ページ

2011年9月27日火曜日

日本海への旅2

こんばんわ~♪
昨日はたくさんの慰めのお言葉ありがとうございました!
ええ、めげずにこれからもゆずっことして「ゆず」そして「岩沢厚治」を応援していきます!
失恋でちょっとくらいやせたら良いのに~( ̄s ̄; チェッ

ということで
今日は昨日の続きでございます!
ということで

こちらには
アカウミガメ、アオウミガメ、キウミガメ
がいたようです。
早口言葉だわ~♪

そしてこの水族館のメインです!

小さなクラゲちゃん♪

ここは世界一のクラゲの水族館なんです!

もうたくさんたくさん

とか

もう
ものすごい種類です!

クラゲの餌付けも見てきました!
クラゲは何を食べるか知ってますか~?

食べる子も・・・
小さなえびの子たいなのとかオキアミみたいなのを食べる子もいました。

今回一番気にいったのはこの子たち

カラフルで可愛いんですよ~♪

本当に花が咲いたようでした!

七色に光る子達も
たくさんいました。


本当に見てると時間を忘れるんですよ!

ぜひ皆さんも近くの水族館へ足を運んで見てくださいね!

ということで
久しぶりの水族館
楽しんできました!

帰りにトマトのお店で
トマトのジェラートとシュークリームを食べました



美味しかった~♪

ということで私の失恋旅の終了です!

やっぱり失恋には


演歌よね~♪



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

気が向いたらポチポチしてもらえるとうれしいです
遊びに来てくれてありがとうございます♪


すごく穏やかな日本海だったよ・・・

( ̄ω ̄;)エートォ...


うふふ・・

失恋ソ~ング!

6 件のコメント:

  1. わ~クラゲでもいろいろあるのね~ほんとキノコみたいなクラゲもある(笑)
    フワフワ、見てたらかなり癒されそうだわ~♪
    クラゲってそんなの食べるんですね~小さい虫みたいなのを食べてるのかと思ってました。
    発光するのとか生で見たらうっとりでしょうね~。

    わ~シュークリームもトマト味だったんですか?
    実は・・・私はトマトが苦手なのですー大汗
    特にぷちトマトは小さい頃から他人のお弁当に入ってるのを見るだけでもダメでした(笑)

    ほんとーこの日の日本海はとても静かだったんですねー。
    日本海に演歌が似合いますね―!!

    返信削除
  2. カメさん可愛いですね~ 色違いがいるんですね☆
    クラゲは幻想的というか神秘的というか、綺麗ですよね。
    昔は海でさされるイメージしかなかったけど、最近は
    ペットのクラゲもいますよね♪

    瀬戸内海かと思いましたよ。穏やか過ぎる…
    荒波の中、森昌子あたり聴くのがいいかもしれませんね!

    昨日は岩沢さん情報ありがとうございました!
    やはり厚治現場でしたか。
    質問なんですが、モバイルってスマホでも見れるんですか?
    息子がスマホになったらモバイルが見れなくなったと言って
    たんで、入るのを考えてたんです。
    でも息子の言うことだからいい加減かもしれないしーー;
    トンまるさんってスマホですよね…。
    すみませんが教えてやって下さい。なんか知恵袋みたいにな
    ってしまいました^^;

    返信削除
  3. (ちかさん)
    こんばんわ~♪
    私もクラゲって海で見かけてたゼラチンみたいなのしか知らなかったんであまりの種類の多さ、そして綺麗さにビックリしました!
    フワフワしてるのは、実はクラゲって心臓が無いんですよ
    それでフワフワさせることで心臓と同じ役目を果たしているらしいです!
    発光しているのは夜景と同じでやっぱり光がぶれちゃって
    三脚持って行けばよかったな~って思いました。(>_<)
    でも光がクリスマスのオーナメントみたいに動くので本当に綺麗でしたよ!

