ページ

2011年9月8日木曜日

一晩だけの美しさ~かな?

こんばんわ!
ちょっと遅くなったので駆け足で~

今日は秋田は朝からゲリラ豪雨!
ものすごい雷と雨の音で何度も起こされました。
ニュースを見ると結構な冠水したみたいで、驚きました。
まあ、我が家は雨漏りはすごかったですが、寝不足なくらいで特に被害はありませんww

そして北海道でも地震ありましたね~
今年は本当に自然災害が多くて、早く落ち着いてほしいです・・

ということで
うふふ・・


うちは基本的にそうですね・・


ということで

今年は咲いてくれました♪

サボテンの花は
一晩しか咲かないんですよ~

しかも夜咲いて朝にはしぼんじゃう・・

猫たちは匂いを嗅ぐたびに
トゲに当たるらしく

すごく嫌みたいww

去年は咲かせることができなかったので
すごくうれしいです。

実はもう一つサボテンがあるのですが
そちらハピンクの花が咲きます。

今年は咲かなかったな~(-"-;)

ということでうれしくて一杯写真撮っちゃいました。

最後にもう一枚!


綺麗ですね~♪



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ポチポチしてくれるとうれしいです。
遊びに来てくれてありがとうございまず。


そだね~
美白王子だね~♪

ちょっと懐かしいけど
名曲です♪

8 件のコメント:

  1. おはようございます。北海道で地震、知らなかったんですがそちらは大丈夫でしたか?怖いですねー。
    こちらは良い天気だったんだけど、そちらはゲリラ豪雨だったんですね。
    なんだか最近ゲリラ豪雨って多いですよね。
    地球環境がおかしくなってるせいなのかな?
    ティッシュはスコっティ(笑)スコティッシュとよく似てるよねー(≧∀≦)
    わ~サボテンの花可愛いー
    なんとそんな少ししか咲かないんですね。貴重だなー。
    真っ白で凄く可愛い花なんですね♪

    まるおさん5キロちょっとあるんですね~空君は4・3キロ。
    若い時はもっと体重あったはずです。骨格が大きいの。

    返信削除
  2. サッカーは再放送だったようですね。
    なでしこかと思っていたら、男子がプレーしていましたもの。^^;
    今日は間違いなくなでしこですよね?

    サボテンの花はなんともはかなげですね。
    最後の一枚は月下美人というかんじでしょうか。
    まるで、トンまるママさんのようだと言っておいたらいいのかしら。^^

    返信削除
  3. いい、すごくいいです!
    なんか神秘的で素敵♪
    サボテンの花ってこんなに綺麗だなんて初めて知りました^^
    そして意外に大きいのにビックリです☆

    地震・・・近かったけど大丈夫でしたか?
    もぅ、これ以上の災害は勘弁して欲しいですね>_<
    雨まで見方しちゃって・・・。

    まるお君とテンダーって、本当によく似てますよねぇ♪
    他人だなんて絶対思えないです^^v

    返信削除
  4. (ちかさん)
    こんばんわ!
    そうなんですよ!北海道で震度5の地震があったようで
    こちらは揺れなかったんですけど、やっぱり怖いですよね。
    そうそう!ゲリラ豪雨!
    すごくうるさくて朝方大変だったようです。
    本当に最近ゲリラ豪雨多いですよね!
    雨が降ると本当に半端なく降り続くし、降らない所には本当に降らないですよね・・
    やっぱり地球規模の何かが起こってるのかもしれないです。
    本当に気をつけないといけないですね!

    あ、ティッシュはスコッティww
    そうそう!スコティッシュに似てるのでスコッティなんですよww

    サボテンの花は私は上手に咲かせることができなくて
    二年ぶりに咲かせることができました!!
    家にはもう一つ同じようなサボテンがあるんですけど
    そっちはピンクで可愛い花が咲くんですよね~♪
    まあ、今年は咲かなかったんですけど・・(-"-;)
    来年こそは!!と思っています!

    空君は4.3kg!
    確かに骨格は立派ですよね~
    若い時は6~7kgくらいあったかもしれないです!
    でも空君は本当にイケメンですよね~
    もう可愛くて可愛くて仕方ないんですよ~(=^・^=)

    返信削除
  5. (つくね♂さん)
    あ、サッカーはそのようでしたね~ww
    あ、今日のなでしこはちゃんとライブでしたよ!
    ちょっと残念でしたね~( ̄s ̄; チェッ
    でも無事オリンピック出場が決まったうようで良かったです
    やっぱり北朝鮮強いですね~

    サボテンの花は綺麗なんですよ!
    なかなか私は咲かせれれなくて、咲かせられると本当にうれしいです!
    月下美人!
    そうそう!よく言われます(嘘)
    雰囲気がね~はかなげで~色白で~まるで私だ(大ウソ)

    どちらかというとサボテンに似てますよww

    返信削除
  6. (クルーさん)
    ありがとうございます!
    すごくうれしいです~(=^・^=)

    あんまり見れないですよね~
    やっぱり一晩という時間の短さもあるんでしょうかね~
    花自体はトンヌラの顔くらいあるので大きいですよ!
    私も最初はなんだかわからなくてビックリしましたww

    地震こちらは大丈夫でした。
    でも本当に今年は多すぎですよね~
    また地震増えてきてるのかな?
    クルーさんも十分お気をつけくださいね!

    テンちゃんとまるお似てますよね!
    でもどんどんおっさんくさくなっちゃうんで
    その辺は気をつけてくださいね~www

    実は親戚さんだったりして!
    まるおは岡山出身なので、九州、四国、中国地方に親戚さん本当に多いんですよ!
    意外とまるおの兄弟さんの子供だったりして・・と思ってます!
    テンちゃん!叔父さんだよ~www

    返信削除
  7. まるお君の白いお腹可愛い!! 顔うずめたくなりますね♪

    サボテンの花、白くて綺麗ですね。一晩だけなんて素敵で
    すね☆ 写真で見れたのもラッキーです(^-^)
    今日はこちらでも地震ありましたが、震度1だったので
    さすがに気づきませんでした…。
    あちこちで地震…いやですね(><;)

    返信削除
  8. (JUNさん)
    このお腹がいい感じに目の前にあるんですよ~
    まあ、実際顔をうずめるとひどく迷惑そうなんですけどww

    サボテンは普段ベランダに出しっぱなしなので
    気がつけて良かったです♪
    ゲリラ豪雨でもしかして花がもげちゃったりして~・・と心配してたんですけど、しっかり花を咲かせてくれました!

    地震があったんですね!
    大丈夫でしたか?
    高いところだと小さな震度でも揺れますからね・・
    本当に気をつけてください!
    こちらは3.11の地震の時はマンションは
    トイレの水が上がってこなくて大変だったようです。
    電気が止まるとトイレにも行けない~って同僚が切れてましたw
    停電用にその辺の対策もしておいた方がいいですよ!
    でも地震が来ないのが一番いいですよね!

    返信削除