ページ

2011年4月25日月曜日

休みってこういうもんだよね!

こんばんわ~♪
今日は寝ましたよ!
ちょっと朝は早めに目は覚めたんですけど、また寝て~
お昼に目が覚めて、また寝て~
気が付いたら6時でした(-"-;)
その後ちょっと選挙に行ってみたりして、今日は終わっちまったな~( ̄s ̄; チェッ
まあ、もう少し頑張るとGWですし、おら!がんばるだ!
ということで
まあ、最近めっきり忙しかったから
充電できたんで・・

あ、母はかなりの年季の入ったインドア派なので
それは無理(笑)

仙台に行く予定が白紙になったんで
まだ未定です。
でも今だからこそ何かやれることはないかと
色々考えてはいるんですよ!
母5連休ですし!
(あ、父は仕事ですんで)
まあ、留守番頑張れ!

ということでこの先の休日は全くの白紙ですね~
でも残りの掃除と衣替えとはやろうと思っています!
29日に終わらせ30日は実家に帰ろうかな~

今年は遠出は無理だな・・
余震もあるし・・
あ、まるおさんすごい特技を身につけたんですよ!
地震速報が鳴るといろんな所にもぐりこみます!

賢いな~と感心してるですけどもぐりこむと回収が難しいんですよね~
いざという時にどうやったら今一番の悩みです。
あ、トンヌラさんは全然全く動じません!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ ←ここと
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ←ここを

ポチポチしてもらえるとうれしいです!
遊びに来てくれてありがとうございます!



最近どんどん図太くなってきてるんですよね~

母に似たのか( ̄s ̄; チェッ

12 件のコメント:

  1. おはようです、もう少ししたらGWですね、実は昨日知った私です(笑)
    私は昔はちょっとの休日でも必ず出かけてたんですが、最近はちょっと出かけてもすぐ戻って来たいって感じになっちゃいました。やっぱり猫が居ると家の方が落ち着くかな~。
    まるおさん地震速報でそんなに敏感に反応しちゃうようになったんですね。
    ある意味切ないですよね。それだけ余震があるって事なんだもん。
    うちは大きなのがあったら5にゃんも居るのですぐに確保できるのかが一番の心配なんですよね。
    動じないトンヌラちゃん頼もしいわ~(笑)

    焼きそば、昨日ちょっと出かける事になって作れなかったので今日予定ですよ~ソース濃厚なんですか?私、濃厚の方が好きなんです!!

    返信削除
  2. 自分も土曜日は16時間寝てました。
    まるおくん悲しい顔してますよ。GWは遊んでほしいんだよね。^^

    あの速報も、各社音声を統一出来ないものでしょうかね。
    まるおくん恐いんですね。特技というとちょっと複雑ですね。
    安心する場所を取り上げては余計不安になるでしょうし。

    今朝、7777GET!してしまいました。^^

    返信削除
  3. 地震速報に鳴ったら、キャリーバッグにもぐりこむようにしてくれたらいいんでしょうけどね(^ ^;)

    返信削除
  4. いや~寝ましたね^^
    気持ち良すぎる睡眠時間ですよ~
    選挙に間に合ったし
    充電もバッチリな
    完璧な休日だね^m^

    まるおさん地震速報ですぐ避難て
    素晴らしいじゃない!
    お留守番の時に
    地震速報が聞こえなくっても
    ちゃんとした所に避難してくれれば
    安心だけどね~
    トンヌラ兄さんも
    弟を見習ってくださいよ

