ページ

2010年12月31日金曜日

今年もお世話になりました!!

こんばんわ~☆

ということで2010!!
最後の日になりました(・ω・)bグッ

今年は本当に色々ありすぎて・・もうこういう年はいらないと思うほど
激しい年でした。

やっぱり友人を亡くしたことが一番の大きな出来事で

もうどうにもならないことなのに

あの時こうすれば・・
この時ああすれば・・


という気持ちがいまだに止まりません。

実は友人が亡くなる一週間前に短大の後輩も亡くなりまして
そちらはすい臓がんでした。
バイト先でも後輩だったんですが、そのあとも同級生と結婚したり
親友と同じ職場だったり、偶然会社に来たりして
チョコチョコあったりしてたんですが・・・

まだ、子供小さかったし人生これからだったのに・・本当にかわいそうで・・

20歳の時も友人を亡くして
その時もかなり辛かったのですが
今年ほど死について考えた年は無かったな~と思います。

ず~と時が経ってあの時はすべて良い経験だった・・と思えるような日が来るのかな・・

ただブログを通じてたくさんの人に助けられたこと
いろんな人に支えられて生きてることを実感できたこと
これだけは自分の糧になっていると思います。
本当にありがとうございます!

仕事でもいろんなんことがうまくいかなかったり、慣れ合いになってきていたことを見つめなおさせられたりすることが多くて
ある意味新鮮な・・
ある意味疲れる一年となりました。
うまくいかない日々も続いたりして実際仕事から逃げ出したくなる日々も多かったのも事実です。

34歳にして思いっきり人生の壁にぶつかって
ただただひた走った記憶しかないな~

12年に一度の幸運は残念ながら私のところには来てくれなかったようです。
チャンスの天使の前髪つかみ損ねたかな・・

でも私には若くして亡くなった友人の分までただ走り続けること
それだけは絶対忘れられないので
これからも走り続けます。二人分!

人って簡単に死ぬんだな・・・
やっぱり後悔の無いように生きることって大事だなって思います。

来年はウサギ年!
私は辰年ですが、早生まれなので同級生たちは年女、年男になります。
きっと皆さんはウサギさんのように飛躍できるいい年になりますように・・
そして悲しみは最小限に楽しみは最大限にできる
いい年になりますように
笑顔あふれるいい年になりますように
それだけを願っています!!

明日から実家に帰るので更新はできそうもないので
今日が今年最後の更新となります。

おおおおと
前置きが長くなりました

ということで
今年最後の彼らの姿でも!!

ということで

寝てました・・(-"-;)

ねむそうですね・・

そうですね~

本当にありがとうございます!!


本当によろしくお願いします!!

ということで
本当に今年はお世話になりました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ ←ここと
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ←ここを

ポチポチしてくれるとうれしいです!
遊びに来てくれてありがとうございます!
今年は本当にありがとうございました!
来る年もどうぞよろしくお願いいたします!


感謝!日々感謝です!

8 件のコメント:

  1. おはようございます。友人の事は前にもブログで書いて・・・読んでて本当に辛かったです。友人だからなおさらトンまるママさん辛くてたまらなかったですよね。
    まだ凄く若いのに。
    人って簡単に死ぬんだなーって、怖い言葉だけど本当にそうですよね。後悔のない毎日送りたいです。

    来年は最高の年にお互いなるといいですね。
    今年1年いろいろとありがとうございました。
    二人の可愛い姿にたっぷり癒しを貰いましたよ♪
    来年もどうぞ仲良くして下さいね。
    では良いお年を~(≧∀≦)

    返信削除
  2. 本当にいろんなことがあった1年でしたね…
    でもでもがんばったり辛い思いをしたぶん
    得たこともあったのではないかなぁ~って思います
    きっと来年はいいことありますよ!!

