ページ

2011年9月6日火曜日

秋雨中!雨漏り中!

こんばんわ。
台風の被害大きくて本当に心が痛いです。
被害に合われた方々はさぞかし心細く不安で怖い思いをしたことだろうと・・
一刻も早く普段の生活に戻れますように・・

ということで
秋田は昨日までの暑い暑い晴れの空に変わり
只今雨です。
ジメジメしているせいなのかなのかはわかりませんが
今日はカリカリがベチャベチャに変身してました・・
なにがあったのか?
本当に意味がわからないですww

そして最近
すっかり読書の秋となりつつある母・・
最近買った本は~
まあ、写真集に一言書き添えてあるんですけど
その文章がなんかすごく良いです♪

まあ、見かけたら立ち読みだけでも
楽しめるとは思います♪

あと今日読んだ本は

あさのあつこさんの「透明な旅路と」
Wあさのではありませんがバッテリーで有名ですよね~

すごく不思議な世界観の話で
ゴンゴン引き込まれます。
お奨め♪

内容的には人を殺めた主人公が逃亡中に出会う
不思議な少女と少年との話です。
ちょっと虐待やら自然界の怖さがいり交わっていて
深いかもしれないですね~


すっかり秋だよね~
今日の夜もサンマだったし~(=^・^=)

ちょっと寂しい季節だもんね~

皆様も



と短い季節


綺麗にまとまったなww

ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

気が向いたらポチポチしてもらえるとうれしいです
遊びに来てくれてありがとうございます♪

ka-chanさん今週中にお送りしますので
待っててくださいね!

本当に遅くなってしまってすいませんでした!

こういうゆずライブもいいな~って思います。

8 件のコメント:

  1. おはようございます。台風の被害こちらも何もなかったけど、凄い被害だったみたいで、テレビを見てると辛くなりましたね。
    わ~秋は読書の秋ですもんね。偉い!!
    私なんてまったくだし。
    猫の写真と短い文章なのかな?なんだか引き込まれそう。
    えー浅野あつこさんが書いた小説なんですか?すごーい。
    内容がなんだか気になる内容。面白そうですねー。

    秋は食欲の秋(笑)なかなかダイエットできません。
    わーさんまの季節ですよねー。
    トンまるママさんとこの襖もほんと酷い事になってますね(笑)
    ゆずのこんなシンプルな復興のライブ、歌が心に響くなー。

    返信削除
  2. ゆずの被災地でのライブ、感動しますね。自然に涙が出て
    きました。ゆずを知らない人にも何か伝わったと思います。

    やっぱり天候悪いんですね…。台風も去ったことだし
    秋らしくなるといいですね。

    本紹介するときのまるお君の迷惑そうな顔が面白い^m^
    写真集みたいな本なんですかね。詩のようにも見えるし。
    ステキな感じですね☆

    師匠、新作ですか!? 芸術の秋ですからね~
    でも、ほどほどに頑張って下さいね(笑)

    返信削除
  3. トンヌラくん、すごく満ち足りた顔しているけれど、
    あまりに前衛的過ぎて芸術が分からないです。^^;
    まるおくんの食欲の秋はとても分かりやすくていいですね。^^
    個人的には、許されるのなら何もせずにただ空でも眺めながら
    ボーっとしたいです。

    衛星第1でサッカーやってるから応援していたらふと気付いた。
    これって再放送ですか? 本当にスポーツには興味がなくて。
    今晩のなでしこは再放送でないですよね?!

    返信削除
  4. (ちかさん)
    こんばんわ!
    本当に今回の台風の被害大きすぎて悲しくなります。
    これ以上尊い命が失われませんように・・

    読書の秋の到来ですよ~
    私は本当に読むときはめちゃくちゃ読むんですよww
    今はどうやらその時のようで、めちゃくちゃ読んでます!
    この「どうして猫がすきかっていうとね」っていう本は
    ところどころすごくいい言葉が載ってるんですよ
    「知り合うまでに時間をかけるから。でも待つ甲斐はあるんだよ!」って書いてあって空君もきっとそうだな~って
    きっと素晴らしい出会いがあるんですよ!

