ページ

2011年9月5日月曜日

台風だから暑いのか?台風なのに暑いのか??

こんばんわ!
皆様台風は大丈夫でしたか?

秋田は風は強かったんですが、雨は全く降らず
真夏のような暑さにやられております(-"-;)
今もパソコンの温度計は30度を指しており、
9月でこれはありえないからww

普段から10℃くらいは高いかな・・

ちなみに夏が暑いとカメムシが大発生しますので皆さんお気をつけくださいww

ということで今日日曜日は特に何処に行ったわけでもなく~
暑さの中汗をびっしょりかきながらお昼寝してました。
本当に暑いので

母バテバテでございます。

そういえば母また夢を見まして
まるおさんが高さ20階くらいのマンションの窓から落ちる・・
それを母が助ける!
がそのあと発作を起こすまるおを見てオロオロする夢・・

一番怖かったのは母ですけどね・・

でも
夢占いで見たところ
猫の夢って誰かに裏切られるとかそういう意味があるらしいんだよね~

裏切られまくりかい!?

っていうか
母1F以外に住んだことないんだ~ww
(実家も平屋ですし)

まあ高いところには気をつけてね!


高いところに住んでいる方
本当に窓等々気をつけてくださいね!



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

遊びに来てくれてありがとうございます!
気が向いたらポチポチしてくれるとうれしいです♪


暑いのに窓辺で日向ぼっこしてたため

黒という光吸収ボディもあり
すっかりのぼせ気味・・

時々ビックリするくらい暑くなってるのに本猫は平気な顔してて
焦ります(-"-;)

やっと見つけた~

Hey!和に合わせて花火今年上がりました~♪

ゆずは今日ミスチルのライブに行ってたようですね~
いいな~♪

6 件のコメント:

  1. おはようございます。台風の影響こちらもまったくでした。雨は降ったんですが全然普通の雨だったし。
    でもテレビを見たら被害にあわれてる方も多数居てビックリしました。
    カメムシの大量発生だけはやめてほしいですねーたまったもんじゃないです(大汗)

    うわ~トンまるママさんそんな怖い夢を見てしまったんですね。それは見て起きたら気分が悪そうです。
    何か心配ごととか抱えてる時とか体の不調がある時とか変な夢見たりしますね・・・
    トンまるママさん疲れ気味なのかな?夢なんて気にせずにいてくださいね♪

    それにしてもここの花火は面白いですよねー。音楽と一緒なのが珍しくて絶対楽しい。生で体感したいなー。

    返信削除
  2. (ちかさん)
    こんばんわ!
    そちらも台風の影響少なかったようで
    本当に何よりです!
    岡山の親戚さんは大丈夫でしたか?
    岡山や鳥取、Tさんの和歌山など本当に被害が大きかったようなので心配しています。
    何事もありませんように・・

    夏が暑いとカメムシが大量発生、そして豪雪・・という感じに・・・
    去年も夏が暑くてカメムシが発生で豪雪だったので(-"-;)
    今年は自然災害が多いので本当に気を引き締めておかないといけないですね!

    ほんとに最近夢見が悪いんですよ・・
    いい夢が見たい・・(T△T)
    昨日も変な夢を見てしまって~
    やっぱり疲れてるのかもしれないですね~
    今日は早く寝ましょうww
    たぶん高いところの夢はこの間お客さんのマンションに行ったからだと思うんですけどね~
    高いところいいな~って思ってましたものww
    でももう一階でいいですww

    大曲の花火は基本的に曲に合わせて上がるので
    可愛い歌だと本当にかわいい花火が上がるんですよ!
    今年は「つのつの一本赤鬼どん!つのつの二本青鬼どん」
    っていう曲に合わせて鬼の花火も上がってました!
    いつか遊びに来てくださいね~♪

    返信削除
  3. 台風の被害はありませんでしたか?

    暑いとカメムシが大発生するとは知りませんでした。
    カメムシって、あのすっごく臭い虫ですよね?
    そんな虫いらないです。(笑)

    自分も最近猫さんの夢をます。
    裏切りですかぁ。何だか複雑ですねぇ。
    テレビつけっぱなしで寝ていて、
    怖い話をテレビでしているとその夢をみたりしません?

    返信削除
  4. うわぁぁ、カメムシ大発生は勘弁して欲しいですねぇ>_<
    虫嫌いの私、想像するだけでゾゾゾです^^;

    そしてもう大爆笑!
    にゃんこの夢は裏切り?しかも半分がにゃんこって・・・
    当たってないって言って下さい^^b

    そして夢だけれども20階の高さをもろともせずに飛び降りるだなんて、愛ですね♪

    まだまだ暑いけど体調気をつけて下さいね!

    返信削除
  5. (つくね♂さん)
    いえいえ・・こちらは全国的に見ても
    唯一晴天でして・・台風の被害は全くなかったです。
    つくね♂さんは大丈夫でしたか?

    あ、暑いとカメムシの大発生はこちらでは結構メジャーな感じでww
    ラジオとかでも言いますし~( ̄ー ̄)ニヤリッ
    そうそう!
    あの芳しい香りの虫です(笑)
    でもつぶしたり触らなければ匂いは発生しないので、
    かかわらない方がいいですよ!
    うちは昔トンヌラがね~捕まえてね~
    異臭騒ぎですよ(-"-;)
    本猫も大パニックでしたからね~ww
    気をつけてくださいね!とくにちくわくん(笑)

    あ、テレビが素直に耳に入ってきてその夢見たりしますね!
    朝方はニュースが聞こえてるせいか
    政治家になってる夢とかww
    へえ、深夜に怖い話をやってるんですか・・・
    こちらは2時ころでテレビも終わってしまうし
    1時過ぎるとほぼ通販しかやってませんww

    ああああ・これが秋田クォリティですかね~(笑)

    返信削除
  6. (クルーさん)
    カメムシいますか~ww
    私の行っていた高校はトイレに大量にカメムシが発生するんですよ~
    まあ、平気で5匹とか10匹とか・・(-"-;)
    まあ、恐怖のトイレ体験ですね~(*≧m≦*)ププッ
    虫は全然駄目ですか??
    今日も家の玄関にスイッチョンついてましたけど・・
    家に一カ月留学すると結構虫に慣れるかもしれないですよ!
    大量発生しますから・・害虫が・・(;-_-) =3 フゥ

    そうなんですよ!
    猫の夢は裏切られるとか出てますね!
    あと黒猫の夢はいいとか白ネコの夢はラッキーとか
    その人によって違うので一概に言えないんですけど・・

    白黒はどうなんだろう??って思ったりしてます(-ω-;)ウーン

    20階から必死に助け出したのに
    突然発作を(しかも謎の発作)起こすなんて
    どういうこと?って感じでした。
    これが母の愛ですよね~♪

    そちらは台風大丈夫でしたか?
    こちらはずいぶん昨日とは違い涼しくなってきました!
    そろそろ新米やら梨やらブドウやらリンゴやらサンマやら

    美味しい話題が飛び込んできてますよ~♪
    なべっこも行きたいな~♪

    美味しいものを食べて
    残暑を乗りきって下さいね!!
    あ、なべっこってわかるかな~ww

    返信削除