ページ

2011年4月24日日曜日

しばらくぶりに始めてみました!

こんばんわ~♪
明日はお休み!ウフッ♪
今日はゆっくり早く休もうと思ってたのに、ほら・・
休み前ってどうしてこんなに眠れないのかしら~(笑)

帰って来てからズットンバットンと掃除をして、それから買い物をして
たまっていたゆずの出たテレビを見たりして~

あっという間にこんな時間(笑)
掃除も半分しか終わってないのに・・明日は動けないような気がする(笑)
昨夜はニュースステーションを、見ながら寝てしまい・・また余震で起こされた~(>_<)
また寝ましたけどね(笑)
ということでコメ遅くなってしまって本当にすいませんでした!

そしてこんな時間まで何をやってるのかというと・・

うふふふ・・
久しぶりに・・

地震の時にパンが買えなくて
パンが食べたい!
なら
作ればいいじゃ~ん♪
と思いずいぶん前に頂いて久しく使っていなかった
ホームベーカリーを
引っ張りだしたんですけど・・

強力粉も小麦粉も手に入らず( ̄s ̄; チェッ

でもせっかく出したなら強力粉が手に入る様になった本日
やっと日の目を見ました!

まあ、こんなに深夜にやることではないんですけど(笑)

ノリで!うふ♪(* ̄ー ̄)v

まあ、パンを焼くとは言いましても~
分量を量り投入後

ただほったらかし(笑)
まあ、彼も

まあ、焼き上がりまで3時間半かかりますからね~

コラ~ヾ(`◇')ダメッ
熱くなるから触っちゃだめ~!!

もうちょっと待っててね~(;-_-) =3 フゥ
もうちょっとだから待っててね~

そして
おいしそうでございます!
( ̄ー ̄)ニヤリッ

でもその頃
寝てました( ̄s ̄; チェッ

明日の朝ごはんにしようと思います!
(起きれたらww)

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ ←ここと
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ←ここを

ポチポチしてもらえるとうれしいです!
遊びに来てくれてありがとうございます!

あ・・

トホホホホ・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

8 件のコメント:

  1. 我が家にもありますよ~~ホームベーカリー。
    発酵までやって手で成形してオーブンで焼いても
    おいしいですね~~。

    薄力粉で作るとバケット風にも作れますし。

    まあ、しばらく触ってもないんですが・・;

    まるお君そんなに開いて・・・
    大分暖かくなったのねえ~~。

    返信削除
  2. わ~いいないいな~ホームベーカリー!!
    これ使ってる人多いみたいですね~最近では米粉で作るのとか流行ってるんでしょ?
    出来たてのパン絶対美味しくてなんだか食べすぎちゃいそうで怖いけど(笑)
    出来上がるまでやっぱりそれくらい時間かかるんですね~。
    発酵とかもあるししょうがないか~。
    まるおさんったらこんな可愛い格好で待ってたんですね~♪可愛い~!!
    バターかジャムつけて食べたら最高だろうなー。
    今日頂いた焼きそばを作る予定ですよ~♪楽しみ~。
    ヨーグルトのお酒は甘くて美味しかったー(≧∀≦)

    返信削除
  3. ホームベーカリー、うちはほぼ毎日使ってますよ♪ 朝食パン
    が焼けるようにセットしています。 朝方、ゴトゴトいいだして
    猫達は最初びっくりしていましたね^^; まるお君も興味深々
    だったでしょうね♪ トンヌラ君はどうしてたのかな^^
    切るの難しいですよね…。完全に冷めてから切るのがいいような
    気がしています。

    今日は、あんぱん作り中です! 発酵までして生地を丸めて
    あんこつめてオーブンで焼いたら美味しいアンパンができます☆
    けしの実ふりかければ、パン屋さんのあんぱんみたいですよ♪
    今度作ってみてくださいね(^0^)

    返信削除
  4. (るんさん)
    うお~るんさんのお宅にもあるんですね!
    そうそう!オーブンで焼いてもいいらしいんですけど

    我が家オーブン使ったことないんですよ(笑)
    基本的に焼く物は酒屋泣きグリルで(爆)
    オーブンレンジなのでたぶん使えるとは思うんですけど
    さすがに十何年も使ったことないんで

