ページ

2010年9月23日木曜日

お月見~♪

こんばんわ!
今日は15夜でしたね!皆様のところでは、お月さまが見えたでしょうか?
秋田は朝からどんより曇り空・・
夕方少し晴れ間が見えていたので、ものすご~く期待していたのです!!
う~ん(-"-;)

ということで
全く見えませんでした~(T△T)

想像では

となるはず
だったんですけど~

残念でした(;-_-) =3 フゥ

ということで母は本当は団子を作るつもりだったんですが、
途中でめんどくさくなり(笑)
買ってきました!!

紅白のウサギさんと満月のセットです。

とりあえず今日のお月見はこちらで(笑)

本当に仮月見状態です。

なぜなら

まるおさん実は
あんこが好き・・・

まさに月より饅頭です!!

本格的に食べられそうなので
、撤収!

ということで皆様も
いい十五夜を過ごしてくださいね!

母は来年に期待しようと思います!!

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ ←ここと
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ←ここを

ポチポチお願いします!
遊びに来てくれてありがとうございます!!
今日は朝は寒いくらいだったんですけどね~

彼らは少し暑いようです・・

2 件のコメント:

  1. お月見饅頭可愛いですね~♪ 
    今日は大阪行ってたので、『赤福』のこしあん餅を
    買ってきました☆ まるお君いたら喜びそう(^-^)
    こちらは昨日から雷と大雨でした(><)
    でも一気に涼しくなって過ごしやすくなりました。
    トンヌラくんとまるお君はまだ夏みたいですね(笑)

    返信削除
  2. (JUNさん)
    可愛いですよね~♪
    まあ、割って食べてしまったんですが(笑)
    ウワ~赤福!!
    あれって三重とかじゃなかったでしたか?
    昔お土産でもらって本当にペロリと束てしまった記憶があります。おいしいですよね~(=v=)ムフフ♪
    まるおはとりあえず本当に食べますから!
    あんこは危険なんですよ~大福とか本当に好きですからね~
    こちらはそろそろ半そでが寒くて着てられなくなってまいりました。
    そろそろ紅葉ですよ!!
    今年は本当に暑い夏だったので、寒さが身にしみます。
    猫たちもそろそろ蒲団に入ってくる季節になってきましたよ。

    返信削除