ページ

2010年9月21日火曜日

最終日

こんばんわ!
三連休・・・
とうとう最終日になってしまいましたっ(T△T)
名残惜しく過ごして、少しちょっとだけ遠くに出かけてきました。

ちょっと能代まで・・

まあ、バスケットの町としてゆうめいなところなんですが、母はとりあえず7月にゆずのライブで行って以来となります。

ただ目的もなくブラブラと行ったんですが、
どうせならセキトというお菓子屋さんで「しんこ」という和菓子を買ってこようと思いたち、
(まあ、秋田では有名なお菓子です)
周ったんですが売り切れで買えませんでした(-ω-;)ウーン

やっぱもっと早く行動しないとだめですね~

しばらくお休みだったので完全に昼夜ひっくり返ってしまった母・・
明日は大丈夫なのでしょうか?
まったく自信はありません!!
こんな時間にブログ更新してるし(笑)

ということで
今朝の彼らの様子から
今朝は秋晴れの空だったんですが
午後からすっかり土砂降りです(-"-;)

天気がいいときはとりあえず
強制日干しです!

天気がいいから久しぶりにおめかしでもしますか?

う~ん

わからない・・・・

ほら
全然わからないでしょ(笑)

わかりますか?
以前hiyoさんにいただいた首輪なんですが
これ肌触りが柔らかいので
皮膚があまり強くない彼らは嫌がらずつけてくれるんですよ~♪

モフリ感がハンパないんですよね~
そしてこちらは

これは昔ニャムリさんから頂いたものです。
子猫の時からラガーマンのように

首が太く(笑)
彼がその時やっと入った首輪がこれしかなかったんです・・(-ω-;)ウーン
もう少し太ったらもう入らなくなると思います。
今でもギリギリなので・・
でも人一倍皮膚が弱い彼は長時間首輪は無理なので
(かゆくなるらしい)
ほとんどつけるときはhiyoさんから頂いた首輪をつけています。
でも今日は母が迷彩の気分だったのでこちらをつけてもらいました。
が・・

少し残念というか無念です(T△T)

その後彼らはいつものように

お昼寝タイムに突入しましたとさ!

雨の前だったから眠かったんでしょうね~

ということで3連休が終わったしまった

トンまる家でございましたとさ!

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ ←ここと
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ←ここを
ポチポチしてくれるとうれしいです!
遊びに来てくれてありがとうございます!!
顔洗ったのかな?

6 件のコメント:

  1. おはようです~とうとう休み終わってしまいましたね~
    なんだかあっという間でした。
    しんこというお菓子どんなのだろ~?
    気になるわ~。

    そっちは土砂降りの雨まで降ったんですか?
    天気がいい時、だいぶ涼しくなったから日光浴気持ちいいですね。

    わー首輪、ほんとだ~モフモフで隠れてるププッ ( ̄m ̄*)
    うちの子もかなり隠れちゃうのよねー普通の首輪だと。
    トンヌラちゃんもほんと隠れちゃってる~プププ~

    さー今日からお仕事ですね~頑張って!!

    返信削除
  2. しんこ…。漬物とは無関係なんですか?
    また秋田土産も見繕ってもらいたいです(^-^)
    まる君、めやに付けてかわいいですね~
    首輪、もち君と同じ状態になってますね(*^^*)
    スコはどうしても首輪が目立たないんですよね~
    チラリと見えるのがお洒落って事もありますからね☆
    今週はまた祝日あるからなんとか頑張れそうですね♪

    返信削除
  3. (ちかさん)
    こんばんわ~♪
    あんなに楽しみにしてた3連休、あ・・・・・・
    と言う間に終わってしまいました(T△T)
    しんこはあんこの風呂に一口サイズのもちが沈んでる感じです(笑)一段の重箱?にビッチリ入ってるんですよ!
    あんこがおいしいのでペロリといけちゃいます!
    こちらは最近ず~と雨なんですよ。
    本当に一雨ごとに涼しくなるというか、秋が近付いてるというか

    もう秋だというか(笑)
    稲刈りが進まなくて農家の皆さんは困っているようです。
    首輪は本当にしえるのかわかんないんですよね~
    チャームをつけても隠れる始末(爆)
    タマさんたちがつけているバンダナタイプが欲しいな~と思いつつ悩んでいるところです。
    トンヌラは毛というよりも肉で隠れます。
    結構固太りだと思ってたんですが、首周りは柔らかいお肉なようで(爆)
    あと一日行ったらお休みなので、とりあえず頑張ります(笑)

    返信削除
  4. (JUNさん)
    しんこはあんこもちです(文字だけ見ると変ですね)
    漉し餡の海の中に一口サイズのおもちが沈んでる感じです。
    超・・・うまいっすよ・・(笑)
    ただこれがここに行かなきゃ買えなかったような気がするんですよ~(-"-;)たぶん・・・
    しかもモチってすぐ固くなっちゃうので、日持ちしないので
    来る前に準備できたらしときます(爆)
    今の時期は結構色々あるんですよ・・米とか・・
    でもさすがに10kgしょって帰るわけにはいかないので、
    こちらは今回は別の方法を考えたいと思います(笑)
    家はとりあえずどちらも首輪は見えないです(笑)
    特にまるおの場合おなかベルトも消えますからね~
    眼やにはどうしても出るんですよ~
    特に寝起きはひどいです。
    すごく長かったりするんで、なんのメークだそりゃ?と思うこともあります。
    最後の寝てる写真藍ちゃんに似てませんか?
    やっぱり兄弟だな~と思います。

    あと一日でればお休みなので呪文のようにつぶやきつつ
    仕事に行ってますよ~(-ω-;)ウーン

    返信削除
  5. んまっ!首輪登場してる~~見えてなくても嬉しい(笑)
    最初目やにがおめかしかと思っちゃいましたよ~^m^

    首輪すると首輪は見えないけどいつもより顔が丸くなって
    フフフってなりませんか?
    それにしてもトンヌラくんのは柄が同化して全くわかりませんね!
    首輪が食い込んでるみたいに見えるし~~(笑)
    今日もかわいい姿見せてもらいました♪

    返信削除
  6. (hiyo21さん)
    首輪時々つけさせていただいてます!
    あんまり見えないですけど~(笑)
    眼やにはよくアイメイクとしてつけています(爆)
    首輪をつけるとどうしてもまるくなっちゃいますからね~
    でも首にくびれができますね!
    あんまり見えなくて確かにフフフってなります!
    トンヌラは濃い色だと本当に首輪が目立たないですからね。
    ええ、確かにお肉にめり込んでるんですよ~
    本当にギリギリですよ・・・これも・・
    あららら・・

    可愛いだなんて・・本当に照れるわ~(私じゃない?!)

    返信削除