ページ

2011年4月30日土曜日

トラブルルルル~

こんばんわ~

言い訳してもいいですか・・
実は本日朝っぱらからトラブル続きで~(-ω-;)ウーン
抽選会ができませんでした・・

朝本日ごみの日でしたので、いつもと同じような時間に起き上がり
ごみを捨てて、みそ汁に火を入れたり、風呂を沸かしたり
休日感あふれるいつもの休日を過ごそうと思ったら

気が付いたらガスついてない??
あれ?お風呂も消えてる?
ということでお外のガスメーターを調べたらなんかランプがついてたんで
リセットして火をつける・・ついた~(=^・^=)
ダッシュでシャワーを浴びましょう!と思いシャンプーしてすすごうと思ったら

ガス消化・・(T△T)

とりあえず何度か繰り返すも駄目でとりあえず水で頭をすすぎ
ガス屋に℡・・

ちょっと掃除しといたほうがいいよな~とおもっている矢先にガス屋到着・・( ̄ω ̄;)エートォ...
すごく早くないかい??
色々調べてもらったらガスが来てないらしい・・
なんでこんなに早かったのかと尋ねると隣の部屋の人も呼んでたそうな・・

とりあえず道路のガス管に水が入っていたということで
すぐ復活しました・。゜;+ヾ(・∀・)ノ;+.:やった♫

ちょっとお昼寝をして、午後からちょっとお出かけしている時に従姉から℡・・
私の母が相談事があるんで後で話し合いをしなさい!
といいますが・・内容はなんでしょう??
ということで夕方母より℡・・
川崎にいる叔父の具合がよろしくないらしい・・
ということでこの休みに一緒に川崎に行ってくれというんですが・・
なんと

車で・・・f(´-`;) あのー?
もってきたい荷物があるので車で行かないと具合がよくないそうですが

旦那仕事なんですけど??
私一人で??

福島までしか行ったことないですけど・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ということで
また明日もう一回話し合いが行われることになりました(-ω-;)ウーン
出発は予定では明後日なんですけど・・

まあ、どうなることやら┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

神奈川から帰ってきてまた神奈川へ~
何処まで神奈川県と縁があるのかしら~♪

ということでもしかしたら明日から少しお休みをいただく形になりそうです。
結果が出たらなんとかかんとか日記には残そうと思っています。

抽選は
もうちょっとお待ちください!
本当にすいません(>_<)

本当なら福島へ観光しに行く予定だったんですけど

大きく飛び越す感じに(-゛-メ) ヒクヒク


やっぱり今年もこんな感じなのかと
若干疲れています。

まあ先ほども地震速報が入ったくらいなんで
猫たちを置いての遠出は

やっぱり無理だったんでしょうね~

ということで


今回はこれでよかったんではないでしょうか~?

実はいつも留守中面倒見てくれているニャムさんも実家での不幸があり
今回は頼れないので

父に頑張ってもらいます!
まあ、ゲーム三昧の日々で癒されることでしょう(笑)

ということで

皆様もう少々お待ちくださいね!

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ ←ここと
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ←ここを

ポチポチしてくれるとうれしいです!
遊びに来てくれてありがとうございます!

こんなことになるんだったら

今日花見に行くべきだったんだ~(T△T)

14 件のコメント:

  1. おはよ~うわ~朝からいろいろあったんだねー。
    ガスはビックリだね。水シャワーしたとは、風邪ひいてないかい???
    川崎の叔父様の具合があまりよくないんだね~大変だね。
    留守番はお父さんにがんばって貰わなきゃだね。
    二人ともいい子でね♪
    まるおさんの「僕と一杯つきあわないかい」がめちゃ決まってる~
    もちろん付き合いますよ~(≧∀≦)

    まだまだバタバタしてるみたいだし、ほんと無理せずマイペースでね。
    私みたいに体調崩さないようにね。
    わー花見してなかったんだね~残念。
    こっちはすっかり桜はなくなっちゃったよー。

