ページ

2011年10月3日月曜日

朝寝坊・・

こんばんわ~♪
あという間の日曜・・今日は色々出かける予定だったのに
起きたらもうお昼過ぎだったので

あきらめました( ̄s ̄; チェッ
でもせっかくなんでちょっと駅前の方にブラリブラリと行ってきました。
駅前に行くのはかなり久しぶり・・
たまにはいいですよね~♪

ということで
トンヌラさん
コタツがよほど気にいったらしく
全然出てきませんww

朝(というより昼)まで母と一緒に寝てたまるおさん・・

まるおさん
この後すぐ気づいてましたけど

こちらは


まあ、今日は雨でしたので
ず~と寝てましたww

そして外出!
今回母が買ってきたのは~
ず~と食べたかったので♪

ものすごく美味しかったですよ!
濃い!
でも甘さは控えめ!

うまいww

そして

この微炭酸ワイン!

かなりね~飲みやすいので
ちょっと飲んだらあっという間に半分になってました・・

何度かワインで痛い目にあってるので
今日はここまでにしとこう
( ̄s ̄; チェッ

その頃
コタツの中では

かなり禁断の二匹になってましたww

トンヌラさん白眼ですけどね~



ランキングに参加しています!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ポチポチしてもらえるとうれしいです!
遊びに来てくれてありがとうございます♪

あれだけ抱きしめられたら
暑いよねww



私の頭から離れなくなったので
皆さんも巻き込もうと思います♪

8 件のコメント:

  1. わあ~ ついに夢こたつきたんですね★
    藍は夢こたつの主でしたからね^^
    トンヌラくんもまるお君も気に入ってる
    だろうな(^-^)
    布団、けっこう長くないですか? 去年
    母に少し小さくして縫ってもらいました。
    上の面は、ななかさんが噛んで破ったので
    デニムの当て布がしてありますし^m^
    でもすごく人気なので、うちもそろそろだ
    そうと思います♪
    あ、姪っ子のオシメンは宮澤さえちゃん
    とまゆゆですよ。毎回さえちゃんの所に
    並んでるし、2回権利ある時でも2回とも
    さえちゃんの所行ってるから、よほど好き
    みたいです^^; 今月の大阪の握手会は
    ついにまゆゆが来るかも…と楽しみにしてる
    ようです。私も麻里子さんが大人っぽくて好きです^-^若いっていいですね~

    返信削除
  2. こんにちは~!
    わぁ☆こたつだ!こたつ!!!
    いいなぁ~ワタシも一緒に入ってぬくぬくしたい(*´□`*)
    ワイン、ニャンコで可愛いですねぇ♪
    あら、トンまるママさんはワインで痛い目に…
    あちゃー、そりゃー控えないとダメですよね。
    お酒は何がお好きなんですか?

    返信削除
  3. こたつ欲しいです。いい季節に購入しましたね。^^
    買おうと思いつつ直ぐに必要でないと後回しになってしまうんですよね。
    普通のこたつは猫さんにいけないと聞いたこともあるし、
    今年はなんとか手に入れなくちゃ。

    20日まで、秋田『食』のにぎわい博覧会を催しているようですね。
    食欲の秋だし、とても楽しそうです。
    猫さんの瓶ですね。アルコール度数はワインと同じでしょうか。
    ビールと同じペースはかなり危険ですねぇ。

    懐かしいCMですね。マリオネットの豆劇場は覚えてます。
    カステラは福砂屋にしています。
    長崎ではそちらのほうが評判がいいようです。
    でも、カステラってびっくりするくらい高いんですよね。
    原材料費は安いはずなんですけど。

    返信削除
  4. うわ~猫用こたつだ!
    良いな~^^
    ほんとに急に寒くなりました><
    旭川で初雪ですから・・
    この辺は寒い風は吹くけれど
    初雪はまだだろうな・・
    人用こたつを出す前に
    家の中を片付けようかと・・
    今頃になって「片付けの魔法」に
    息子と二人ではまり
    巨大ゴミ袋に囲まれています^^;

    半熟カステラって食べた事無いんだけど
    生と半熟がどうも頭の中で理解できず
    ちゃんと焼けてないんだろ??
    まずいんじゃね??って
    気がするのだけれど
    美味しいんですか~?