    今年1年仲良くしていただいてありがとうございました♪
    また来年もかわいいトンヌラくん、まるおくんに
    会いに来させてもらいますのでよろしくお願いします
    よいお年をお迎えください(*^^*)

    返信削除
  3. 今年もたくさん笑わせてもらったり癒していただきお世話に
    なりました! 
    でもトンまるさんにとっては激動の一年でしたね。夏には
    とても辛いことがありましたね。うちは父の介護にあけくれ
    た一年でしたが、逆に人ってなかなか死ねないんだなって
    思いました。でもあっけなく逝ってしまう人もいるし。人の
    運命っていったいなんなんだろう…って考えたりしますね…
    本当に命の重さを感じますね。最近たて続けに同僚の友人や
    義妹さんが30代で癌で亡くなりました。
    30代でもちゃんと検診受けておかないといけないと改めて
    思いました。来年もお互い健康には気をつけていきましょうね。

    ママさん、トンヌラくん、まるおくん、ご主人様、来年も
    どうぞ宜しくお願いします(^-^)/

    返信削除
  4. 私の周りはあまり人が亡くなったことがないので
    友達の死はどんなに辛いことか想像もつきません。

    身内も少なく何かあったらと本当に恐ろしいです。

    怠けずに検診行かなきゃダメですね;

    今年一年本当にお世話になりました。
    来年も可愛いトンまる君たちの活躍に期待してます。

    PS(ヤホーからメール出しましたが届いているかしら;
    また不具合かもとちょっと心配で;)

    返信削除
  5. (ちかさん)
    こんばんわ~♪
    返事おそくなりました!
    今年の一言は本当にそれなんですよ!
    人は簡単に死ぬんだな~って・・
    実際秋田って実は自殺率全国一位なんですよ・・
    なんで知り合いで自殺とか、親戚で自殺っていうのも
    よく聞く話だったりするんですが、
    こういう風に簡単に自分の命を失おうとする人もいれば
    必死に残り少ない命を輝かせようとする人・
    そんな両極端な生き方を見てしまった気がします。
    命って本当に尊いものであって、輝き方は本当に人それぞれ何だな~って学びました。
    もう経験したくは無いですが、
    良い経験だったような気がします。

    今年はいい年になりますよ!
    ちかさんも昨年は色々あって大変だったと思いますが、
    今年は穏やかないい年にお互いしましょうね!
    今年もどうぞよろしくお願いします!

    返信削除
  6. (hiyo12さん)
    本当に色々大変な一年でした。
    実際今まで生きてきて、食べれなくなるという経験をしたことが無かったのですが、今回は食べれなくなりましたからね~(>_<)
    食べるということが生きていくうえでどれだけ大切なことかということを考えさせられましたよ!
    確かに得たものもありましたが、失ったものも多かった年ですね。
    でももう一回自分を見つめなおすいい機会になりました!
    hiyoさん励ましてくれてありがとうございました!

    本当に昨年はお世話になりました!
    今年もどうぞどうぞ
    面倒見てやってくださいね(笑)
    hiyoさんにとって素晴らしい年になりますように!

    返信削除
  7. (JUNさん)
    いえいえ・・こちらこそ!!
    本当に本当に
    お世話になりました!!!!
    しかも秋田までわざわざ来ていただいて、本当に本当にうれしかったです!
    今年は岡山に行けるように頑張ります!!
    お父様も日々一喜一憂に日々かと思いますが、
    頑張ってくださいね!遠い場所からいつも祈っています

    検診受けなくては・・・(>_<)
    忙しさにかまけていてはだめですね!!
    健康が一番!
    健康じゃないと何にもできないですからね!
    お互い頑張っていきましょう!

    こちらこそ
    王子!旦那様!ご両親!福ちゃん!スミレちゃん!モカチャン!
    ななかさん!ミントくん!ポンタちゃん!ユズちゃん!藍ちゃん!
    そして
    魚たち(笑)
    によろしくお伝えください!

    今年も本当によろしくお願いします!
    JUNさんんいとって幸せな一年になりますように!

    返信削除
  8. (るんさん)
    いや~
    経験しない方がいいんですよ!
    実際私はまわりがね・・
    結構子供時から身近な死というものを見てきた方なんですけどね・・
    今回はちょっと抜け出せなったりしてますね。

    検診お互い早く行きましょうね!!

    こちらこそ本当にありがとうございました!
    今年もどうぞよろしくお願いいたします!!
    るんさんにとって幸せな一年になりますように!

    PS!
    メール届いています!
    年末年始ちょっとバタバタしてますので、落ち着いたらお返事しますね!!
    では良いお正月をお過ごしください!!

    返信削除