    7777早かったですね~
    残念!><
    7800だったわ

    返信削除
  5. (ちかさん)
    こんばんわ~♪
    そうなんですよ~(= '艸')ムププ
    もうすぐGWなんですよね~!!
    でも実際月末月初のお休みというのはきついものがあり
    私も今週はたぶんず~と残業決定です( ̄s ̄; チェッ
    あ、ちかさんもそうなんですね!
    猫たちがお家にいるとやっぱり気になってしまって
    遠出しても気持ちが時々家に飛んじゃうんですよね~(-"-;)
    猫たちとゴロゴロしてると気が一番幸せかも知れないです!
    まるおは本当に敏感になりました。
    携帯の地震速報が一番すごい反応します!
    たまにニュースで地震があった時の映像とかで携帯の地震速報の音が流れたりしただけでも、
    あのアスレチックの一番下にもぐりこんじゃうんですよ・・
    テレビの音も駄目ですね~
    最近余震も減ってきたんですけど、やっぱり3月11日の余震はしばらく本当にひどかったですし・・
    よっぽど怖かったのかな~(-ω-;)ウーン
    ちかさんのお家もとりあえずシュミレーションはしておいた方がいいですよ!
    大体怖いことがあった時はここにこの子は隠れる!というのはつかんでおいたほうがいいです!
    5ニャンもいると大変ですけど、この子たちは私たちが守らなくてはですからね~・・
    トンヌラは新潟中越地震、南三陸沖地震、宮城岩手内陸地震
    等々場数だけは踏んでますから(笑)

    横手焼きそばどうだったかな?
    私はお店でしか食べたことないので、すごい心配です!
    目玉焼きと福神漬はお忘れなくですよ~♪

    返信削除
  6. (つくね♂さん)
    16時間!すごい寝ましたね~♪
    仲間仲間(笑)
    あ、まるおちょっと悲しい顔してますか(-ω-;)ウーン
    今年はGWはたぶん遠出はあんまりできないかな~とは思っています。
    去年は福島の沿岸に遊びに行ったんですよ・・
    帰りは仙台の名取、新港とか寄ってきたんですけど・・
    まさかこんなことになるとは思ってなかったので・・
    本当に切ないですね。

    最近思うんですけどテレビ番組とかで地震速報っぽい音を流すときありますよね~
    すごいビックリするんですけど・・
    あれやめてほしいな~
    携帯が鳴ってすぐつけるのはやっぱりNHKですので
    NHkの音に反応するようです。
    でも各社共通にしっかり情報が欲しいな~・・
    4月7日の日停電になって、やっとついたワンセグで
    アメトークやってた時はがっくりしましたし(笑)

    まるおは内陸沖の地震の時もきっちりテーブルの下にもぐってたんですよ!
    よほど我が家は頭上注意らしいのでww

    あともう一か所窓辺の隅っこにいることもあるんですけど
    その場所だけはやめてほしいんですよね・・
    窓が割れたりしたら本当に危ないので・・
    今底の対策をどうしようかと考えています(;-_-) =3 フゥ

    おっ!7777ゲットおめでとうございます!
    そういえばもう7777なんですね!
    すっかり抜けてました(笑)
    では抽選会の準備をしないといけないですね!
    ぜひご参加くださいね~♪

    返信削除
  7. (たぶんライムくんのママさん)
    こんばんわ~♪
    いや~本当ですね!
    地震速報が鳴ったらゲージなりキャリーバックなりに
    もぐりこんでくれればいいんですけど、
    やっぱり何処にいてもアスレチックの下に潜り込むか
    窓辺のちょっとした所にもぐりこむかなんですよね~(-"-;)
    なんどか練習しようとしたんですけど、
    あまりにも動揺するのでかわいそうになってしまって・・
    もう少し落ち着いたら避難訓練しようと思います!

    返信削除
  8. (ka-chanさん)
    こんばんわ~♪
    すっかりどっぷり寝ちゃいました~(= '艸')ムププ
    選挙は一瞬サボっちゃう?とか思ったんですけど、
    やっぱり大人の義務ですから~(笑)
    実際誰が出てるのかもわからない感じだったんですけどねw

    まるおはすごい地震にも敏感なんですよ~
    3.11の時私が様子を見に来た時は、まるおは窓辺の片隅にしっかり隠れてました!
    残念なことはそこは決して安全ではないってことかな~w
    前の内陸地震の時はちゃんと机の下にもぐってくれてたし、
    とりあえず頭を守り抜く!という決意だけは見えますので
    安心していますε- (´ー`*) フッ
    トンヌラはその辺をウロウロしてるんで結構危ないな~とは思ってるんですけど・・

    7777思ったよりもすごく速かったです!
    これも皆様のおかげです!
    そろそろ抽選の準備をしようと思います!
    ぜひぜひ参加してくださいね~♪

    返信削除
  9. 平日働いていると、土日は天国ですよねぇ♪
    本当に待ってましたと言わんばかりに体をリフレッシュしてあげたいです^^
    私も先週はインドア派でした^^;
    もう寝れないっていうくらいたっぷり寝れるって幸せですよね!!

