ページ

2011年11月29日火曜日

食べれなくなっちゃった・・

こんばんわ!
いや~一日がどんどん早い~

最近トンヌラが・・年をとったな~と感じることがありまして・・
猫用のカニカマがトンヌラの大好物だったんですけど
食べると最近吐く・・
猫草を食べてるのもあるのかもしれないんですけど
体質に合わないのかもしれないです。
もう食べさせないようにしないといけないですね~

買ってるのもあるので、もし「家の子カニカマ好きよ~」という方がいらっしゃいましたら
お譲りします!
ぜひコメくださいね~!
まるおさんは
相変わらずです。


まあ、大した量はありませんけど・・
もしよかったら・・ぜひ・・

鰹節があるではないか!

まるおさんはお肉好き~だけど
トンヌラさんは魚好き~だからね

難しいですよね~


猫によって好みもまちまち

難しいもんですわ~ww

皆さんはどうなおやつ好きですか~?

母は大人グリコのアーモンドスピークにはまりまくりですww



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

二か所ポチポチしてもらえるとうれしいです
遊びに来てくれてありがとうございます!

祖母が亡くなったので
年賀状が出せなくなってしまいました。

でもブログで写真は乗せますね~

ふく村さん!お世話になりました!!

8 件のコメント:

  1. おはよう~そうかー涙
    せっかく龍のコスプレ買ったのに出せないんだ(;´Д`) うぅっ。。ブログの方でいっぱい見せてね~
    でもしっかり被って可愛いー(≧∀≦)

    カニカマでトンヌラちゃん吐いちゃうようになっちゃったんですね。
    うちのキララも結構すぐ吐いちゃうんですよね。
    猫用ジャーキーなんてあげると凄い確率で吐くんです。
    猫草も5本以上あげると吐くのでいつもちぎってあげてます。

    お久しぶりですのまるおさん(笑)可愛い!!!!
    凄い安定感で座ってますね。フワフワしてそ~
    まるおさんはカニカマ食べないんですね。
    うちは和猫は魚系、ぷぷと空君は断然魚よりササミです(笑)

    私はオヤツ~何でも好き(≧∀≦)甘いのから辛いのまで(笑)食べ過ぎに要注意なんだけどねー汗

    返信削除
  2. トンヌラちゃん、体質が変わってきたのかな。。
    吐くのは可哀想だから、もうあげない方が良いかもですね。。
    うちはあまり、おやつらしきものはあげてないんですよ。。
    まるおさんのスコ座り、見事ですね^-^
    今度うちのレオと勝負しましょう~^o^
    年賀状残念でしたね。。
    ブログで拝見させてね♪

    返信削除
  3. 体調は回復しましたか?
    歳を重ねると無理がきかなくなってしまうものですよ・・
    葬儀では嫁としての立場があるから
    大変だったでしょう・・
    宗教が違うと葬儀の行い方も違って
    そこそこの家のやり方なんかもあって
    自分の身内とはわけが違っちゃったり・・
    たいへんですよね・・><
    お疲れ様です

    トンヌラ兄さんは相変わらず
    イケメンだけれど
    食べ物の好み?じゃなくて
    受け付けない物へと変わってくるのですね・・
    吐くのはかわいそうだから
    あげられませんよね・・

    まるおさんは
    顔と体の大きさがミスマッチ!
    猫の顔付きモフモフ座椅子
    って感じだね~^m^
    座ってみたい♪

    返信削除
  4. 色々とお疲れ様でした。お仕事と重なり大変でしたね。もう体調は大丈夫ですか?
    これからまだ忙しいのが続くと思いますが、くれぐれもお気をつけ下さいね。

    私もちょっと不調で何もやる気が起きずぼ~っとしてたらすぐ時間たっちゃいました(><)

    久しぶりのトンヌラくんとまるお君の写真に
    癒されましたよ♪

    かにかまお口に合わなくなっちゃったんですね。
    トンヌラくん、楽しみが減りますね。また新しい好物見つけてほしいですね(^^)

    返信削除
  5. (ちかさん)
    こんばんわ~♪
    そうなんですよ!
    来年は私が年女ということもあり
    かなり気合い入れてたんですけど~(涙)
    でもブログには載せたいと思ってます!

