ページ

2010年9月1日水曜日

どうですか?

こんばんわ!
今日は歯医者に行って、結構きつい治療を受けました(-"-;)
奥歯にでっかい虫歯がありまして、先生からは
神経を取らないとだめかも知れません・・と言われたのですが、今までの先生には
「できるだけ神経は残したいのでその方向で」と言われていた母には
結構衝撃で、先生に
「できるだけ神経を残す方向で治療をお願いします」と無理に頼みこみ
神経周辺の虫歯を削り、薬を詰めてもらいました。
神経周辺の痛みったら~~~~~もうね~
こめかみにドリルをうちこまれているような(笑)
でもこれで麻酔をしっかりかけてもらっているので、麻酔が無かったら気絶してますよ・・

ということで今日もすごく忙しい一日だったんですが
可愛いね~

その前にこちらを何とかしないと

トンヌラさんが咥えているのは
毛だらけバックです。
十何年前にバーゲンで購入。
その後トンヌラさんのフミフミ道具になりました。

この原因は実は

トンヌラは異常に母が歌う声に反応するのです・・
そのためゆずを聞くとこういう風になるようになりました・・

ちょっと珍しいですよ!!

今日は時間が無かったので
これで夕飯(笑)
すごい挑戦!!!!!

さあ、あなたはこれでご飯を食べれますか?

忠実に再現


とりあえず
味はご想像にお任せいたします。

ひとつ言えることは
秋田っ子の母に栃木の味は早かった・・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ ←ここと
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ←ここを

ポチポチしてもらえるとうれしいです。
遊びに来てくれてありがとうございます!!
ご飯に砂糖をかけて食べられる方と、納豆に砂糖を入れる方には
お奨めですよ!!

4 件のコメント:

  1. 歯医者の辛さったら、奥歯の神経付近をいっぱい削ったんdねすね~想像しただけでかわいそうになります。
    私も出来るだけ神経は残しておきたいけど・・・でももうダメですって何度か言われた事が。
    ほんとに虫歯多いの~いつも凄く痛くならないと行かないから。
    トンヌラちゃん可愛い~バックでふみふみ~歌声にも反応してなんだねー。
    最後のは・・・ビックリ。
    食べる勇気がどうしても出ない・・・無理かもー大汗
    まだレモンはいけるんじゃない?
    いちごミルク味をなんで作ろうと思ったのか不思議でしょうがないよ

    返信削除
  2. 歯医者はホント怖いですよね~~ あの音を聞いただけで
    ぞっとしますよ…。治療早く終わるといいですね。
    最近ゆずがよく出てますね♪ 新曲3曲ともなかなか良い
    ですね(^0^)♪ トンヌラ君も大忙しですね☆

    まるお君、かわいいお顔で写ってますね~ 
    この角度のまるお君好きです☆

    レモンはなんとか納得できても、いちごミルク味はちょっと
    勇気いりそうですね…。甘いのかな??

    返信削除
  3. (ちかさん)
    歯医者は結構きつかったです(T△T)
    でもほっといた私が悪いので、これくらいで済むんであれば我慢しようと・・乗り切ろうと・・意識を飛ばして乗り切りました(笑)
    ちかさんは歯が弱いんですね~まあ、私も人のことは言えないのですが・(-ω-;)ウーン
    ここでちかさんなら驚いてくれる情報を
    実はうちの旦那生まれてから一度も歯医者に行ったことないんです!!
    どうなってるんでしょうね??
    トンヌラは電話にも反応します(笑)
    電話の脇でニャ~ニャ~言うので、うるさいったらありゃーしない・・
    たぶん家に電話してきた人でトンヌラの声を聞いたことない人はいないんじゃないかと・・
    最後のはすごいですよ!!
    ソーセージがイチゴミルク味なんです!
    全くご飯に会いません!
    かといってそれだけで食べるのも、なんか変でして・・
    ぜひぜひちかさんも栃木に行った際は買ってみてください。
    そして感想をお待ちしています(笑)
    レモンは明日食べようと思っています!

    返信削除
  4. (JUNさん)
    歯医者は怖い話がありましたからね~(笑)
    なんか久しぶりに歯医者に行ったら歯医者が進化してまして
    今って麻酔の注射から
    音楽が流れるんですよ・・・
    星に願いをが流れるんですよ・・
    打っている間流れて、手を離すとやむんですよ(-"-;)
    バナナ味の表面麻酔にも驚きましたが、この注射にもかなりびっくりしました(笑)
    ゆずが手テレビに出るたびに録画して何十回も見るので、そのたびにトンヌラ大忙しです(笑)
    どうやら岩ちゃんの声にも反応してるようなんですが、
    でもやっぱり私のこの微妙な音程が気に障るんでしょうね~
    この角度のまるお
    頭でっかく見えてマッチ棒みたいだわ~♪と気にっています。
    イチゴミルクはね~
    下の方にうっすら甘いウィンナーです!って書いてあるんですけど、
    結構
    ガッチリ甘いウウィンナーです。
    あえて言うならイチゴミルクのかき氷の上にウィンナーがトッピングされているような感じです(笑)
    こんど

    送りましょうね~♪

    返信削除