ページ

2010年9月9日木曜日

朝から何事!

こんばんわ!
今日は朝会社に行こうとしたら、斜め向かいのアパートの小屋に
子猫ちゃんが(-公-;)ムムッ
明らかに自分で思っているところよりも高いところに上がり戸惑っている様子

助けてあげた方がいいかな~と思い近づいたところ
おもむろに箱座りを始め
「私は困ってないわよ~(にゃ~ん)、心配なんていらないわよ~(にゃに~ん」
と言われたので、
プライドを傷つけてもいけないな~と思い、スゴスゴと帰りました。
猫たちは窓辺で彼女の様子を見てましたが、帰ってきたらいなかったので無事に下りれたのだと思います!!

ということで
今年のミスドの福箱
いい足場になっています(笑)
秋田はすっかり秋の景色
6時過ぎなのに

日が暮れるのも早くなりました。

ちょうどお外に親子連れが通りかかり
絶賛トンヌラさん
サービス中です(笑)

そして
昨日はげが発見されました
こちら

本当は今日病院に行こうと思ってたんですが、
時間がうまくいかなくて

しかも
明日は
母歯医者(笑)

でも、行くよ
耳掃除もあるしね!


ほら~
やっぱり耳掃除だ(笑)

ということで明日は少し遅く更新となります

歯医者・・いたくなければいいな~(-ω-;)ウーン


ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログへ ←ここと
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ←ここを
ポチポチしてもらえるとうれしいです。
遊びに来てくれてありがとうございます!
まるおさん
本当に車が嫌いなんですよ・・

もう大騒ぎでくしゃみで咳です・・(;-_-) =3 フゥ
ちなみにトンヌラは
もっとひどいです(笑)

6 件のコメント:

  1. おはようです~ビックリした~子猫ちゃんが何かなったのかと思ったら、無事に降りれたんですね。
    猫って登るの得意だけど降りるのは下手ですよねー。

    まだまだ暑いけど日が落ちるのほんと早くなった~
    秋田はこっちより朝晩ずっと冷えるようになったのかな?
    わ~今日は歯医者なんですねー頑張ってくださいねー。
    うちのタマもぷぷも車がほんとに苦手で叫びまくるの。

    返信削除
  2. 外の猫ちゃんはプライド高いですからね(^m^)
    でもなんか可愛いですね♪
    もうそんなに日が短いんですね! ついに夏も
    終わりか…って感じですね。
    動物病院って往診あったらいいですよね。
    それもちょっと怖いかな(^^;)

    返信削除
  3. 子猫ちゃん無事降りれたようで良かった~
    もしやして保護されたのかとドキドキしました(^_^;)
    まるおくんハゲできちゃったんですね
    実はうちもめいにハゲできちゃってるんですよ
    前回と同じ湿疹っぽいんですけどね
    ほっとくわけにもいかないので来週には病院行きだなぁ~
    車でナオナオ鳴くけど診察のときには固まってるので
    めいを連れてくのは楽です^m^

    返信削除
  4. (ちかさん)
    最近うちの周りにすごく子猫(いや中猫)が多いんですよ~
    外飼いのおうちがまだまだ多いので、近所の子だとは思うんですが、さすがに今回は悩みました(-ω-;)ウーン
    登るときは結構ヒョイヒョイ行くくせに下りるときになるとビビって降りれなくなっちゃうんですよね~
    こちらは結構涼しくなってきましたよ!
    夜はエアコン消してもいいんですが、旦那が脂肪という毛皮に覆われているためか暑がりなんですよ・・
    私も毛皮があるんですけど、彼とは温度が合いません!
    寒いです(T△T)
    歯医者は今日はカウンセリングだけだったんですよ~
    よかった!!
    まるおは仙台から連れてきたので、仙台から片道4時間半車に乗ってたのに、今は本当にだめなんですよね。
    大騒ぎなんてもんじゃないんですよ
    声がひっくり返るほどの大泣きとゲージの穴掘りですよ・・
    掘れないのに・・(-ω-;)ウーン

    返信削除
  5. (JUNさん)
    首輪をしてたのでご近所さんだと思うんですけど、
    レディだったので・・
    女の子のほうがプライド高いような気がします。
    うちの野郎どもは彼女が通るたびに大騒ぎです(笑)
    こちらは本当に日が短くなりました。
    今年は夏が暑かったので、もっぱら雪が多いんではないかと噂になっています(;-_-) =3 フゥ
    そろそろ紅葉&なべっこのシーズンになってきましたよ!
    どこかに行こうかとは思っています!
    往診の動物病院か~
    でも車に乗せなくていいんだったら本当に助かります。
    実は近くに新しい動物病院ができたんですよ・・
    でも今の病院もいい先生なので変えるかどうかは
    まだ悩んでいるところです。
    どうしたらいいのかな~(-д-`*)ウゥ-

    返信削除
  6. (hiyo12さん)
    帰ってきたらいなかったので、本当に安心しました!
    やっぱり仕事中も気になって、しょうがなかったんですよ~
    でもきっと彼女ならできると思っていました(笑)
    メイちゃんも禿げちゃったんですね~(-ω-;)ウーン
    湿疹か~・・・トンヌラもよくカサブタできるんですけど
    うちは何かのアレルギーだと思うんですよね~・・
    車で泣いても診察で固まってくれれば助かりますね~
    うちはなぜか診察室大冒険ですよ(笑)
    毎回診察台から下りてあちらこちらに行くので、飼い主焦りまくりです
    ちなみにトンヌラさんは

    しゃ~シャ~フンギャ~と喧嘩売りまくりです・・(T△T)

    返信削除