ページ

2011年4月29日金曜日

明日はやすみだっす!

こんばんわ~♪
昨夜の抽選たくさんのご応募ありがとうございました!
明日か明後日の夜に抽選会を行いたいと思います♪
お楽しみに~♪

ということで明日はお休みなんですが・・
秋田はあいにくのお天気です( ̄s ̄; チェッ
せっかく咲いた桜も木蓮もこんなに風が強いと散ってしまいそうでちょっと寂しい(-"-;)
明日はちょっとゆっくり寝まくってGWに備えたいと思います!!

ということで
でも売っているうどんには麩入ってます!

ということで今日の県民ショーへの突っ込みから~
あれは秋田の県南だけだと思うんですけどね~
でも何度か出会ってますけど、全く不思議に思わなかったです。

うちのそばに入ってるナルトの方が不思議かも(笑)
あ、ちなみに我が家の暖かいソバ、うどん、ニュウメン等々

玉ねぎが入ってるんですけど・・・
みんなに驚かれるんですよね~(-ω-;)ウーン

そう?

あ、そういえば明日はイギリス王子様の結婚式じゃないかしら~

あ、あんまり興味ない感じで(笑)

でも本物の王子様ですからね~♪
ちょっと楽しみです♪

王子はそんな邪悪なお顔しませんよ
(*≧m≦*)ププッ

あ、そうですね~

ではおやすみなさい♪


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ ←ここと
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ←ここを

ポチポチしてもらえるとうれしいです!
遊びにきてくれてありがとうございます!

おやすみなさい~

8 件のコメント:

  1. おはようです。昨日県民ショー見てなかったー。
    そうなんですか!麩が入ってるんですね~面白い。でも麩って何でもあうからうどんに麩は美味しそうですねー。
    玉ねぎもなんだ~。たまねぎは切って茹でてる玉ねぎですか?
    あの番組時々見るけど、普通だと思ってたことがそうじゃなかったり発見して面白いですよねー(≧∀≦)
    そういえば昔北海道だったっけ??チクワが入ってるパンが有名とかで、こっちでも売ってた事あって買ってみたんですが・・・私は苦手でした(笑)
    そうそう横手やきそば美味しかったですよ~全然濃くなかったです。卵乗せるといいですねー。

    王子の結婚式、そういえばテレビで何度もやってましたー。あまり興味なかったけど(笑)
    まるおさんも王子だもんねー♪

    返信削除
  2. 県民ショー見なかった~><
    麩は昔風のラーメンだと
    北海道でも入ってますね
    年配の方が作ってるお店の・・
    最近あんまり見かけないわ

    煮込みうどんには
    わりと入ってるな~
    私は麩は買った事が無いので
    入れてません^^;

    玉ねぎは汁で煮込むのでしょうか?
    甘い汁になりそうですね

    王子の結婚式は盛り上がってますね~
    おめでたい話なので
    ちょっと興味アリ^m^
    外人さんて日本人よりも
    ドレス姿がメッチャ素敵で
    見とれてしまう・・
    そんな私はかなりのオバチャンか??

    まるお王子のつぶれた横顔・・
    最高だ~!^m^

    返信削除
  3. ラーメンに麩?ですか!!
    その県民ショー、見逃してます・・・>_<
    あれって一部の人の情報で作られてたりしますよね^^;
    だけどうどんに麩ですかぁぁ!!!それも初耳ですよん♪
    日本って縦に長いからこそこうやって違いがでて面白いんですよねぇ^^b
    結婚式も楽しみですねぇ、私はスケートも楽しみですぅ!

    今日から仕事も休み、お互いリフレッシュしましょうね^v^

    返信削除
  4. まるお君の横顔写真かわいいですね(*^^*)

    麩を、麺と読み間違えていて、エーッ 麺いれないんだっっと
    びっくりしていました。麩といえばすき焼きのイメージです。
    玉ねぎは甘みが出て美味しくなりそうですね☆

    トンまる家の王子は恋の季節だけど、いい話はないのかな^m^

    ロイヤルウエディング
    昔は興味なかったけど歳をとるとなぜか目を細めて見て
    しまいます^^;

    返信削除
  5. (ちかさん)
    こんばんわ~♪
    私もたまたまつけたらやってたんで久しぶりに見ました(笑)
    麩ってそういえば入ってたな~って思いました(*≧m≦*)ププッ
    全然不思議に思ってなかったんですよね~
    玉ねぎは私の周りでも家だけなんですよ(笑)
    実家の叔母も嫁に来て落ち番驚いたのは玉ねぎだ~って言ってたんで、よほど変わってるんじゃないかな~と思ったり・・(-ω-;)ウーン
    竹輪が入ってるパン!?
    始めて聞きました~♪
    それは気になる情報だわ~(= '艸')ムププ
    私は兵庫で売っているという沢庵の入ってるパンが食べてみたいです(笑)

    横手焼きそば美味しかったでですか~?
    それは本当に何よりです!