    あ、これは同姓同名ですけどあの浅野温子さんではないです
    この小説は読み終わった後なんか変な感じになりますよ~
    夢かうつつか・・って感じにww
    これも面白いですしそんなに長くないので
    ぜひ機会があったら取ってみてくださいね!

    食欲の秋には全く勝てませんww
    夏バテもせず・・体重も増加しつつ・・
    食欲の秋に入りました!( ̄s ̄; チェッ
    今年のサンマは美味しかったですよ~♪
    襖は一枚も綺麗な状態のものはありゃしませんww
    すべて巨匠が芸術作品に変えてくれました(;-_-) =3 フゥ

    このゆずライブいいですよね~
    みんなの心にゆずの暖かい気持ち届いたことと思います!
    うれしいですよね~♪
    いい男だしww

    返信削除
  5. (JUNさん)
    ゆずのライブいいですよね!
    陸前高田には以前ブログでも紹介したとおり行って
    状況を知っているだけに、きっとすごくみんなの心に響いただろうな~と思いうれしくなります。
    ゆずの歌の力がみんなの力になるといいですね!

    今日も変な天気でした(-"-;)
    でもひと雨ごとに秋の気配も濃くなってきて
    ちょっと良いセンチな季節になってきましたよ!
    紅葉も始まりますし、今年はたくさん写真撮りたいと思います!

    今回紹介した本は面白いですよ!
    そうですね~写真集に一言言葉が書いてあるんですけど
    その言葉が納得できるし深いんですよ!
    本当にステキ本です!ソウソウ!ステキ本♪


    巨匠は芸術心が秋というアンニュイな温度に刺激されるらしく、芸術は爆発だ~と言わんばかりに

    あちらこちらでバリバリと
    作品を作っています・・(-"-;)
    ホドホドにしてくれるといいんですが
    あふれ出る芸術のインスピレーションは抑えられないようです・・(T△T)

    返信削除
  6. (つくね♂さん)
    あ、確かに前衛敵ですね!
    現代美術といいますか・・・私にもさっぱりわかりませんw
    まるおは本当に食欲の秋ですよ!そして私もめっきり食欲の秋で~・・マルマルテカテカしてきました・・(-"-;)

    空もすっかり秋めいて高い空になってきましたね!
    確かに許されるなら山にでもこもって
    何にもしないでボケ~としてたいです。

    え、今やってるのはライブですよ!
    ワールドカップ予選ウズベキスタン戦です・・

    なでしこ・・・ですか・

    私リアルタイムで見ましたよ~
    昨日ですけどww
    オーストラリアで1対0だったら私が見たものだと思います

    残念ながらそれは・・・

    再放送ですよ(ここだけの話)ww

    返信削除
  7. ニュースですごく湿り気がすごいとやってました・・・。
    台風の影響、すごいですよねぇ>_<
    今回被害に遭われた方もたくさんいらっしゃったようで・・。
    心が痛みます。。

    ぷぷ、そうだね!秋と言えば食欲、芸術だね^^
    しかも行動に示してくれてありがとう、ぷぷ!!

    ゆずのライブ、すんごくいい。
    ほとんどアカペラ状態で2人の声がすごく鳴り響いてて・・・綺麗なハーモニーに心を撃ち抜かれました!!

    返信削除
  8. (クルーさん)
    こんばんわ!
    そちらは台風の影響が少なくて何よりでした!
    でもまだまだ台風シーズン・・
    本当にお気をつけてくださいね!
    今回の台風は本当に日を追うごとに被害が大きくなって
    心が痛いです。
    自然というのは時に残酷です。
    本当にこれ以上何もありませんように・・

    そうそう!
    秋といえば食欲!そして

    芸術・・(-"-;)
    どうやら押入れに入りたいようなんですけど、
    入ったら最後出てこなくなっちゃうんで・・

    その結果!
    芸術作品ですよ~( ̄s ̄; チェッ
    まあ、それ以外も傷だらけなのでそれだけが原因ではないんですけど・・

    ゆずライブいいですよね~♪
    こうやってできるのもやっぱゆずだからって思います!
    路上魂ですよ~!
    みんな励まされただろうな~♪

    返信削除