ページ

2011年2月11日金曜日

茶色もあるでよ!

おはようございます!
昨夜更新しようと思ってたんですが寝てました(-ω-;)ウーン
かなり自分でも驚きましたが(笑)

今日は東京でも雪がふってるらしいですね~
こちらと違ってあちらは雪が降るとすぐいろんなものが動かなくなってしまうし、
ライブ行けなくてよかったかな(笑)
こちらは昨日の朝外に出たら20cmくらい積もってました・・・
せっかく雪溶けてきたのにまた振り出しに戻ってしまいました。

最近猫の親戚サイトを再び見ているんですが、まるおさん親戚さんが増えていまして
かなりうれしいです!
まるおの親戚さんには比較的茶とらさんが多いのですが
まるおにもあんまり目立たないんですが茶とらのところがあります。
超わかりずらい(笑)


実は母は三毛猫ではないかと思ってたんですが
スポットラインというものらしく
三毛猫では無いらしい(笑)
まあ、三毛猫のオスは何万分の1だそうですし・・
そもそも

洋猫に三毛猫の定義があるのかも(笑)
まあ、三毛猫の♂が珍しいのはわかるんですが
何かあんのかな?

まあ本人は関係ないですよね~
そして絡んでいるのは

シャカシャカブンブン
応急処置にて復活中!
久しぶりに猫らしい素敵な写真が撮れました



かなり貯めこんでからジャンプ(笑)


そしてこちらは

狙っているのは

しかも

.
トイレ掃除も気が抜けない!

でも家の子は本当に

遊ぶのが楽で助かりますよ(笑)


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ ←ここと
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ←ここを

ポチポチしてもらえるとうれしいです!
遊びに来てくれてありがとうございます!

只今彼らは

似たようなポーズで爆睡中!

6 件のコメント:

  1. こんにちわ♪
    今日は埼玉も雪が少し降りましたよ~
    トンまるママさんは秋田だから雪がたいへんですよね。
    3連休で積もらないといいですね。

    まるおくん親戚増えてましたか~
    親戚ってなんか嬉しいんですよね、ふふ♪
    それに茶トラ部分!!
    遺伝子ってスゴイな~
    そしてかなりためてのジャンプ。
    もしやまるおくんもドンくさ夫?←プクがドンくさ子なので
    可愛い♪
    トンヌラくんはトイレ掃除シート!
    まさか一緒にトイレ掃除・・・は無理かな~(笑)

    丸マジロあったかそうで可愛い♪♪

    返信削除
  2. (chieさん)
    こんばんわ~♪
    そちらも結構降ったようで、大丈夫ですか??
    こちらはこの3連休はちょうど小正月行事と当たるので
    あちらこちらでイベントがあるんですよ~♪
    なのですが
    どうやら今週末は大荒れになるようです(-ω-;)ウーン
    でもこちらで雪は古野が当たり前なので、そちらの方が心配ですよ~!
    体調を崩さない様に気をつけてくださいね!

    久しぶりに親戚サイトを見てるんですが、
    やっぱり親戚さんが増えてるとうれしいな~って思います。
    ププちゃんやプクちゃんもそうですが、茶色の毛色の子が
    まるおの親戚さんには本当に多くて、でもこうやってまるおにも茶色の所があるので、ちゃんと遺伝してるんだな~って
    あ、ちなみにまるおの同時に生まれた兄弟はロングヘアーなんですよ!
    その辺もプクちゃんとはつながってますね~♪

    あ、プクちゃんもドンクサーズですか(笑)
    まるおはもちろんドンクサーズですよ~(爆)
    トンヌラが比較的飛べるので、まるおが来るまで窓辺に行くのに特に物を置かなくてもよかったんですが、
    今は家のあちらこちらに階段が(-"-;)
    其れがさらに部屋を狭くしてるんですけど、
    外見るのが好きですから・・飼い主努力しますよ~(笑)
    でもトンヌラが食べてるものを横取りしない様にできるので
    其れはいいかもしれないです(*≧m≦*)ププッ
    食欲魔猫なので(爆)

