ページ

2010年11月1日月曜日

お出かけ~

こんばんわ!
今日は実家の母と一緒にちょっとお出かけして来ました!
出かけた先は
ちょっと紅葉を見にお隣山形県の寒河江ダムに行ってきました!

すごく綺麗でした!(*^_^*)

でもちょっと気になったのが


展望台にいましたが、誰でしょう??
一応
紅葉をバックに


秋田にも遊びに来てね(笑)
最後に噴水をあんこもちを食べながら見てきました!

でかい噴水でした!
でもあんころもちを食べた場所にこのダムに沈んだお家の人々の写真が貼ってあって、
このダムの下にもきっとまだたくさんの人の思い出が沈んでいるのかな~と
切なくなりました。

もっと早く行けたら行きたい場所が他にもあったんですが
時間が遅くなってしまったので
ここにしか行けなかった・・

今度リベンジしたいと思います!!

ところでお留守番部隊は

ちょっとオカンムリ(笑)

はいはい・・

補充しますよ・・(-"-;)

はいはい・・

片付けますよ・・(-"-;)

ということで帰って来てからもバタバタしておりますが
早く片付けて寝ようと思います!

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ ←ここと
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ←ここを

ポチポチしてくれるとうれしいです!
遊びに来てくれてありがとうございます!!
今日は月に一度のペットショップの安売りの日だったので
おやつ買いだめして来ました!


2 件のコメント:

  1. おはよ~この時期ちょっと出かけるのにほんとにいいよね。
    わー紅葉も綺麗だったんだねー生で見たら大迫力だろうねー!!
    そのキャラクター可愛いね(笑)
    でーそれはいったい何の動物なんだろ????
    ダムってそうなんだよね・・・いっぱいいろんな思い出も沈んでるんだね~
    そういう写真見たらウゥゥゥ~ってウルウルしちゃいそうです。
    二人とも頑張って留守番してたんだね~
    トンヌラさんのトイレシーン可愛い(≧∀≦)
    わ~おやつのお土産よかったね~。

    返信削除
  2. (ちかさん)
    こんばんわ~♪
    こちらは先週にとんでもなく寒い日があって、そのせいで紅葉も一気に終わりになってしまい、今年は無理かもな~とあきらめてたんですけど、なんとか間に合いました!
    本当に自然の迫力ってすごいですよね(*^_^*)
    一気に緑から色鮮やかな山々に変わるのって、
    田舎に住んでて良かったかも!って思う一つかもしれません
    このキャラ可愛いですよね~♪
    お腹のところにボタンがついてたので、何か話すのかな?とか思って連打したんですけど何にも話してくれませんでした(-"-;)
    たぶんオコジョとかテンとか細長い系の動物だとは思われます。最初はラッコかと思ったんですけど(笑)
    ダムって本当に切ないですよね・・
    写真のお家はみんなかやぶき屋根のお家で、たぶん昔昔からの集落だったんだと思います。
    学校とか遊んだ空き地とかたくさんの思い出が沈んでいると思うと本当に切ないですよね(T△T)
    彼らはとりあえずゆっくりお留守番してくれていたようで
    帰ってから一緒にバタバタしてくれてました(笑)
    お土産はとりあえず大満足の結果だったようで
    本当に良かったです(;-_-) =3 フゥ

    返信削除