ページ

2011年2月6日日曜日

色々アピール中!

こんばんわ~♪
いやはや冷戦2日目!もはやソ連・アメリカのような感じで(笑)
私は旦那の気配も感じなくなってきました~(*≧m≦*)ププッ
そんな感じですが今日は「Mr&Mrsスミス」を見てました!
面白かった~今の状況が状況なだけに(爆)
今日も暖かい一日でしたね~♪
家の前の道路がひどいことになってて、朝は遠回りして会社へ向かったんですが
帰りは除雪が入っていたので助かりましたε- (´ー`*) フッ
まあ、駐車場の中はひどいことになってるんですけど・・
明日は少し雪かきしないとまずいかも知れないです

ということで

よく見てくださいね~

おやつのササミが挟まっています。
でも
このまま放置するのはニキビのもとなので取り上げました。

そして今日はちょっと面白いのが撮れました。
主役のトンヌラさんです(笑)

実は父の買ってきた自動の水飲み器が非常に
不評(笑)
なので水飲み場をもう2か所増やしております。

うわ~

またマンチカンに間違えられそうだ(爆)

そして今日はトンヌラさんの

が撮れました!
まあ、まるおさんほどの安定感は無いですが

まるおが来てから始めたので
まるの真似をしてるんだと思われます。


でもやっぱりあの丸さは出ないんですよね~
背骨が柔らかいのかな~


(笑)

まあ、母はそれぞれの個性があればいいと思うんですけど
しかもなんか・・

っていう感じが(爆)

まあ、それもまた個性ですからね~♪

そしてここで注意


じゃなくて


これ意外と重要(*≧m≦*)ププッ



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ ←ここと
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ←ここを

ポチポチしてもらえるとうれしいです!
遊びに来てくれてありがとうございます!

足の長さをアピール中!

8 件のコメント:

  1. あら~まだ喧嘩続いてたんですね。長くなるとなかなかだから早めに仲直りを~(笑)

    ほんと暖かくなりましたね~。
    夜もすごしやすくなったわ。
    あごニキビ今の時期はまだ乾燥してるから大丈夫なんだけど夏場はほんとになりやすくって。
    こまめにふかないとなんだけどぷぷの場合なかなかさせてくれなくって。
    わ~タッチしながらお水飲んでるの可愛い(≧∀≦)
    確かにマンチカンっぽいいよ~(笑)
    まるおさんのスコ座りの後ろ姿の風格って最高だよねー
    あの丸さはなかなか出せないわ。

    一生懸命足の長さをアピールぷぷぷ

    キャットタワーあの大きいのは折れてないよ。
    ハンモック部分が穴開き過ぎてダメになったのよ。
    長い事綺麗に使ってて凄いなー。

    返信削除
  2. 2月は厳寒!ってのが普通なのに
    今年は変ですよね~
    寒い日は普通に寒くて
    暖かいと日中はプラスの気温で・・

    雪は溶け始めるとやっかいで
    ジャブジャブの中を車で走るので
    元の車の色が不明になりがち・・

    北海道は道が滑らないように
    塩カルを撒くために
    道路に残っていた塩カルが
    雪解け水と一緒に車にかかり
    サビの原因にも・・><

    息子のスキーのこともあるし
    もう少し冬のままで・・

    トンヌラ兄さん
    ボウルの水の飲みすぎで
    お腹ふくらんじゃった~??^m^
    男前の顔とのミスマッチな感じが
    良いですね~

    スコ座りもどきでも
    顔がスコじゃないので
    妙ですよ・・
    けど物真似なんて・・賢い猫ですよね~

    夫婦喧嘩ってさ・・
    夫婦にしかわからないモンで
    それなりの経過で
    また元に戻っていくけれど
    口もきかないのに
    人が作ったもの食べて
    人にパンツ洗わせて・・
    ってのがムカつくんだよね~

    トンまるママさんの心配してる場合じゃなく
    夕べ夫の物の言い方にキレまして・・^^;
    息子の手前無視ってわけにもいかず
    朝ごはんも食べさせたし
    弁当も作って息子と2人
    スキーに送り出してやりましたよ(怒)