    返信削除
  2. この時期、水ですすぐのは寒かったでしょう。
    叔父さんの具合心配ですね。
    高速もお気を付けくださいね。高速バスや新幹線なら空席もあるようです。
    抽選よりもまずは叔父さんのことを優先してくださいね。
    くれぐれもお気を付けて。

    返信削除
  3. (*≧д≦)水シャワーですか!!
    ひぇぇぇぇ~(冷)
    それは災難でしたね、風邪ひいてないといいですけど・・・
    川崎の叔父様も心配ですが、トンまるママさんも無理なさらずに~(*^-^*)ゞ

    7777今回は抽選に参加できなくて残念~
    次回こそはっ(笑)
    まるおくん、地震速報でもぐり込むんですね!
    素晴らしい~
    そしてトンヌラちゃんは動じない(≧∀≦)
    ほんと、イザという時は猫さん回収するのが一番大変かもですよね(汗)

    まるおくんとなら、1杯と言わず何杯でもお付き合いしたいなぁ~むふふ(*^m^*)

    返信削除
  4. 言い訳しても良いですよ~^^
    大丈夫^^v
    楽しみはあとで・・

    ガスのトラブルは怖いですね~><
    それも地震の影響なんでしょうか??
    けど水シャワーって・・
    この季節ではありえな~い!!
    ほんと風邪ひかなきゃいいけど・・

    叔父さんも心配ですね
    もしも運転することになったら
    気をつけて!
    かなりの移動距離ですが
    高速道路っちゅうものがあるから
    早いのかな~?
    私は片道でこんな距離は
    運転した事無いな・・
    無事を祈ります!

    まるおさ~ん♪
    私は昨日から10連休で
    何杯でも付き合えるよ~^m^
    夫→仕事
    息子→部活
    3人一緒の休みはたった一日のみ
    で、私も特に予定ナシ
    稼がないからお金も無いしね~^^;
    ゆっくりしますよ・・

    返信削除
  5. 水シャワーですって( ̄△ ̄;)
    風邪ひいていないですか・・・
    ワタシはpapaに昔、お風呂上りにちょっと
    水シャワーを浴びると良いよと言われ、試
    したら思いっきり風邪をひいた経験があるので
    トンまるママさんが心配です(>_<)
    川崎の叔父様、心配ですよね。
    でも話の感じからしますと川崎までお一人で・・・運転!
    ってやつですか、、、
    荷物を持っていきたい気持ちは分かるのですが
    宅急便で先に送るのはダメだったんですかね。
    もし、行かれる際には、お疲れもあるでしょうから
    運転には十分ご注意なさってくださいね。

    ゆずのライブの時、かなりハードスケジュールですよね!?もしお会いできる時間がありそうでしたら連絡下さいね~!

    付き合ってまるおさん(≧∇≦)キャー♪
    朝までコースでね❤

    返信削除
  6. 朝からバタバタだったんですねぇぇ・・・
    お隣さんも呼んでらっしゃったからあっという間の到着だったんですね、ふふふ^^
    だけどすぐ復活して良かったですねぇぇ>_<
    そして叔父様の具合とても心配ですね。
    神奈川まで気をつけて行かれてくださいね!!
    そして旦那様お留守番頑張って下さい^^b

    福島に観光に行かれる予定だったんですかぁ??
    それもかなり残念ですね・・・。
    ですが、きっといつでも行けますよ^^
    次回に期待ですね♪

    返信削除
  7. 水で流したなんて…大変でしたね(><)
    でもガス屋さん迅速な対応してくれてよかったですね!
    隣の部屋から来たら相当早いですよね(^^;)

    叔父さん、心配ですね…。連休の高速道路は大変だと
    思うので、くれぐれもお気をつけくださいね。

    旦那さんはそれなりに楽しい休日を過ごされそうですね(^0^)

    返信削除
  8. (ちかさん)
    あ、こんにちわ~♪
    こんな時間にコメをしてるということは・・
    ああ、行かないことに決定しました!
    母がやっぱりあなたの運転じゃ~ね~(-"-;)とか言いだして
    来月あたり行こうかな~って話あっています!

