ページ

2011年10月26日水曜日

今日は寒い夜だわ~

こんばんわ~♪
今日も一日終了・・

今日は一日中風が強くて、今も窓の隙間風がピ~プ~となっています。
明日はかなり寒くなるようなので、
そろそろ冬が来そうですね(-"-;)
今もたぶん10℃前後で猫コタツにトンヌラと一緒に入っていますww
コタツ出したいんですけど、古いコタツなので電気代がかかるのと

こたつから動けなくなるので悩んでいます( ̄s ̄; チェッ

でもね・・
寒いよ~(T△T)

ということで
という感じで
我が家で一番のモフモフさんもコタツにかじりついています。

もちろん


ということで
みんなで一か所に固まって寒さをしのいでおりますww

そうすると退屈ですので

カメラに絡み始める

うわ~
あられが降ってきた
(T△T)


すごい音だもんね・・

やっぱり冬近いんだな~

一気にこたつから離れたものの


再びコタツで絡む兄

でもまるおさんは

こたつから離れ
ハンモックの上で警戒中なんですけど

どこを見ても丸ww

ローストキンのようだ・・

皆様も寒暖の差で体調を崩さないようにご自愛くださいね!





ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

二か所ポチポチいただけるとうれしいです♪
遊びに来てくれて本当にありがとうございます

んだね~

明日は布団から出られるのかなww



雪・・雪・・
今日は冬の匂いがしてましたね(-"-;)

タイヤの準備しないといけないな~


あとKEIKO姉さんのくも膜下のニュース驚きました。
頑張って回復してほしいです!

8 件のコメント:

  1. うわ~なんとあられ!!!
    そちらはそんなに寒くなったんですね。
    こっちは2日前まで本当に暑かったのに急激に気温が下がって。
    なんだか今年は本当に寒暖の差が激しいから困りもんですよね。
    コタツ布団だけなら出しましたよー(o^-^o)
    コタツがあるとうたた寝しちゃうんですよね~汗
    トンヌラちゃんは猫用コタツ布団に入り浸りですね♪可愛い~うちもそろそろ出さなきゃなー。
    まるおさんのハンモックでのショットどこが頭か探したわ(笑)

    返信削除
  2. そろそろ道路が心配になってきましたよ
    夕べは雨でしたがまだ凍らないだろうと思うのだけど・・
    気を抜いちゃあいられません><
    新しいタイヤも買わないとな~
    何かとお金のかかる季節ですよ^^;

    暖かいとこから出られなくなる
    兄さんの気持ちわかるわ~!
    まるおさんは丸くてどこが何やら
    分けわかんない形だ~^^

    うちはまだコタツ出してないので
    うるるに乗っかってもらって
    暖を取ってる感じです^^
    寒くなってきたせいか?
    食べすぎで体が重いのか?
    うるるの活動低下気味・・
    冬眠モード・・?なわけないね~^m^

    返信削除
  3. 猫こたつにどうしたら一緒に入れますか?
    自分はちくわよりも寒がりで、ファンヒーター全開です。
    ちなみに、トンまるママさん宅と全く同じものです。
    なんだか省エネのボタンが明滅して、ピコピコ言っています。(笑)
    全開だと2日で空になりますね。

    明日も仕事なのに、全開で酔っ払い中なので、
    これにて失礼します。

    いつか、トンまるママさんと飲み比べしてみたいです。
    敵わないだろうな。:-p

    返信削除
  4. そちらは寒いんですね。こちらは暑かったり
    寒かったりです(><)
    まるお君のモフモフ具合がたまりませんね~
    かわいい(^0^)
    トンヌラくんもすっかり気に入ってるみたいですね♪ コタツは離れられなくなりますからね。

    KEIKOさん、私と同い年だし、心配です…。怖い病気ですよね(><;)
    でも意識があるらしいし、とにかく良くなってほしいですね。最近北川さん結婚したけど
    …なんだかタイミング悪いですね。

