ページ

2011年10月25日火曜日

未来へのキオク

こんばんわ!
昨日はすっかり寝ほろけて
出かけたかったのに寝てました(;-_-) =3 フゥ
最近本当に眠くて眠くて、このまま冬眠に入るんじゃないか!っていう勢いです。
季節のせいもあるのかもしれないですね~(-"-;)

そういえば最近Googleサイトの「未来へのキオク」というのが気になっています。
大震災の被災地の写真を集めて、永久に保存しようというプロジェクトなんですが
私も5月に行った陸前高田の写真。
昨年5月に行った福島県いわき市の水族館の写真があるので協力できればとは思っています。
その前に行った宮古市の浄土ヶ浜などの写真は残念ながらPCのHDDが壊れてしまって
データが残って無いのと、昔行った南三陸町の写真があったはずなんですが
見つからず・・でも、もしかして見たい人もいるかもしれないので
頑張って探してみようかな・・とは思っています。
でもたくさんの人の思いが一つになって、地震で写真が無くなってしまった人達の思い出が少しでも埋まればいいですね・・
皆様もぜひ覗いてみてくださいね
未来へのキオク

ということで


先ほどから雨が降ってきたので
ちょっとダルそうかなw


探すとなかなか見つからないよねww

写真見始めると手も止まるし
(-"-;)

会社のPCかもしれないから
明日探してみよう・・



実は私は写真を撮るのは好きなんですけど
撮られるのは

大っきらい!!

でも風景の写真ばかりだったはずだから
今回はいいかも~♪
と思ったのですが見つからないとね・・(ーー゛)

頑張って探すぞ!!

社員旅行の写真だったから


可能性大ですww


ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

上の二か所ポチポチしてもらえるとうれしいです!
遊びに来てくれてありがとうございます♪


トンヌラの仔猫時代の写真がたくさん出てきましたww

まるおはデジカメだったけど・・

トンヌラは
ポラロイドカメラで撮ってました
(・ω・)bグッ

今あんまり見ないですよね~ww



6 件のコメント:

  1. 「未来へのキオク」だいぶ前にはCMでもやってましたよね~。
    凄い素敵なアイデアだな~って思いました。
    無くなった場所とか思い出の場所がまた再び見れると被災者の人にとってとても嬉しいものですもんね!!
    見つかった時の喜びってかなり嬉しいものだと思うし。
    私なんてダメだわ~猫写真ばかりで(笑)風景の写真なんて全然撮ってない。
    私も写真写るのが小さい頃から嫌いであまり写真無いし。
    トンまるママさんが撮った写真も何かに役立てればいいですねー
    良いのは見つかりましたか?

    うわーーーーぜひぜひ見せて欲しいです~トンヌラちゃんの子猫時代の写真
    ポラロイドカメラも昔流行りましたもんね。

    返信削除
  2. 東北回ったり、北海道一周した時の写真残しておいたら良かったな。
    あの頃は自分の記憶の中にとどめておくだけで充分だと思ってました。
    未曾有の被害に、記録写真という意味合いもありますね。
    ちなみに。自分も写真撮られるの大嫌いです。

    まるおくん、おっぴろげで寒くないのかな。
    風邪引かないようにね。
    トンヌラくんの小さい頃の写真も見せて下さいね。
    ポラロイドをデジカメで撮影したりではダメかな。

    返信削除
  3. 写真、捜せたら良いですね。。
    今日の動画は、切なくなりました。。
    『愛をみつけたうさぎ』の本を送りますね。。
    差し上げたいのでもらってください。。
    嫌でなかったら、住所とお名前をしたのメールまで知らせてくださいね。。
    shinkou☆orange.plala.or.jp
    ☆を@に変えてね。。
    待ってています^-^

    返信削除
  4. (ちかさん)
    こんばんわ~♪
    そうそう!CMでもやってますよね♪
    今回の震災でたくさんの思い出が失われましたから・・
    被災者の方々もうれしいですよね!
    観光地だと意外と写真って撮ってるとは思うんですけど、日常って意外と写真って撮らないですからそういう意味でも普段から周りの写真は撮っておこうと思いました。
    こういう時にはきっとそういう普段の様子が見たいと思いますしね・・
    でもうちも猫写真ばかりですよww
    ただ水族館とかだと本当に辞典バリに写真撮るんで・・ww
    福島の水族館でも結構お魚が亡くなったり
    海に帰ったりしたみたいなので、何か役に立てる写真があればいいな~と只今色々見ています♪

    トンヌラの子猫時代の写真・・
    では今度スキャンして載せますねww
    ただ本当のネズミ時代はニャム家にあるので
    探してもらいますww
    ポラロイド・・最近フィルム見なくて活動限界なのかな~と思っています(-"-;)

    返信削除
  5. (つくね♂さん)
    そうですよね~(T△T)
    私ももっと綺麗だった陸前高田とか気仙沼とか写真撮っておけばよかったな・・って後悔しています。
    松島も何回も行ってるのに・・(-ω-;)ウーン
    私も自分の頭の中には残っているのに
    もう見れないんだな~って思うと本当に切ないですね・・でもまさかこんなことになるとは思いませんから・・
    でも今後は少しでも記憶と記録に残るように写真を撮ろうと思います!
    そろそろ記憶力もやばいしww

    まるおはまだまだ暖かいのかもしれないです
    そもそも冬には強いんですよ・
    ただ寒くなると関節が痛むので
    それが心配ですけど・・
    トンヌラの写真・・頑張ってUPできるようにしてみたいと思いますww
    ほんの7年前まで仔猫だったのに
    もうシニア・・本当に時が過ぎるのって早いですよね~( ̄s ̄; チェッ

    返信削除
  6. (のん福レオのお母さんさん)
    そうですね・・
    写真残念ながら会社にもありませんでした
    もう少しゆっくり探そうと思います。
    同僚も少し持ってるようなので、借りてUpしようかな・・とも思ってます。
    南三陸の海は本当に綺麗で素晴らしかったので、皆さんにも見てもらいたいですね~
    この動画は震災前と震災後の写真が入っていて、見てると本当に切なくなります。
    でもきっとまた素晴らしい景色は戻ってくるはずですので、その時はぜひ東北に遊びに来てくださいね!!

    愛を見つけたうさぎの御本!
    ありがとうございます♪
    遠慮なく頂こうと思います。
    後でメールさせていただきますね~☆
    本当にありがとうございます
    ~(=^‥^)/。・:*:・゚★ありがとニャ!

    返信削除