ページ

2010年11月6日土曜日

大誤解!

こんばんわ~♪
いや~日本シリーズ盛り上がっていますね!!
母は生まれも育ちも秋田県民なのですが、野球は中日!サッカーはグランパス!
と大の名古屋びいきでござます!
ちなみにういろうなんてもらったこっちゃ、誰にも言わず一人でかぶりつく・・(=v=)ムフフ♪

あ、監督の落合さんは秋田の出身なんですが
どうやら秋田が嫌いなようで(笑)
まあ、噂ですよ!噂ですけどね!
まあ、まだまだ見逃せない感じなので日本シリーズと並行でしてブログを書きたいと思います!
母はMrドラゴンズ立浪選手のファンだったのですが
引退してしまったので
今は岩瀬選手が比較的好きです。

そうね~ずいぶん長い試合になっちゃたね~

う~ん
母はないと思いますが、
どうでしょうね~(;-_-) =3 フゥ

只今14回
次が最終回頑張れ中日!!

そういえば本日のお題
「大誤解!」
なんですが
本日ねこのきもちという毎度買っている雑誌が届きました。

母はず~とトンヌラはハチワレだと思ってたんですよ!
かの有名なはっちゃんだって白黒ですしね!
白黒だとハチワレだと・・


そしたら

おでこのところが漢字の「八」見たいじゃないとハチワレとは言わないらしい

あえて言うなら


「ち」を入れたのは親心!
へ割れ猫っていうのもね~(-ω-;)ウーン

ということで
今日から彼は


なんかな~

幸せな感じがないんだな・・

ということで
意外と誤解してることってあるんだな~って改めて思いました。

でもたぶん誤解してたのって
私だけだと思うんですけどね!

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ ←ここと
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ←ここを

ポチポチしてもらえるとうれしいです!
遊びに来てくれてありがとうございます!!

ううん・・違うよ

あなたは6.4分けですよ!

4 件のコメント:

  1. 愛知在住の私は当然中日ファン!!
    旦那と一緒に試合観てたけど・・・。
    気が付いたら二人とも寝てたw
    しかしあのバント合戦は一体・・w
    しかも成功しないし!!
    なんかもう意地でもバントで決めて欲しかったわw

    返信削除
  2. 今日も接戦で盛り上がってますね~ 
    トンまるさん中日ファンなんですね♪ 落合さんが現役の
    頃はよく見てましたから、中日が勝ってほしいです☆
    今は応援してた選手がみんな監督やコーチになってます。
    工藤をのぞいて^^;
    ハチワレにそういうきまりがあるのは驚きました。
    って事はけっこう下の方から割れるって事かな??
    まるお君は… う~ん、凄く考えたけど何ワレか思いつ
    きませんでした(笑) 6.4分け(^m^)プッ

    返信削除
  3. (るんさん)
    あ~そうですよね~地元ですね~(●^o^●)
    秋田は地元に球団がもちろんないので、かといって
    楽天もあんまり来ないので、巨人ファンが多いですよ~
    あとヤクルト・・・(-ω-;)ウーン
    ヤクルトは毎年試合があるんですよ!なぜヤクルトなのかは分かんないんですけど・・
    中日残念でしたね~(T△T)
    あんなにぶっちぎっていたので、今年は行けるかな~って思ってたんですけど・・
    確かにバンド合戦でしたね~(笑)地味でしたね~
    ホームランでドアラが見たかった・・(笑)

    確かに長い試合だったからドカント目の覚めるような一発見たかったな~ってい思います。

    返信削除
  4. (JUNさん)
    いや~負けちゃいました(T△T)
    そうなんですよ~小学校からの中日ファンです!
    落合監督は秋田なんですよ!
    でも秋田に落合博物館みたいなのを作ろうっていう話が出た時に「秋田は嫌だ」って言って名古屋にあるんじゃなかったかな~(うる覚え)
    そうそう!いつの間にか甲子園を沸かせた人たちもコーチとか解説者とかになってますよね~
    時が過ぎるのは早いです!
    工藤さんはいまだ現役ですもんね~すごいな~!(*^_^*)

    そうなんですよ!
    ハチワレっていうのはもう少し平らなところがなきゃいけないようです・・知らなかった~(-"-;)
    あ、まるおは割れてはいるんですけどね~
    パッカリと(笑)
    でもやっぱり6・4わけなんですよね~
    センターではないと思います(笑)

    返信削除