ページ

2010年10月1日金曜日

違いがわかる・・・元♂

こんばんわ!
すっかり寒くなってきたので、今日はお鍋にしました。
イヤ~秋田には色々お鍋があるんですが、本日は
アッコの煮込みラーメンです(笑)
母が個人的に大好きなので、冬場はよく食卓にあがります(笑)
特にちゃんこ味がお気に入りです!
最近ブログの研究のために色々なブログを訪ねて行っているんですが、
本当にみんな素晴らしくて、写真も文章も・・
これからますます精進したいと思います!
まだまだブロガーの道は険しいです(;-_-) =3 フゥ
ということで
最近母はこれにはまっています。

コーヒーは好きです。
でも砂糖が入ると飲めないんです(笑)
するとやってくる彼

トンヌラは本当にコーヒーが大好きなんです!

コーヒーって大丈夫なの??
チョコ見たいに中毒になっちゃうんじゃないの?

とこの後ろで父と母話し合っています。


大丈夫なのか??
(-ω-;)ウーン

本当は
母バリスタマシーンが欲しいんですけど
これがあるんで買えないんです。

でも
足元は

母としては
コップ一杯飲ませてあげたいのですが、

飲ませてもいいのかわからないので
いつも悩んでいます。
もしわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

本当にお願いします。

ちなみにこちら
しかし・・・

少しわかりにくいと思うのですが
CDとかが入っているビニールのシール部分です。

これも大丈夫なんでしょうか?

わかる方ぜひぜひ教えてください!
お願いします!



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ ←ここと
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ←ここを

ポチポチしてもらえるとうれしいです
遊びに来てくれてありがとうございます!

歯磨き粉も困るんですよね~(-ω-;)ウーン

6 件のコメント:

  1. おはよう~私もコーヒーは大好き。一日何杯でも飲めるかも~。
    でも砂糖入りじゃないとダメなの。子供だわ。
    えええええーーーー猫が好きなんだ~ビックリ

    トンヌラちゃんそんなにも好きとは驚いた~わからないけどカフェインとか入ってるからどうなんだろうね~。
    まるおさんのビニールのシール部分はうちのぷぷと一緒だー!!
    もうそういうの見たらすぐさまぺろぺろするの~。あれは不思議よね~。

    そして最後の歯磨き粉!!!もう驚き~
    うち歯磨き粉見せただけでも嫌がるよ。トンヌラちゃん変わってるかも~(笑)

    返信削除
  2. コーヒーブーですよ!
    何故チョコレートやコーラーやお茶もダメかというと
    カフェイン中毒を起こすからです。
    チョコレート等はカカオ中毒です。

    致死量にはかなりの量をのむことになりますが
    でも、カフェインってタバコとかと一緒で中毒症状(依存)
    がおきますので、やめてくださいね~!

    飲んだり、食べたりしているが美味しくてたまらん!
    って顔を猫ちゃんがしているとついついあげたくなるのわかります。
    だって喜ぶ顔をみれるから嬉しいですものね。
    でも、大切な子達だからこそ健康に気遣ったり、危険から
    守ってあげるのが一番の愛情なんだとワタシは思います❤
    なので歯磨き粉もシールもNGでーす。
    体調を崩して辛い思いするのは飼い主さんよりも、猫ちゃん達です。
    例えば、下痢。。。
    絞られるような痛さ。
    あたたた、、、お腹めっちゃ痛ーいって。
    人も猫も下痢は辛いし、臭いです(笑)
    出来れば↑のコメントのちかさまにも知っていただけると嬉しいです♪

    返信削除
  3. うちもビニールとかなめるの好きな子いるし、植物類が
    好きな子、電気の線噛むのが好きとか… 実は危険いっぱい
    なんですね。テレビでお酒を飲む猫ちゃんとかやってたけど
    大丈夫なのかな~(><)
    でもトンヌラくん、すごくコーヒーに興味深々ですね^m^
    かわいそうだけど、我慢我慢ですね♪

    鍋の季節ですね~。秋田は鍋のレベル高いでしょうね☆
    ちゃんこ味って味噌ベースなんですか?? 美味しそう♪

    返信削除
  4. (ちかさん)
    こんばんわ~♪
    コーヒー好きなんですよ~(=v=)ムフフ♪
    あ・・砂糖が入ってると飲めないんですよ・・・
    基本的にジュースとかも好きじゃないので(笑)
    飲むのはお茶、コーヒー、紅茶(無糖)、グレープフルーツトマト100%くらいです(笑)あと炭酸水!
    あとアルコール(笑)
    トンヌラは本当に変なものが好きなんですよ・・・
    コーヒーのにう臭いをかぐと本当にウットリしますからね~
    パック式のコーヒーを作ると(まめにお湯を注ぐタイプ)
    ごみ箱からパック引きずり出して咥えて歩くほどのコーヒー通です(-ω-;)ウーン
    あ~ププちゃんも一緒なんですね!
    本当にすごいあのシールの部分が好きで困ってます。
    セロハンテープとかガムテープでもすごいんですよ!
    本当に不思議ですよ~
    あ、歯磨き粉ですか・・・
    歯磨き粉にもウットリするんですよ!
    ミント味のガムにもウットリですよ!!
    ちょっと彼は変わってるんですよね~(-"-;)

    返信削除
  5. (papamamaさん)
    あ・・・やっぱり駄目なんだ・・・(T△T)
    小さいときからコーヒが好きなので(あ、飲ませてませんよ!)とりあえず匂いだけで楽しませているんですが、
    煙を舐めるんですよ・・・あ、湯気か・・・
    湯気は大丈夫ですかね?空中をペロペロしてるんですけど?
    旦那のうちにいた22歳まで生きた子は、風に夕飯が魚肉ソーセージだったりしたので、うちの旦那は
    「たべたい物は食べさせていいんじゃないか?」というんですが、やっぱり駄目ですよね!
    そこはしっかり私がしっかりしたいと思います。
    そうですか~
    歯磨き粉もシールも駄目なんですね!
    確かにお腹を壊したり体調を崩したりするのは辛いですもんね。
    お腹を壊す辛さ・・・本当にあれは辛い・・・(T△T)

    これから本当に気をつけたいと思います!
    ありがとうございました!!

    返信削除
  6. (JUNさん)
    本当に色々な子がいますよね~
    コーヒーも歯磨き粉もシールもどんな本見ても載ってなくって・・・
    確かに体にはよくなさそうですもんね~ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
    お酒・・・
    たぶん絶対駄目だと思うんですけど(笑)
    コーヒーは私がおうちで飲まなければいい話ですし(会社で飽きるほど飲める)シールはすぐ片づければいいですし・・
    ただ歯磨きは・・・歯磨きくらいはボケ~っとテレビ見ながらしたかったな・・(T△T)
    でもこれからは本当に気をつけようと思います。
    でも電気のコードは危ないのでJUNさんも気をつけてくださいね!
    鍋の季節ですよ!
    そして秋田はなべっこの季節!
    行きたいな~なっべこ遠足行きたいな~♪
    あっこの鍋ラーメンは塩ちゃんこです。
    思いっきりインスタントです(笑)
    ぜひぜひお近くのスーパーで見見てみてください!
    永谷園から出てますよ~

    返信削除