    返信削除
  5. (ちかさん)
    こんばんわ~♪
    こちらは昨日からグググ~っと温度が下がってめちゃめちゃ寒いです(-"-;)
    きょうは一日中会社もヒーターつけてました
    今も我が家はついてますww
    そちらも冷えてきたんですね(;-_-) =3 フゥ
    一昨日くらいに30度近くまで上がった~ってニュースを見て唖然としてたんですけど
    一気に冷えると体調もおかしくなっちゃいますからね!本当にご自愛くださいね!!
    コタツ出しましたね~♪
    家は今年はコタツを出さずにホットカーペットで行こうかな~っと思っています♪
    そうそう!コタツ出すとどうしても寝ちゃうんですよね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
    でも本当に気持ちいいですよね~!コタツのうたたねって・・まあ、そのせいであれもこれも後でまとめてやらないといけない羽目になるんですけど・・(-ω-;)ウーン
    トンヌラは寒がりなのでヒーターのあるところかコタツの中にいることが多いですね~w
    ちかさんのおうちでたぶん中に入ってるのは
    キララちんのような気がするな~♪
    ぜひ見せてくださいね(=^・^=)
    あ、これは私もどこか頭かわかんなかったですww

    返信削除
  6. (ka-chanさん)
    こんばんわ~♪
    そちらはかなり寒いでしょうね~(-"-;)
    冬に雨が降ると安心しますよね!
    あったかいんだな~ってww
    でも来月に入ったらいつ降ってもおかしくないですから、お互い気をつけましょうね!!
    確かに冬はお金かかるんですよね~
    ああ、いやだいやだww

    こたつから出られない気持ちわかりますよね
    私も出したら最後、そこで朝から晩まで過ごせますよww
    そしてこの写真でまるおは顔だけでなく
    お尻も太ももまでも丸かったということがわかりましたww

    うるるちゃん♪
    いい感じに猫タンポになってますね~
    確かに猫と過ごすと平均温度が気持ち上がりますからww
    やっぱり冬は猫ですよね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
    そして寒いせいでそろそろ活動も鈍くなる季節なんではないですかね~ww
    うちは一番活動しなくなるのは
    私ですけど~(*≧m≦*)ププッ
    もう冬眠した~いwww

    返信削除
  7. (つくね♂さん)
    こんばんわ~!!
    いい感じに酔っぱらっているようですね♪
    冬はビールももちろん良いですけど
    日本酒もいいですよね~
    最近はトマトのお酒にはまってるんですけど
    あれはリキュールかな??

    猫コタツは裾が長めなので
    中に胡坐をかいて座っている感じですww
    さすがに足を伸ばして入って、枕にされるとトイレにも行けない状態になりますので
    お気をつけくださいww
    でも十分暖かいですよ~♪
    同じヒーターですね!!
    家は冬場はほぼ1日半で灯油無くなります。
    極寒の時期はもう一回り小さいヒーターも出てますので、場所もとりますし
    灯油も二倍!二倍!ですよ(-"-;)
    コタツを出すと誘惑に勝てなくなるので
    今年は出さずにすごそうと気合を入れています!

    猫コタツも出てるしww

    明日お仕事なのにヨッパ~なんですねw
    明日のお仕事に響かない程度に
    全力で酔っぱらってくださいww

    私と飲み比べするのなら
    20歳くらいの時が良かったかもしれないです
    調子がいい時は生中10杯飲んでも酔っ払いを介抱できるくらい飲めました。。
    もう弱くなりましたよ~
    寝ちゃうんで・・年だな~ww
    つくね♂さんにはかなわないと思いますww

    返信削除
  8. (JUNさん)
    こちらはすっかり
    冬待機中!って感じです(-"-;)
    そちらは暑かったみたいですね~
    一昨日ものすごかったとニュースで見ました
    暖かかったり寒かったりで
    寒暖の差が大きいと体調を崩しがちになりますからね!
    本当にご自愛くださいね!!
    まるおはもうすっかり冬仕様になって
    どっから見てもモッフモフになりましたww
    トンヌラもヌクヌクのこたつからなかなか出てこなくなりました
    でも私が一番動けなくなるのは予想がつくので今年はコタツ我慢します(T△T)

    KEIKO姉さんは本当にビックリしました!
    まあ、小室さんの事でも色々あって
    精神的にも肉体的にも疲れてたんでしょうね
    クモ膜下で20代の頃友人の彼氏も亡くなりました。本当に怖い病気ですよね(-"-;)
    早く回復してほしいと思います。
    確かに北川さん結婚の報告のすぐ後ですものね・・本当にタイミング悪い感じになってますね・・(-ω-;)ウーン

    返信削除