    ちょっと怖いです(-ω-;)ウーン
    これからはちょこっとこまめに作ろうと思っています!
    るんさんもぜひぜひ~♪

    あ、まるおもずいぶん咲き開きましたが
    こちらは桜も只今咲き始め今秋には満開になりそうです!
    花見♪花見♪
    とウッキウッキしていますよ~(= '艸')ムププ

    返信削除
  5. (ちかさん)
    なんか今のホームベーカリーすごいらしいですよ!!
    米から作れるやつもあるんですけど、残った冷や飯でも作れるものもあるんですよ!
    電化製品はやっぱりどんどん進化するんだな~となっとくしました(笑)
    焼きたてはやっぱり美味しいですね!
    ええ、食べすぎますけど(爆)
    倍速で焼き上げると2時間くらいで焼けるんですけど
    時間に余裕のある時はのんびり焼いてます。
    発酵は見てても面白いです!
    どんどんパンが大きくなるんで~(= '艸')ムププ
    焼きたてだと何もつけなくても美味しいです!
    でも個人的にはバター派かな~♪
    焼きそばどうでしたか~( ̄ー ̄)ニヤリッ
    普通の焼きそばよりもソースが濃厚だと思うんですけど
    しょっぱくなかったかな~?
    ヨーグルトのお酒甘いんですよね!
    飲みやすかったとは思うんですけど・・
    楽しんでくれて本当に良かったです!

    返信削除
  6. (JUNさん)
    毎日ですか~( ̄▽ ̄;)!!
    すごい!すごい!
    朝パン派なんですね!
    我が家はかれこれこの機械を出したのは・・・
    2年ぶりくらい(笑)
    一個部品が無くなってしまって、探してたんですよ~
    (言い訳(笑))
    そうそう!
    最初はゴトゴトですごく反応してくれたんですけど、
    今回は全く~( ̄s ̄; チェッ
    トンヌラは完全に寝てました!爆睡です(笑)

    着るのはいつもいつも失敗してしまって、ちぎって食べた方がいいのかしら~って思ってます(-ω-;)ウーン
    パン切りナイフの意味のない長さにもうイライラしてますよ!
    そっか~冷めてから切った方がうまくいくんですね!
    今度やってみます!

    ああああ・・・あんぱん!!
    すごいですね~!
    確かに生地作りはやってくれるし、中にアンコ詰めたりクリームつめればいいのかな~・・
    オーブン使ったことないんで(笑)
    今度オーブンが使えることがわかれば作ってみようと思います!
    いいですね~焼きたてのあんパン美味しいですよね~♪

    返信削除
  7. 本日はご訪問&コメントありがとうございますぅぅ^3^
    めっちゃ嬉しかったですぅぅ♪
    秋田からの嬉しいコメントでしたぁ!

    まだ小麦粉が入らないんですね・・・
    何も問題なく暮らせる福岡に住んでる私、本当に申し訳ないです・・
    一日も早く元の生活が出来ますように☆
    この前東北のものをたくさん買いました。
    私に出来ることはと・・・

    それにしてもパンとっても美味しそうですねぇ!
    そうそう、切るのが難しいんですよね>_<
    朝美味しかったんでしょうねぇぇ♪
    また遊びに来ちゃいます!

    返信削除
  8. (クルーさん)
    いえいえこちらこそ!
    コメありがとうございます!

    だいぶ秋田も物が手に入る様になってきました!
    地震後1か月くらいは本当にこの先どうなるんだろうかと思うこともあったんですが、今はだいぶ震災前の状態に戻りつつあります!
    すごい不思議なものがなかったりするんですけどね(笑)

    東北の物をたくさん買ってくれたんですね!
    本当にありがとうございます!
    確かにあまりにも大きな被害なので、私も何かできることはないのか・・と日々考えちゃいます。
    でも今はぜひぜひ被災地の物を買って食べてもらえると
    被災地の企業の人たちもすごく励みになると思います!
    企業が元気になるとそこで働いている人たちが、そして住んでいる町が元気になりますから!
    そういうできることの積み重ねって大事だと思います!
    本当にありがとうございます!

    パン!美味しかったですよ~♪
    あ、切るのは本当に全く成功してくれなくて~(-ω-;)ウーン
    自分不器用ですから~(笑)

    あ、いつでも遊びに来てくださいね!
    私も遊びに行っちゃいました~♪

    返信削除