    返信削除
  5. (JUNさん)
    とうとう猫たちだけ冬支度始めましたww
    まだヒーターは出してないんですけど
    これ上も暖かいので、二匹で楽しめて
    今年はヒーターいらないかも♪って思ってます( ̄ー ̄)ニヤリッ
    布団結構大きいですね~
    でも私も一緒に入ってるのでちょうど良いですww
    猫たち大迷惑ですけどww
    ななかさん布団かじちゃったんだ~ww
    デニムだと丈夫だから傷は広がらなさそうですね~(笑)
    こちらは朝晩10℃を切る日が出てきて
    本当に突然寒くなりました。
    まだ10月なのにこの先非常に心配です。
    さえちゃんってショートカットの子ですよね~♪
    まゆゆは人気ありますね!
    でもそんなにサイン会ってあるんですか?
    知らなかった~ww
    今度はまゆゆにあえるといいですね~♪

    ちなみにうちの母もさえちゃんですけどww
    駄目ですよね~ww

    返信削除
  6. (papamamaさん)
    こんばんわ~♪
    そうですよ!あっという間にコタツの季節が来てしまいました(;-_-) =3 フゥ
    そちらも寒くなってきたんではないですか?
    体調崩さないようにご自愛くださいね!
    あ、うちのコタツでヌクヌク良いですよww
    このワイン可愛いんですよ~♪
    ニャンコにひかれて買ったんですけど
    ニャンコ印!間違いなかったです!
    ワインって飲みやすいじゃないですか~
    シャンパンもなんですけど~
    ペロリと飲めちゃうんですよね・・
    そして次の日に地獄のような頭の痛さで

    もうお酒はやめよう・・と思う

    日々はもう卒業しますww

    一番好きなのはビールです!
    ビールだけず~と飲んでる事も多いですよ
    基本なんでも飲むんですが
    ウィスキーは苦手ですww

    返信削除
  7. (つくね♂さん)
    本当にいい買い物をしました♪
    夏場が穴場なんですけど、やっぱり夏って
    買う気起きませんよね~ww
    でもこれだけ気にいってくれると
    やっぱりいいな~って思います。
    あ、うちは普通に人間用のコタツに入ってましたよww
    目に良くないって言いますよね~
    うちのは古い古いコタツなので
    電気も食うし今年は出さないつもりです。
    もともと去年は震災前は出してなかったんですよ・・たしか。
    灯油が買えなくて仕方なく出したら
    猫たちに好評で仕舞えなくなったというww

    首都圏で秋田のイベントやってるようですよね!
    秋田こまちがササニシキになってたとかで
    秋田ではトップニュースでしたよww
    猫さんワインは微炭酸なのがさらに飲みやすいんですよ~(汗)
    シャンパンもやばいですけどww
    9%なのでそんなには高くないですけど
    飲みきったらやっぱりやばそうです(-"-;)

    カステラは文明堂だと思ってました!
    秋田にも文明堂は普通に売ってるので・・
    福砂屋は初めて聞きました!
    今度探してみます!
    確かにビックリするくらい高いです~
    あと上の薄紙・・
    何度一緒に食べたことか・・(>_<)

    返信削除
  8. (ka-chanさん)
    そちらも一気に寒くなったんではないですか?
    旭川の雪にはかなりびっくりしました!
    北海道で雪が降ると絶対タイヤ交換しようとする人が出てくるんですよねww
    まだこちらは雪予報は出てないですけど
    今年は早そうなので注意しようと思います!
    そちらも早くなりそうなので
    冬支度今年は早めの方がいいかもしれないですね~(-"-;)
    あ・・家もそろそろゴミ袋を抱えて掃除しないといけないな~ww
    でも今年はコタツは出さないつもりでいるので、ストーブで乗り切れるところまで行ってみようと思います!!
    うるるちゃんもコタツにはまりそうですね~

    半熟カステラは半熟というより生焼けかな~
    カステラみたいにフンワリしてなくて
    ずっしり濃厚な感じです。
    ちゃんと焼けてないスポンジケーキのような

    うわ~全然美味しそうな表現じゃないww
    ホットケーキの粉を少なくして
    玉子と砂糖をたくさん入れた感じかな~

    と私は感じましたww
    ぜひぜひお近くで見かけたときは
    食べてみてくださいね!
    ペロリイケる危険すぎるケーキですよww

    返信削除