    トンヌラはいつもトイレ掃除で興奮するんですよね~
    シートの動きが面白いのか・・
    今年で7歳になるんですが、永遠の子猫ちゃんです♪

    暖かさで言うならやっぱり4ニャンず達には勝てませんよ~
    本当に暖かそうですよね~♪

    返信削除
  3. ちょっとだけよ~ おかしいーー^m^ププ
    まるお君の表情もぴったり(爆)
    寒いっすね(><)明日は瀬戸大橋渡る予定なんですけど
    今日雪で通行止めになってたんですよ…。明日大丈夫かな~
    こちらは普段雪が降らないので、ちょっと降っただけで
    パニックです^^;
    あ、モカの写真はいつでも使ってくださいね♪かわいゆいので
    お願いします(^-^) ププちゃんに似てるなんて嬉しいな~
    ププちゃんよりは丸くないけど、色合いは同じですよね☆

    ほんと今日な猫らしい姿を見せてもらいましたよ♪
    可愛いですね(*^^*)

    返信削除
  4. 今日はめずらしく岡山でもちらほらと雪が降りましたよ!
    もちとめいもふわ~~って落ちてく雪見てました♪
    こっちは滅多にない雪なのでわぁ~~って物珍しく見てましたが
    トンまるママさんのところではもういいよ~って感じですよね(^_^;)
    早く暖かくなってほしいですね!

    すぐに遊んでくれるっていいなぁ~~
    うちは本当もちがなかなか気分が乗らないので大変です
    そのくせ遊ぶのやめると機嫌悪くなったりするし(^_^;)
    でもまるおくんの「へやー」って(笑)
    ゆるく遊んでるんだろうなってのが伝わりました^m^

    ベッド必要でしたら作りますよ~♪
    ちなみに野口さん1人+送料くらいでできます
    四角い形が変わらなければ大きさも変更できますので
    もし本当に入用でしたらmixiからメッセージください♪
    あっキャミソールは作れませんよw
    アイロンプリントでならできるかもですが^m^

    返信削除
  5. (JUNさん)
    ちょっとだけよ~♪
    まるおは変なポーズしてくれますからね~(笑)
    おお~そちらでも降ったんですか??
    すごいですね!
    岡山でも雪が降るんだ~!!
    確かにそちらでは降ってしまうと一気に色々影響が出てしまって大変でしょうね~(汗
    とりあえず温度差がすごいと思うし、乾燥してるので
    体調には気をつけてくださいね!!

    今度モカチャンや福ちゃんたちの写真を載せたいな~と思ってたのでうれしいです♪
    遠慮なく使わせていただきます(笑)
    まるおはシルバータビー&ホワイトですが、モカチャンの色合いって何っていうのかな~?
    ゴールドタビーになるのかな?
    まるおはシルバータビーもちょっと茶色っぽいんですけど
    藍ちゃんも同じでしたよね~
    では今度お言葉に甘えて写真使わせていただきます!

    そんな可愛いだなんて~
    そんなうれしいことを言ってくれると

    鼻血出しますよ(笑)

    返信削除
  6. (hiyo12さん)
    本当に珍しいですね~!!
    岡山にも雪が降るんですか??
    かなりびっくりです!
    こちらは基本的に雪が降るのが当たり前なので、そういう装備をしてますけど、そちらは降ることに備えてないですからね~(-"-;)
    暖かい日から一転して寒い日になると体調を崩しがちになるので、気をつけてくださいね!

    モチ君はテレ屋さんなのかな~(-ω-;)ウーン
    まるおも時々ありますよ!そういうこと・・
    トンヌラに関しては全くないんですけど(笑)
    まるおに関してはおもちゃ選びにも結構苦労しますし、
    スコ男子は難しい(笑)
    まるおは運動神経がよろしくないので、どうしても遊んでるときもゆるい感じになりますよ~
    時々動きが速かったりすると、「お、猫っぽい」とか今日思います(爆)

    ベット作ってもらえるんですか??
    うれしいです~♪
    野口さんって書いてるから、ちびまるこちゃんの野口さんかと思いました(笑)
    大きさも変更可能ですか?
    ペットヒーターがすっぽり入る大きさだと助かります!
    では後で詳しくメッセさせていただきます!
    あ、キャミソールはいいんですよ~(笑)
    私が欲しいだけなので~(爆)

    返信削除