    今週末からGWですね^^
    うちも主人は仕事の予定です、同じ境遇ですね♪
    お互いゆっくりしましょうぅぅ!
    愛猫になんていわれても^^v

    まるおくん、地震速報の音に反応してしまうんですね>_<
    お願いだから、余震落ち着いて欲しいです・・・☆

    返信削除
  10. 充電できてよかったですね(^-^)ここんとこ色々大変でした
    からね…。もうすぐGWだし、楽しみですね☆
    まだ余震の心配もあるし、遠出は残念だけどしないほうがよさ
    そうですね…。私は今週末鳥取に行って、後は来るほうなので
    家で過ごすことになりそうです(^^;) 
    次の週はいよいよゆずのライブで神戸ですし(^0^)

    まるお君賢いですね~。ちゃんとわかってるんですね! でも
    怖いって気持ちが大きいだろうね。動じないトンヌラ君も
    それはそれでいいのかもしれませんよ(笑)

    返信削除
  11. (クルーさん)
    実は私も旦那も土曜日は基本仕事なんですよ(笑)
    なので日曜日はほぼ寝てばかりです(-ω-;)ウーン
    本当にリフレッシュというか、心も閉ざして家に閉じこもり
    ひたすら寝るというのが、基本姿勢なのですが

    本当に幸せです♪(笑)
    ただ私の場合もう寝れない・・ということがないんで・・
    ええ、最高25時間寝てましたから・・( ̄ω ̄;)エートォ...
    これから春になるので少しでも外に出れるように頑張ります!

    クルーさんの旦那様もお仕事なんですね!
    そうそう猫たちとゴロンゴロンしながらダラダラ過ごしたいと思います(笑)
    お互い愛猫の攻撃に負けずにゴロゴロしましょうね~♪

    最近余震も落ち着いて来たんですけど、
    秋田はほぼ体で感じる余震は無くなりました!
    安心した頃がよくないと聞きますので、もう少し警戒派していこうと思っています!
    地震速報は旦那が先日携帯が壊れて、代わりの携帯を借りてきたりまた自分の携帯に戻ったりしたときに設定の直しで鳴らしたりしてたので、まるおはちょっと大変でした(汗
    もうしばらく聞きたくないですね~(-ω-;)ウーン

    返信削除
  12. (JUNさん)
    いや~充電したんですけど、コタツで猫たちと寝てしまって
    起きたときに体がいた~い(T△T)
    となってました(笑)
    本当にここ最近おかしくバタバタしてたので、
    ちょっと一息つけました(;-_-) =3 フゥ
    もうすぐGW!
    私はお正月並みのお休みをいただけるので、ここは一気に

    寝だめを(笑)

    ただ実家にも行くし、お花見にも行こうかな~と思ってるし
    なんだかんだでバタバタしそうな予感がしています(-"-;)
    鳥取の行かれるんですね~♪
    旦那様お元気にしてますか~?
    相変わらず忙しい日々を過ごしてるんでしょうね~♪
    岡山でゆっくりできるといいですね!
    そうそう!
    横浜がとうとう一週間後に迫って来ました!
    高速バスでの往復の強行スケジュールになりましたが
    さてどうなることか(笑)
    神戸も楽しみですね♪
    お互い楽しみましょう!

    まるおは賢いですね~
    自分が怖いこと嫌なことをされると察する能力はすごいな~と思います!
    トンヌラはある意味動じないので、まるおはすぐトンヌラを頼りますよ!
    いい兄かも知れないです♪

    返信削除