ページ

2011年9月29日木曜日

ミジカメ更新

こんばんわ~♪
今日はちょっと~疲れたので
ミジカメです(;-_-) =3 フゥ

実は南蛮味噌というものを初めて作ったのですが

作っている時から
もう左手が痛い・・ヒリヒリ・・ヒリヒリ・・

青唐辛子って火傷するんだそうです(>_<)
そして油で炒めてたら・・こんな感じ


たぶん唐辛子の量を間違えたような・・

気がする
(>_<)

もちろん出来上がったものも

辛すぎて大変なことに


もうシーズン終わったので
来年頑張ります!!

ということで
今日はちょっとお休みします!

眠いので

おやすみなさい!!




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


遊びに来てくれてありがとうございます!
ポチポチしていただけると本当に更新の励みになります!
ぜひポチお願いします!



なんとか・・食べれる方法を探します・・

ぜひ辛みを押さえる方法をご存じの方~
教えてください

(>_<)

4 件のコメント:

  1. カプサイシンはアルコールに溶けるけれど、
    洗うわけにもいかないですよね。
    日持ちのするものですし、唐辛子以外を加えて
    量を増やしてしまってはどうでしょう。

    返信削除
  2. (つくね♂さん)
    今日ちょっと夕飯に出してみたところ

    素晴らしく不評でした(T△T)
    とりあえずものすご~く辛みしか感じられないんですよ!
    味噌と砂糖をもう一回足して見ようかな~って
    今考えてるんですけど

    アルコールに溶けるんでしたら
    お酒を足してみても良いのかもしれないです!!
    ありがとうございます!
    やってみます!!

    返信削除
  3. 本日は応援のみで失礼しますm__m
    明日伺います>_<

    返信削除
  4. (クルーさん)
    わざわざありがとうございます!
    体調に気をつけてご自愛くださいね!!

    返信削除