    そうそう!
    朝からガスが出ないというところで私も気付けばよかったんですけど、強引にシャンプーをしてしまったことで
    水シャワーという拷問に合うこととなりました( ̄s ̄; チェ
    やっぱり強引にやるのはあんまりよろしくないな~と
    考えています(笑)

    叔父はとりあえず近くのホームに行ったり、ヘルパーさんが来てくれたりしているので、今のところは大丈夫なようです
    でも母に詳しく聞こうとすると、愚痴が始まるんで
    あんまり詳しくわかんないんですよね(笑)

    今日から私は実家に帰るので猫たちは旦那と一緒にお留守番
    ぜひいい子にしてて欲しいんですけどね~

    ちょっと残念ながら落ち着いた日々は過ごせてないような感じで・・
    お花見もまだイケてないんですよね~
    こちらもあと3日4日くらいだと思うんで
    行けるうちに行こうと思います!

    返信削除
  9. (つくね♂さん)
    いや~まだやっぱり水シャワーはきつかったですね~(笑)
    調子に乗ってはいけないということがわかりました!

    叔父は病気が悪化したというよりも、病状が進んでいるという感じなようで、まあうちの母は大げさなんでちょっと話半分で!
    高速バスも考えたんですけど、帰ってくる便がどうしても取れなくてあきらめました。
    母も一人で都会に出るのはやっぱり不安なようですし
    もう少し時間を見つけて行こうかな~とはおもっています。

    これから実家に帰ったりとバタバタしそうなので抽選は休み明けにでもお送りしたいと思います!
    それまで少しおまちください!
    本当にご心配おかけいたしました!

    返信削除
  10. (chieさん)
    こんにちわ~♪
    水シャワ~はとりあえず修業だったということで(笑)
    地震の時ならわかるんですけど、まさか地震がだいぶ収まってからこんなことになるなんて~(T△T)
    雨が降ったせいなのかも知れないですけど、今日も雨なのでちょっと不安です。
    叔父はとりあえず今回は無理はしないでおこうということになりました。
    叔父の所まで行くのに、私一人の運転だとやっぱり
    不安なそうで(笑)
    まあ、時間を見つけて顔を出そうと思います!

    抽選会今度はぜひ参加してくださいね!
    今度はもうちょっと先かも知れないですけど、
    またやりますからね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
    地震速報はやっぱりまるおは嫌みたいです。
    確かに鳴るとバタバタ私もしますし、音が耳に障るのもわかりますしね~
    でも本当に猫たちを回収するのが一番大変ですね!
    chieさんのおうちは4ニャンもいるから、避難訓練してた方がいいかも知れないですね!

    まるおはザルなので一杯とは言わずず~と付き合ってくれると思うんですけど、家にはもう一人酒癖のよろしくないのがいらっしゃるので・・
    ええ、絡まれながら飲むのも楽しいかも知れないですよ(笑)

    返信削除
  11. (ka-chanさん)
    本当にすいません(>_<)
    もうちょっとお待ちください!
    まあ、お休みにはいると大騒ぎする家の母がおりますので
    少し母の面倒を見てきます(笑)

    ガスは実はまだ原因不明なんですよ~
    地震の影響もあるのかも知れないんですけど
    ということはガス管に穴が開いてるのかも。。
    と考えると怖いんでちょっと様子を見ようと思います!
    確かに水シャワーはこの時期はまだまだ寒かったです。
    修業だわ~と思ってました(笑)

    今回はやっぱり私の運転では不安だということで
    次回に流れました(笑)
    まあ、東北道は全く持って平気なんですけど
    川崎に行くには首都高から第3京浜の乗るんですよね・・
    ほら・・車線変更ができないんで(爆)
    首都高をただひたすらまわっている自分の姿が想像できます
    まあ、秋田道は片道一車線なので、三車線の高速なだけで
    自分が何処を走ればよいのかパニくる程度の運転技術なんでね~(-ω-;)ウーン
    もう少し修業しなくては!

