ページ

2011年2月12日土曜日

スキンシップ☆

こんばんわ~♪
今日は全国的に寒いようですね~(-"-;)
秋田はもちろん寒いです(笑)
今日はとりあえずゆっくりと猫たちとお昼寝をしつつダラダラしながら過ごしていました。
明日は仕事・・( ̄s ̄; チェッ
まあ、明日出たらまたお休みですから、ゆるりとお仕事をしてきます(笑)

今週は秋田では冬祭りがたくさん開かれています!
有名な「かまくら」「なまはげ」もこの時期のお祭りです♪
今週末は何処に行こうかな~・・とは思ってますが、荒れそうなのでちょと考えちゃいますね~

ということで
ちょっとの日差しでも雪で反射して部屋が明るくなります。

また寒くなるみたいだから一緒に寝ようね~

まあ、お休みなので朝からノンビリ

遊んであげます。

なので

休みの日はできるだけ
スキンシップを取りたいと思っています♪
でもね・・

と不思議がられるので
お言葉に甘えて

とこの後
4時間ほど寝ちゃいました(*≧m≦*)ププッ

最近お休みは寝てばかりだな~
冬眠の季節だからですかね・・


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ ←ここと
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ←ここを

ポチポチしてもらえるとうれしいです!
遊びに来てくれて本当にありがとうございます!

バットマンですね~♪




あ、違いますよ(笑)

4 件のコメント:

  1. おはようです~昨日はそうそう朝に来たら更新されてなくって(笑)
    えーモカちゃんそんなに似てるんですか?後で見てきます~。
    大阪も雪が降って寒いけど秋田はもっとなんですよね~
    わ~なまはげ!!知ってますーあれテレビで見るだけだけど面白いですね。
    かまくらってそういう祭りなんですか?中に入って何かするのかな?
    休みの日はスキンシップいっぱいで二人とも嬉しいね~♪
    ほんとこの時期は布団から出るのが辛いわ。

    返信削除
  2. 今日寒かったですね~ 瀬戸大橋は無事渡れましたが
    路肩に雪があったのでびっくりしました^^;
    秋田はお祭りの時期ですね♪なんかテレビでやってた
    ような気がします♪
    私はスキンシップしまくるんですけど、しつこいからか
    迷惑そうに逃げられるんですよ(;;)

    返信削除
  3. (ちかさん)
    こんばんわ~♪
    すいません(T△T)寝ちゃいました~

    モカチャンはどこかププちゃんに似てますよ♪
    運動神経もいいんですよ!
    あ、でも藍ちゃんのブログにはモカチャンはあんまり出てこないので・・
    今度写真載せますね!

    そうそう!秋田名物なまはげ(笑)
    なまはげは大みそかに町内の家を回って
    「なくごはいねが~」「わるいこいねが~」と
    子供たちを恐怖のずんどこに落とすんですけど、
    2月14日の小正月にセド祭りという祭りで練り歩くんですよ。
    なまはげの藁をもちかえると縁起がいいと言われてて、
    祭りではなまはげの藁を引っこ抜くのに夢中になります(笑)
    かまくらは、まあ、かまくらの中に入って
    子供たちが甘酒とおもちをふるまってくれるのを

    食べる祭りです(きっぱり)(笑)
    ただかまくらが雪の中にたくさんあるっていうのが幻想的に見えるので、有名なのかな~とも思うんですが、
    個人的には
    竹打ち・・男の人たちが二手に分けて竹で殴り合う!
    火振りかまくら・・火のついた藁をひたすらグルグルまわす
    紙風船・・二畳くらいの紙風船を熱気球みたいに飛ばす
    大綱引き・・日本一の綱引き

    など有名ではないのですが面白いお祭りがたくさんあります
    秋田に来るなら絶対この時期かも~(笑)

    この時期は本当なら冬眠の時期なので、出かけるのも
    起きてるのも辛いのですが、せっかくなので
    明日は出かけてこようと思っています!
    布団に入ってヌクヌクしてるのも幸せですけどね~♪

    返信削除
  4. (JUNさん)
    こちらは日中は結構天気が良かったんですよ~
    なんか南の方で天気が悪いとこちらは意外と天気が良かったりして、不思議だな~って思います。
    まあ、雪はすごいんですけどね(笑)

    秋田は今週末はあちらこちらで小正月のお祭りをやっていて
    結構にぎやかです!
    今度秋田に来る時は絶対この時期に来てほしいな~♪
    やっぱり冬祭りってすごい幻想的で綺麗だし、
    色々美味しいものもありますからね~(笑)
    今度来るときはたくさん食べて帰ってもらうぞ!!

    スキンシップは毎日できるだけ取る様にしてるんですけど
    仕事で帰ってきてバタバタしてたりするとどうしても
    ふれあいが少なくなって・・
    私がさみしいんで、できるだけ休みはニャンコパワーを充電させてもらいます(笑)
    猫たちも迷惑だとは思いますよ~(爆)

    返信削除