    返信削除
  3. そろそろ和解されたかな^^; 冷戦状態になるとけっこう
    長引いたりしますよね。仲直りしてますように。

    まるお君、食べかすつけちゃってかわいい(*^^*)
    トンヌラ君またマンチカン疑惑が…(笑)
    ちょうど白い毛がソックスみたいに見るから、脚が短く見え
    ちゃいますね♪ でもやっぱりそんなとこが可愛いな~

    どすこい!の可愛い顔から、八百長のしぶい顔への変化が
    面白いです(^0^)

    返信削除
  4. 喧嘩中なんですね~
    ペットボトルが飛んじゃうなんてすごい(^_^;)
    お互い思ってることを伝えて
    わかってもらうって難しいですよね(>_<)
    喧嘩は長引くとどんどんややこしくなるので
    早く仲直りしてくださいねー!

    まるおくんササミ付けちゃってかわいい♪
    トンヌラくんの立派なお腹も気になるわ~^m^
    それにしてもまるおくんのスコ座りは本当丸いですね~
    豆大福みたいでおいしそう(笑)

    返信削除
  5. (ちかさん)
    こんばんわ~♪
    まあ、基本的に私は謝らないので(自分が悪いとき以外は)
    今回も旦那が謝ってきました(笑)
    まあ、広い心で許してやりましょう(*≧m≦*)ププッ

    本当に一気に暖かくなってきて、先週までは―5度とか―7度だったのに只今3度もあるんですよ~!!
    本当に夜も寝やすくなりました!!
    ププちゃんは顎ニキビで昨年は大変でしたもんね~
    まるおも結構なりやすいので気をつけてます!
    鼻ペチャだからフードが付きやすのかな~って思ってるんですが、気がつくとあちらこちらにおやつをつけてるので
    本当に気が抜けません(-"-;)
    まるおは鼻の下の・・家ではフグフグっていうんですけど、
    マズル?!っていうんでしたっけ・・そこをなでられるのがすごく好きなので、そこをなでつつ顎したをなでてます(笑)
    トンヌラは顎の下をなでられるのが好きだから、ニキビも出ないんですけど・・(年なのか??)( ̄ω ̄;)エートォ...

    最近まるおもトンヌラもたって水を飲む、立ち飲みが流行っているらしくテーブルの上に立ち飲み用のボールを置いてます。冬場はどうしても水分量が減ってしまうので、気をつけてるところもあるんですけど・・
    しかしこの写真で改めてトンヌラさんのマンチカンらしさに気付きました(笑)
    模様の関係もあるとは思うんですが、お腹が・・・お腹が~
    ダイエットフードなはずなんだけど、中身違うのかな~(泣)
    まるおは体系が本当にスコらしい感じです。
    全体的に丸い感じとか・・あの背中の感じはやっぱりスコじゃないと厳しいのかな~・・
    トンヌラにはやっぱりあそこまでは丸くなれませんからね~

    ハンモックの所に穴が・・・それはこわいですね!
    上だから中がよく見えないんですよね~
    掃除機でたまに掃除するくらいなので、たぶん中すごい毛が詰まってそう・・(-ω-;)ウーン
    ちょっと気をつけて見て行こうと思います!

    返信削除
  6. (ka-chanさん)
    こんばんわ~♪
    本当に今年は変な年ですね!
    この間まであんなに毎日雪が積もってたのに、先日からずーと雨なんですよ(-"-;)
    こんなに一気に暖かくなられると、体もついていかないです(T△T)
    大きな道路だともうすっかり雪は無いのですが、工事に入ると本当に雪がザブザブで走られません!
    車も泥だらけだし、窓もすぐに汚れるし・・・
    こちらもガンガン塩捲かれてました~(-ω-;)ウーン
    春になると車弱ってそうで本当に嫌です(T△T)
    なんか青森では海水捲いてるみたいですよ~
    青森賢いな~って思います!
    直接塩よりも確実に効果が早そうですしね~( ̄。 ̄)ホーォ
    また今週はちょっと冷え込みがやってきそうですね!
    今週末は冬祭りがたっくさんあるので、雪溶けたら困りそうです。そちらも雪まつりとかあるのではないでしょうか?
    スキーも大変でしょうが、今の時期しか雪での練習はできないから、頑張ってくださいね!