    10連休!!!!
    いいですね~♪
    私だったらゴロゴロしてウダウダして
    あっという間に10日過ぎてそうです(笑)
    旦那様はお仕事大変ですね!
    息子さんも部活!!
    ちょっとゆっくりできるといいですけど・・
    GWが終わるとそろそろそちらも桜の季節かな~♪
    お花見に行けるといいですね~♪
    今年こちらはちょっと遅めですよ!

    返信削除
  12. (papamamaさん)
    いや~本当に水シャワーはまだ季節的には早かったです(笑)
    あ、水シャワーというよりもお風呂上がりのちょっと暖まっている時に水を浴びるといいというのは聞いたことあありますけど・・心臓にはよくないと思います(笑)
    papamamaさんも無理は駄目ですよ~(= '艸')ムププ
    私はとりあえず風邪はひきませんでした!
    丈夫だわ~私(笑)

    川崎へど出発はちょっと延期になりました!
    やはり私一人の運転は運転している本人よりも脇に乗っていく人はさらに不安なようで(笑)
    まあ、旦那がお休みだったらよかったんですが、仕事を休ませてまで・・というのもあり・・
    今月私がいたっ時にちょっと顔出そうかな~って思っています。
    母がやっぱり逢いたいみたいなんで、来月にでも母に付き添って車でなくバスか何かで行こうと思っています。

    ゆずのライブ、本当になかなかバタバタしてしまいそうなんですけど、なんとか時間が作れるようならご連絡します!
    まあ、つくのは朝早いし出発は遅いのでちょっと時間はあるとおもうんですけどね~!

    まるおさん朝までコースになるとたぶん半分以上寝てますけど・・じゃあその間トンヌラ兄さん代理します(笑)

    返信削除
  13. (クルーさん)
    久しぶりに朝から忙しい感じになりました(笑)
    お隣はそんなにバタバタしてる感じは見えなかったんですけど、やっぱり何かあったらすぐガス屋さんに℡するのがいいのかな~・・我が家は何とかしようとしたので
    水シャワーを浴びるような羽目に( ̄s ̄; チェッ

    でも本当にすぐ復活してくれて何よりでした!
    ガスは本当に止まってしまうと大変ですから・・
    一瞬料金払ったかな?って思いました(笑)

    叔父はひとり者なので、母はやっぱり心配みたいです。
    病気は一気に悪化するという状況ではないようなんですけど
    やっぱり年齢が年齢ななけに・・
    早めに顔を出そうとは思っています!
    川崎への出発はやっぱり中止になりました。
    私一人の運転だと不安なんだそうです(笑)
    確かに私の運転技術は東北道が限界かも・・
    私は今日実家に帰るんで旦那と猫たちはお留守番です!
    私はのんびりしてきます(笑)

    今回はちょっとボランティアということも考えたのですが
    県外からたくさんの人たちが来るんではないかということで
    それなら被災地へ観光に行くというのも復興の助けになるかも!と思い福島に行くことにしてたんですけど・・
    まあ、一回白紙に戻してしまったので、この先のことはまだ考えてません(笑)
    福島までだったら頑張れば日帰りということもできる・・かな~(-"-;)
    まあ、大丈夫だと思うので行きあたりばったりで行こうかな~って思っています。

    返信削除
  14. (JUNさん)
    ガス屋さんは本当に迅速に対応してくれて助かりました!
    隣の部屋からも連絡来たのでおかしいと思って来てくれたみたいです。
    でもガス管に水が入り込むって何事でしょうね~??
    地震とかの影響でなければ良いんですけど・・

    叔父はとりあえずあんまり急だということで
    母に落ち着け~と言い聞かせました(笑)
    だって私の運転なんですよ~(*≧m≦*)ププッ
    首都を私の運転はあまりにも不安がいっぱいです(笑)

    私hあこれから実家に帰るんですけど
    旦那は明日仕事なのでとりあえずお留守番頑張ってもらいたいですね~(= '艸')ムププ
    ゲーム三昧でしょうね・・たぶん・・

    返信削除