    トンヌラは最近吐くことが多くて
    その時のこと考えるとカニカマ食べたときがほとんどなんですよね~(-ω-;)ウーン
    体質的に合わないのかな~って思ってます
    キララちゃんも吐きやすいんですね!
    猫草って本当に吐きますね~
    まるおは食べないので吐かないんですけどww

    まるおはどしてもこの座り方が楽みたいで
    本当によくこうやって座ってますww
    たまにこのまま寝たり起きたりしてるので

    腹筋??
    って思うこともありますけどww

    ププちゃんと空君ということは
    やっぱりスコはササミが好きなのかもしれないですね・・あ、タマさんはカリカリ派ですもんね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
    やっぱり和猫は魚が好きなのかな~?
    統計取ったら面白そうですよね~ww

    あ、ちかさんは甘いものから辛いものまで~
    そうそう!
    甘いものを食べるとしょっぱいもの
    しょっぱいものを食べると甘いもの
    欲しくなりますもんね!!
    いまものすごくハッピーターンが食べたくなりました!
    甘しょっぱいって最強ですよね~♪

    返信削除
  6. (のん福レオのお母さんさん)
    そうなんでしょうね~
    年齢とともに肉から魚に移動するように
    カニカマはちょっと消化が悪いのかもしれないです。
    トンヌラは大好きなので食べたがるんですけど、そのあと全部戻してしまうので・・
    これからはちょっとだましだまし
    別のものに変えていこうと思っています。
    うちはお留守番が多いのでお留守番の際にはご褒美としておやつ上げてます。
    本猫が一番わかっていて家に帰ると
    いつもの場所でスタンバイしてますよww
    レオ君も素晴らしいスコ座りですよね!!
    このままで足を延ばしてプルプル~ってしたりしませんか??
    すごい腹筋だな~って思ってるんですけどw
    たまに枕元に座ってたりすると
    どこの座敷わらし??って思いますw

    今回はちょっと年女ということもあって
    気合い入れてたんですけど・・
    ぜひブログに載せようと思います~♪

    返信削除
  7. (ka-chanさん)
    ありがとうございます!
    ずいぶん回復しました!
    本当に無理が利かなくなってきましたね~
    (;-_-) =3 フゥ
    実際地域によって全然違うな~というのが
    感想です。
    家の方の葬式はもっと時間をかけてやるので
    その辺では助かりました(=^・^=)
    ただ慌しく過ぎてしまって、アワワワ~てしてる間に終わった感じですww
    この先もあることだと思うので
    本当にもっとできるようにならないといけないですね(-ω-;)ウーン
    でも、しばらくは本当にいいですww
    まあ、まだ色々あるみたいですけど・・w

    そうなんですよ!
    人間でいうと、肉は好きだけど~
    胸やけが・・みたいな感じかな~って思ってます。
    本当に好きで食べたがるんですけど、そのあとが苦しそうなんで(-"-;)
    別のいいものを見つけようと思います。

    まるおはうえから見ると確かに座イスっぽいですね~ww
    あ、でも座っては駄目ですよ~
    お腹をモミモミしてるだけでもかなり冷たい目で見られますからww
    たぶんリラックスしてるときに邪魔された気分なのかもしれないですww
    でも全然リラックスできてないような気もするんですけどww

    返信削除
  8. (JUNさん)
    ありがとうございます♪
    まだまだ仕事はバタバタしてますけど
    ちょっとだけ落ち着いてきました(=^・^=)
    風邪の方はいまだに鼻水だけが大量に出てますww
    下を向いたら両鼻からドリフみたいにだ~って出ますよww

    JUNさんも風邪ですか??
    今年の風邪はだるさから来ますからね!
    本当に休めるときはゆっくりして
    体調を整えてくださいね!来月にはイベントもありますし~♪

    でも癒されたみたいで何よりです~!!
    ぜひぜひまた機会があったら本猫に会いに来てく下さいね~♪

    そうなんですよ~
    トンヌラはカニカマが大好きなんですけど
    最近吐くようになってきて
    年かな~と思ってるんですけど・・
    私もたまに焼肉食べると胸やけしたりしますからね・・
    他にいいものがないかちょっと物色中です
    お奨めがあったらぜひ教えてくださいね!

    返信削除