    トマト苦手なんですね~(-ω-;)ウーン
    確かにあの触感や匂いが駄目な人っていますよね!
    私はず~と食べてても良いくらい好きなので
    わかんないんですけど、うちの従姉がやっぱり食べれなかったんですよ!
    それで家の母が凍らせたトマトを牛乳と一緒にミキサーにかけてアイスのようにしたら食べれるようになりました!
    牛乳多めで!砂糖もいれてもいいかもです!
    触感も無くなるし、匂いも薄くなるようです!
    ぜひお試しくださいね!
    このお店のジェラートはトマトの風味が効いてるので
    ちかさんは駄目かもしれないですね~(-ω-;)ウーン
    でもシュークリームはほとんどトマトの味はしませんでした

    でも実はこのお店・・もう一つ目玉がありまして・・
    それが生姜なんですけど・・
    私生姜駄目なんですよww
    なのでその前だけ息止めて走り抜けましたww
    本当に好き嫌い無くしたいですね~(;-_-) =3 フゥ

    この日海は凪という状態で本当に穏やかでした!
    日本海は結構あらくれものの感じが多いんですけど
    こういう感じだったら海で遊んでもたのしいですよね~♪

    返信削除
  4. (JUNさん)
    カメさん可愛かったですよ!
    しかも実はたくさんいたので、ちょっと笑ってしまいましたww
    前はこの水槽にはラッコがいたらしいんですけど
    今はいなくなってましたね~残念!

    そうそう!
    昔はお盆過ぎたらクラゲに刺されるから海に入っちゃダメってよく言われましたよね~!
    まあ、お盆過ぎなくてもよく刺されてたんですけどww
    クラゲって本当に綺麗だし、癒し系だからお部屋にいても良いかな~って思いました!
    ただ、やっぱり海水は難しいですからね~(-ω-;)ウーン
    やっぱり躊躇します。

    久しぶりに白波一つ立たない日本海を見ました!
    暖かな日だったのでさぞかしサーファーはつまらなかったんだろうな~と思いますww
    森昌子で「ひゅるり~ヒュルリララ~」って
    大荒れの日本海で聞いたら絶対やばいですってww
    「ついておいでと泣いてます~」ってなりますってww

    スマホの質問ですが
    実は私の携帯はなんちゃってスマホなので
    Iモードも使えるんですよ!
    Iモードが使えない携帯だとゆずモバ入れないようです!
    フルブラだとはじかれるんで・・(-ω-;)ウーン
    今のスマホはIモードも使えるんではなかったでしたっけ?
    であればIモードから入ると見れるんだけど・・
    後はIモードの携帯にFOMAカード突っ込むしかやっぱり方法は無いかもしれないです(-"-;)
    頼りない知恵袋でごめんなさい!
    もし何かあったら聞いてくださいね~♪

    返信削除
  5. もぉ、ママさんの一言一言のコメントが面白すぎ!!

    だけどくらげなめてましたよ・・・。
    こんなにたくさんの種類がいて、しかもめっちゃ綺麗・・・・。
    ペットとして飼う方の気持ちが分かるぅぅ♪

    最後の大きいくらげ、顔を描きたくなっちゃった^^

    日本海にこの寂しい曲がよく似合うぅT_T
    全て日本海に流しましょう!!

    返信削除
  6. (クルーさん)
    こんばんわ~♪
    おほめの言葉ありがとうございます~( ̄ー ̄)ニヤリッ

    クラゲってすごいな~って
    産まれて初めて思いました!!
    だって刺されたり~、棒で引っかけて遊んだり~・・
    くらいしか接点が接点が無かったのでww
    体が透明なので光が映えるんでしょうね~!
    ぜひクルーさん!
    玄関横のライトアップスペースへww
    ただクラゲの餌がクラゲなんで・・
    しかも切り刻んであげるみたいなんで

    かなりの度胸と勇気がいるんですけど・・(-ω-;)ウーン

    日本海にはやっぱり演歌と失恋ソングが合うんですよ~!!
    ほんとは荒れ放題で波の花ブワ~ってなるくらいの感じだったらよかったんですけど

    やけにのんびりした日本海でした(>_<)
    流れたかな~??
    その辺に普通に漂ってる感じがします~www

    返信削除