    王子の結婚式、綺麗でしたね~
    しかし王子がどんどんチャールズ王に似てきてるので
    ちょっとびっくりしてました(-ω-;)ウーン
    小さい時はダイアナさんに似てるな~って思ってたんですけどね~
    あ、そうですよ~
    まるおもトンヌラも王子さんですよ~(笑)

    返信削除
  6. (ka-chanさん)
    そうそう!秋田も昔ならではのラーメン屋さんで入っていることが多いですね!
    北海道も一緒なんですか!?
    北国はそうなのかな~♪
    煮込みうどんとか鍋やきうどんとかには麩入ってますよね!
    私も麩買ったことないんで、入れません(笑)
    あんまり麩とは生活を共にしてないかも~(-ω-;)ウーン

    玉ねぎはそうです!
    煮込むんですよ!お肉と一緒に!
    確かに甘めなんですよね~♪
    ポテトサラダにも砂糖を入れる御家柄なんで(笑)

    今日の結婚式!
    綺麗でしたね~♪
    久しぶりにヘンリー王子見ました(笑)
    でも外人さんはやっぱりドレス素敵ですね~
    手足が長いから本当に映えるな~って思ってました。
    あ、私もおばちゃんですよ(笑)

    まるおさんは本当に鼻ペチャですからね~
    でもおでこよりも鼻が高くてよかったです~(= '艸')ムププ

    返信削除
  7. (クルーさん)
    こんばんわ~♪
    そうなんですよ~!ラーメンに麩が入ってるんですよね!
    そうそう!絶対あれは一部の人たちの情報だけなんですよ!
    だって家納豆に砂糖入れませんよ!
    っていうか秋田はほとんど入れる家はないんですけどね~
    (-"-;)
    うどんに麩は結構入っているところ多いですよ!
    鍋焼きうどんとか・・
    あ、家は鍋焼きうどんにホウレンソウ入ってるんですけどね
    麩は家は入れません(*^_^*)
    本当に日本って長いせいなのかやっぱり地域によって全然違う感じになりますからね~
    クルーさんの所は何が入ってるんだろう?
    今度教えてくださいね~♪

    ロイヤルウェディング!
    綺麗でしたね~♪
    あんなに綺麗な人が普通に王子と学校に通っていた一般市民とは本当に思えません!
    スケート、真央ちゃん残念でしたね~
    でも明日のフリーでひっくり返すように頑張ってほしいです
    しかしキムヨナ選手は強いですね!
    度胸がいいんでしょうね!

    休みにどっぷり休みたかったんですけど
    なんか忙しくなりそうです(T△T)

    返信削除
  8. (JUNさん)
    まるおはしもぶくれだな~と思いました(笑)

    ええ、ラーメンもうどんも麺は入ってますよ(爆)
    すきやきに麩を入れるんですか?!
    それは初めて知りました!
    すきやきってめったに食べないんで、私は大抵一つか二つ材料が間違ってることが多いんですよね~( ̄s ̄; チェッ
    春菊とセリ、しらたきと糸コン・・などなど
    まあ、お腹に入れば一緒ですけど~(笑)

    玉ねぎは私は入っている方が好きなんですけど
    旦那は嫌がります。
    確かに甘めに出来上がるので嫌な人は嫌なのかな~って思うんですけど・・(-ω-;)ウーン

    ロイヤルウェディング本当に綺麗でしたね!
    まだ若いのに本当にしっかりした二人だな~と思いました。
    末長く幸せでいてほしいです!

    あ、家の王子・・
    最近はめっきり遊びに来る子もいなくて
    恋愛も休憩中みたいです(笑)
    男子二匹はラブラブですけど~(爆)

    返信削除