ページ

2011年11月11日金曜日

朝からバッタバタ

こんばんわ!
今日は朝から久しぶりに揺れました~(-"-;)
こちらは大したことなかったんですけど、やっぱり朝から地震は勘弁してほしいですね。
しばらく落ち着いていたんだけど、明日で8ヵ月・・
もう一度気を引き締めようと思います!

しかし今日も寒かった・・
朝はあまりの寒さに布団から出れなくて(;-_-) =3 フゥ
まるおは布団の上で寝てたようなんですけど
そうなんです
実は我が家あまりにもバタバタしてる朝だったため

誰一人地震に気づかずw

トンヌラは

こたつから出てきたりもしませんでした~

駄目ですね~
もうちょっと気を引き締めないと!

実はまるおが布団に寝てるのに気付かず

そのまま掛け布団と一緒に畳まれてたんですよww

朝は本当にボケボケなので
気をつけないといけないですね~

しかし
今日も本当に寒い

トンヌラが全然出てこないです。

もうコタツ虫ですよ
でも
まるおはコタツに入りません

お尻を押しても絶対入らないんですよね~


もうトンヌラの聖域となりつつあります。

本当に最近猫たちが動かなくて・・
写真も動きがなくてすいません
( ̄s ̄; チェッ

でも人間の動きもかなり鈍くなってますけどね~ww


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ポチポチしてもらえるとうれしいです

遊びに来てくれてありがとうございます!

あれだけ出てきてた虫が全然いなくなりました!

ちょっとうれしいですね~♪



この曲はCMで流れてた曲なんですけど
すごくいい曲だな~って思ってました。
途中までなんで・・

一応そのCM


これは全国だったのかな?

8 件のコメント:

  1. トンヌラさんもまるおさんも、冬籠りかな。。
    立冬を過ぎたら一挙に寒くなってきましたね。。
    だんだん、お布団から出れなくなる季節です、一緒ですよ。。
    地震、大したことがなくて良かったです。。
    今日で8ヵ月なのですね。。
    早いような遅いようなです。。

    返信削除
  2. こんにちは~なんとまた久しぶりに揺れたんですか??久しぶりに来ると本当にドキッてきますね。大した大きさじゃなくて本当に良かった。
    あー私も猫用コタツを出しました。トンヌラちゃんみたいな子が出ましたよ(笑)もう全然出ません。
    まるおさんはトンヌラちゃんの聖域の思って遠慮してるのかしら?

    にしても布団畳む時に気付かずだなんてー(笑)それはあまりにもだわー。重さが違うのに(爆)
    わー虫居なくなったんですか?嬉しいですねー!!

    返信削除
  3. 寒いですよ~
    うちは床暖いれました!
    人用コタツも出しました!
    うるるが行方不明になります・・
    スイッチの入ってない
    コタツの中にいて
    近くを歩くと手を出して
    驚かされます^^;

    家の中全体を暖めているので
    一晩中猫たんぽ状態でなくなって
    寝る時呼んでもすぐ来てくれないのが
    淋しいところ・・

    まるおさんは自力で
    脱出できたんでしょうか~??
    母が帰宅するまで発見されなかったら
    人間不信ですね・・><

    返信削除
  4. 今日揺れたんですか…? トルコでも地震があって日本人が亡くなったみたいだし、やはり地震は怖いですね。油断できませんね。

    こたつ虫のトンヌラくんかわいい~
    ホント気に入ってるみたいですね^^
    まるお君、畳まれちゃったんですか^m^
    白いし布団と同化したのかな(笑)

    このCM見た事あるような…ここで見たのかな…? 8ヶ月なんですね。長かったのか短かったのか、よくわかりませんよね。
    まだまだ大変な状況だという事は確かですよね。今年も終わりに近づいて、改めてふりかえると、本当に大変な年だったなと思います。来年は明るい年になってほしいですね。

