ページ

2010年9月27日月曜日

秋の世界!

こんばんわ!
一週間始まりましたね~
今日は支払いにバタバタしたり、お客様のお店で焼き鳥を注文して買いに行ったりと結構忙しい一日となりました。
先日盛岡に行ったことは日記に書いたのですが、そのついでに途中でこういうところに
寄り道しました!
秋田の角館というところにあります。
醤油とか味噌とか漬物とかお酒とか色々売っています!
醤油ソフトとかも有名です!
今回母が購入したのは

このしろだしはマジうましです!
稲庭うどんにあうんだな~これが!!
うで
気になったのは

よく見てください!

一粒トッピング(笑)
味はこちらすこぶるうましです!
うっすら枝豆の味がします(豆違うし)
そして今日はこんなにたくさんいただきました!

秋ですね~(=v=)
毎度のごとく!

ところでこちら

こと
まるおさん
どうやら
ラフランスが怖いらしい・・(笑)

怖がって近づきません!
こちらは

と全然ヘッチャラプ~でございます。

一応気になって見に来るも・・・

そのあと無事冷蔵庫へと収納されました。
明日冷えたところを狙って食べたいと思います!!

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ ←ここと
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ←ここを
ポチポチしてくれるとうれしいです!
遊びに来てくれてありがとうございます!!
(笑)

6 件のコメント:

  1. こんにちは~そらまめ醤油、凄い気になる~~お豆さん大好きなのよね。
    うっすら枝豆の味がするんだ~。
    そしてラ・フランス!!すごーーい。しかもいっぱいある~。
    美味しそうだねー。
    えーまるおさん怖かったんだ(笑)何かの物体と思ったの?
    おかしい~見てる姿ほんとに気にしてるもんね。
    動きだすとでも思ってるのかな?
    怖がってる顔が可愛くって。トンヌラちゃんは平気なのにね~。

    返信削除
  2. 本格的なお醤油屋さんっぽいですね。美味しそう♪
    ラ・フランスってびっくりするくらい美味ですよね!!
    あのまったりとした食感がいいですね☆ 
    白いラ・フランスも美味しそうですよ、ナスに続き(^m^)
    でもまるお君、怖いみたいですね。あのいびつな形が
    気になるのかな^-^;

    返信削除
  3. ( ´艸`)ムププ
    まるおさんラ・フランスがコワかったのね~
    動物さん達ってホント何でビビるか分からないのですが
    ラ・フランスには大爆笑しました(ごめんよ~まるおさん)
    あっ、トンまるママさん!白いラ・フランス
    うちに送って下さい~(≧∇≦)おいしそ~

    きゃ~!!!
    ポン酢に醤油に出汁!
    めちゃめちゃ興味津津のワタシです☆

    返信削除
  4. (ちかさん)
    こんばんわ!
    ソラマメ醤油本当においしいです!
    もうひとつ買ってくれば良かったな~・・
    そのうちに何かやろうかと色々計画中なので、その時にプレゼント見たいな形にできたら・・とは思っています。
    ぜひその時は参加してくださいね~♪
    ラフランス!今日ひとつ剥いてみたんですけど、もう2、3日置いた方がいいかな~・・・少し固かったです(T△T)
    まるおは本当に怖がってましたね~
    なんででしょう?
    本当にゴジラにでもあったかのように逃げまくってました。
    でも気になるし~みたいな感じで行ったり来たりしてましたよ(笑)
    ちなみにパイナップルは本当に怖いらしく、

    怒られます・・・(T△T)
    あれは本当に動くと思ってるようですよ(爆)

    返信削除
  5. (JUNさん)
    JUNさんたちがこちらに来るにあたって、どっか面白いところあればな~と思って(笑)
    色々歩いているところです!
    ラフランス・・・ラフランスだと思います(笑)
    でもまだ固いので、もう少し待ってみようと思います!
    今日食べたらリンゴ?!っていうくらいシャキシャキしてました(笑)
    家族全員お肉が下へ下へと付くようで、彼もまた
    下半身デブです(-ω-;)ウーン
    関節にもよくないのでダイエットしなくてはいけないんですけど、やっぱり食欲があると安心するんですよね・・
    ラフランス本当にビビってました(笑)
    あの手の形が怖いようで、パイナップルも駄目です。
    果物がきらいなのかな?でもリンゴとか梨は平気なんですよね~
    あ、でもみかんを食べると臭いが取れるまで
    近づいてきてはくれないです。
    完全に干されます(笑)

    返信削除
  6. (papamamaさん)
    なんか怖かったみたいです(笑)
    ラフランスって酸っぱい匂いがするわけでもないから
    平気だと思ったんですけどね~(-ω-;)ウーン
    本当に見たときには髪に包まれてたんで、近づいたりしてたんですけど取ってから怖がってるんで
    形が嫌なのかも知れないですね~
    前世でラフランスとなんかあったのかも(笑)
    うちの白いラフランスですか?
    たぶん油っぽいとは思いますよ(笑)
    特に下腹(爆)

    この出汁は本当においしいんですよ~
    稲庭うどんが秋田で有名だと思うんですけど、
    結構うどんのだし汁が上手に作れなくて・・
    そんな時この子に出会いました!
    これは本当にいい出会いでしたよ!!
    そのうち何かしようと考えているので、その時はpapamamaさんもぜひぜひ参加してください!

    返信削除