    トンヌラさんは自腹です(笑)
    あ、たっぷり脂肪をつけて冬を乗り越えると言う噂もありますが、夏場でも脂肪が減りません(T△T)
    家はまるおがトンヌラの真似をまるおがトンヌラの真似をするんですよ(笑)
    正反対な二人なのでお互いが面白いな~って思ってるんでしょうね(*≧m≦*)ププッ
    おやつのねだり方もお互い真似しますよ~
    そういうのは早いんだ(笑)

    ka-chanさんもむかついちゃいましたか!
    うんうん!わかりますよ!!
    良い方一つなんですよね~(-"-;)
    こういう風に言ってくれれば腹も立たないのに、一言多いとか足りないとか・・
    家はとりあえず癇癪を起した方が負けなので、私は悪いと思うと形だけでもすぐ謝るようにしてます。
    そのあとグチグチ言われたりしても、耳を閉じて聞かない様にするか右から左に聞き流す~♪と(笑)
    家はとりあえず洗濯もご飯もつくてったんですが、ご飯はこの3日くらい旦那は夕飯食べてなかったです(笑)
    別に食べるなとか言ったわけではなく、自分で食べようとしなかったんですよ!
    準備したり後片付けしたりとかする人ではないので、こっちがしないと何にもできないんでしょうかね~(*≧m≦*)ププッ
    さすがに
    今日謝ってきました。
    まあ、私を怒らせるとどれだけ怖いかっつうのがわかったかと思います。
    でもこれは結構派手な喧嘩だったので、こういう感じになりましたが、普段は喧嘩しても1時間くらいで終わります。
    とりあえず貯めるとよくないですね!
    たまにドワ~と吐きだすのも大事ですね!

    返信削除
  7. (JUNさん)
    あれ?見てました~(笑)
    旦那が今日の夜さすがに謝ってきました!
    基本的に年に一回くらいはこういう感じになるかな~(爆)
    私が悪いときはすぐ謝るんですけど、男の人ってめんどくさいものがあるらしく謝らないからこういうことになるんですよね!
    男の人って・・面度くせ~とか思ったり(笑)
    ご心配おかけいたしました!
    とりあえず今週末は冬祭りに行けそうです(*≧m≦*)ププッ

    まるおはなんかこの場所に隙間があるらしく、よくいろんなものが挟まってます(笑)
    ちょっと反対咬合見たいなところがあるので、かみ合わせがよくないかも知れません。
    でもニキビも出るのでちゃんとご飯食べた後は見るようにしてます。
    あ、トンヌラは旦那も同じことを言ってました!
    模様があるから足が短く見えるんだろうって!
    肩のところが黒いのでお腹の黒と一緒になって短く写るんですよ~たぶん(笑)
    まあ、シャコタンなのは変わらないんですけど(爆)

    相撲はなんか大変なことになってますよね!
    あんなに燃えた千代の富士戦とかも八百長だったら嫌だな~
    本当に残念だなって思います。
    トンヌラさんの表情からも其れを伺えますよね~
    嘘です(爆)

    返信削除
  8. (hiyo12さん)
    こんばんわ~♪
    今回はなんか物が飛んできましたね!
    かなりびっくりしましたよ!
    まあ、こちらも負けませんけど(笑)
    確かに長い間一緒にいるとある程度甘えが出てきてしまうし
    言わなくてもわかるだろう・・って思っちゃうところがあるので、まあ、たまには喧嘩もいいかな~と(笑)
    家の場合は私がブバ~っと口で話してしまうので、あっちがたまってるところが多かったんでしょうね!
    難しいな~と思います。
    ご心配おかけいたしました。とりあえず許してやることにしました!

    まるおはよく食べカスをつけてます(笑)
    おやつはちゃんと後で食べてくれればいいんですが、
    布団とかに落としてくれたりするし、カリカリとかだと踏んでしまって悶絶したりするので、一応気をつけてます。
    トンヌラのお腹は本当にモフモフで気持ちがいいんですよ!
    まるおがよく腹枕にしてるんですけど
    うらやましいな~って思います。
    たぶん想像ではウォーターベット見たいな感じでしょうね~
    まるおは本当にまるいです(笑)
    どうなってんだろう?って思います。
    一回このカッコでレントゲンを撮ってみたい・・(*≧m≦*)ププッ
    確かに豆大福っぽいかんじですよね~(笑)

    返信削除