    返信削除
  5. (のん福レオのお母さんさん)
    本当にすっかり冬籠りです~ww
    布団に入ると出れないのは
    心から冬眠を望んでいるからではないんですかね~(-ω-;)ウーン
    本当にここ一週間くらいで日に日に寒くなるのが感じられるようになってきました。
    来週には雪予報ですからね~
    冬眠したいです!!
    地震は全然大したことなかったのですが
    最近地味に小さいのが小刻みに来ているようなので気をつけないといけないな~って思っています。
    8か月も経つのにいまだに余震が時々来ますね・・
    本当に大きな地震だったんだ・・と悲しくなります。
    早く被災地の方々が心休まる日々を過ごせると良いですね。。
    本当に早いような・・遅いような・・
    あの日も雪がすごくて寒い寒い日でした
    雪が降ったら思い出しそうです。

    返信削除
  6. (ちかさん)
    こんばんわ!
    久しぶりに揺れました!!
    朝から(-"-;)
    久しぶりに来ると、本当に驚きますね~
    これが油断というものなんでしょうね!
    心は引き締めないと!
    猫用コタツ出したんですねww
    あ、コタツ猫いるんですか??
    私の予想だとキララちゃんかなww
    トンヌラは朝からず~と籠ってますからね~
    トンヌラの巣なのかもしれないですw
    まるは全然入りませんね~
    暑がりだからかな??
    もう少し寒くなったら、コタツで猫団子できるかもしれないんでちょっと楽しみにしてるんですけど・・(-ω-;)ウーン

    まるおは畳まれているのに
    寝てたようです(・ω・)bグッ
    ご飯の準備したのにいないな~と思ったら
    布団に住んでいましたww

    確かに重さ違うのにww
    朝は重さも感じないのかもしれないですw
    虫は全然いなくなりました!
    冬はすごく寒くなるので
    虫も住めないのかもしれませんww

    返信削除
  7. (ka-chanさん)
    そちらは寒いですよね~
    でも床暖!!うらやましい♪
    暖かいですよね~(・ω・)bグッ
    家は便座もひんやりですよww
    うるるちゃんは初コタツ楽しんでるようですね~♪
    コタツは秘密基地としても隠れ場所としても使えますから~ww
    正しい使い方ですねww

    そちらは断熱性が良いんですよね~
    うらやましい・・
    家は隙間風だらけなので本当に外気とほとんど変わらないくらい寒くなるんですよ~
    なので寝るときはいないのに、朝起きると猫タンポで寝てますねww
    夜はストーブ消すので寒くて布団にもぐっているようです( ̄ー ̄)ニヤリッ

    まるおは朝ごはんの準備をしても出てこない様子を見て母が発見しました!
    すっかり布団の隙間で気持ちよく寝てたようです♪
    私もねたい!!と思っちゃいましたww
    食欲がこういうときにもお役立ちですww

    返信削除
  8. (JUNさん)
    そうなんですよ~
    地味に秋田の内陸で地震がありましたw
    全然気づかなかったんですけどw
    トルコの地震では日本人の方も犠牲になったようですし、本当に今年は地震とか多いですね・・
    本当に何処で何があるか分からないので
    JUNさんも気をつけてくださいね!!

    トンヌラはコタツ虫すぎて全然見ることがないですww
    ご飯とおやつと追いかけっこの時は見かけますけど~(-"-;)
    まるおはいつも私が朝ごはんを選んでいる時に一緒に選ぶので出てこないとわかるんですけど、やっぱり気をつけないといけないですね!
    朝までそのままだったら大変でした(汗)
    本猫は気持ちよく寝てましたけどww

    このCMもしかしたら全国だったのかな?
    テレビ朝日でやってたやつなんですけど
    この歌がいい歌すぎて探してたんですよ!
    最近発売されたようです。
    モンキーマジック自体が宮城で生活している人たちですし、ボランティアにも参加してたので被災地の目線の歌がかけるのかもしれないですね!
    8か月も経つんですね・・
    今年を振り返ると本当に大変な年すぎて
    涙が出そうになります。
    来年こそすごく良年になりますように!!
    来年は・・年女になりますよ・・
    オリンピックじゃないかな??
    うるう年なことは確かです!
    友人は来年9歳になりますしww
    本当に明るい年になると良いですね!!

    返信削除