。

    返信削除
  4. 昨日から可愛い写真がたくさんありますね
    (*^0^*) ほんといい顔してます♪

    私のまわりにも風邪ひきさんが増えてきま
    した。これかからは気をつけないと体調
    崩してしまいそうですね(><)

    深夜営業の規制、ぜひやって欲しいですね!
    人間の勝手でこれ以上不幸な動物が増えて
    ほしくないですよね。
    今でもたくさんの子がお店の狭いケージの
    中にいると思うと胸が痛みます。
    まるお君にも辛い過去がありましたよね…
    みんなまるお君みたいに幸せになって欲しい
    ものです…。

    返信削除
  5. (ちかさん)
    こんばんわ~♪
    本当に深夜営業は無くなってくれてよかったです!
    生体販売も早く無くなってほしいですね~
    欧州のように動物保護も進んでほしい!
    そしていつか殺処分なんて言葉が無くなりますように・・
    昔ショップであのせまいところに
    ゴールデンレトリバーの大きなワンコが
    押し込められているのを見たことあります。
    切なかったですよ・・
    まるおは売れ残りすぎて
    犬と一緒にされてたんですけど・・・
    早く法改正進んでほしいです!!

    トンヌラは本当に面倒見がよくって
    苦労させてばかりですw
    誰よりも甘えん坊なので、寂しいとは思うのですが・・
    タマさんも面倒見はいいと思いますよ!
    いざとなったら出てくる日本男子の匂いがします(=^・^=)
    女子が多いから男子はそれでいいんですよ♪

    今回はまるおの頭はいかに安定感があるかという写真にしてみましたww
    頭は乗せられても嫌がらないので
    かぶり物は楽なんですけど、
    服を着せるのはちょっと大変かな?
    タマさんと一緒かもしれないですね~ww

    あ、超蝶出してみましたかwww
    すごい食いつきでしょう(・ω・)bグッ
    うちはまた電池切れで
    蝶へばってましたww
    ナナハチくんつぶしちゃったんだ~www
    うちもいつか電池変えのたびに
    羽がちぎれるかも・・と思ってます(-"-;)

    返信削除
  6. (JUNさん)
    実はカメラのシャッタースピードを上げたんですよww
    ちょっとは動きのある写真が撮れてると思うのですが・・
    (-"-;)
    ぜんぜん動いてないけどww

    風邪ひき増えてるんですね~!
    私の周りはちょっとひと段落してきました!
    ただ今年の風邪は咳が抜けないようで
    まだ旦那もゴホゴホしてますよ・・

    深夜営業無くなって本当に良かったです。
    仔猫、子犬を夜夜中まで働かせて
    すごいストレスでしょうからね・・
    ただ罰則をまだ設けてないらしいので
    罰則もしっかり設けて
    悪徳ショップも無くす法律もぜひ作ってほしい・・
    そしていつか保健所も無くなって
    殺処分0になるといいな~と願ってやみません。
    まあ、まるおも色々合った子ですから
    この先まるおのような子が出ないことを
    願っています!!

    返信削除
  7. (つくね♂さん)
    朝8時から夜8時までしたよね・・
    まるおは朝7時半から夜11時まで開いてる
    ショップでした。
    ここはコメですので、いいかな・・
    かなり有名な深夜営業のショップ出身です
    それこそ店内には芸能人のサインがたくさん飾ってるような・・

    店で、まるおを見かけたときは
    眼やにだらけで痩せこけて
    毛並みも悪くて、くさくて

    しかも犬と一緒にされてました(-"-;)
    ワンコと中が良いんですよ~っていう風に言われたのですが、全く動かず寝ている姿を見てこいつはやべ~な・・と思ったんですけど
    一応まるお用のゲージもあったんですけど
    トイレも汚いし、しかもその上に寝てるし
    餌もないし水もない・・
    もう生後半年過ぎてましたから
    あの店では確実に売れ残りだったのだと思います。
    岡山から仙台まで来たのは私ももうわかりようがないのですが、
    生後1か月で親から離され
    あんな狭いゲージで6カ月・・
    出すことも遊ぶこともなければ
    やっぱり・・・(;-_-) =3 フゥ
    まあ、ざっくりですがこんな感じです。
    うちでは一番の苦労人かもしれないですね~

    ペットショップで出会うのも出会いの一つだとは思うのですが、
    欧米欧州のように
    欲しい人はブリーダーからとか保護した子をというのがやっぱり一番だと思います。
    日本は動物に関して
    やっぱり考えが遅れてるんではないかな・・

    もうまるおのような子が出ないでほしいとは願っているのですが、
    今この瞬間もたくさんいるんですよね・・
    心が痛みます。

    本当にみんな幸せになれますように・・

    返信削除