ページ

2011年2月7日月曜日

もえるショット

こんばんわ~♪
本日冷戦が終わりました。
まあこの三日間テレビは見放題!おやつは食べ放題!というのんびりした日々を過ごしてきましたが、どうやらあちらさんが辛かったようで、本日夕方謝ってまいりましたので、
許してやることにしました(*≧m≦*)ププッ
ご心配おかけしました皆様本当にありがとうございました。

今日はお昼寝もせずに起きてテレビを見てゴロゴロしてたのですが、
夕方借りてたビデオを返しにちょっと出かけてきました。
まあ、結構見たのでしばらく良いかな~って思っています。

ということで
今日の午後は天気がよくって日差しが差し込む素敵な日曜日でした!

窓のところまで来てたのでやばいと思ってた今日この頃・・
お日様万歳!

実は母が起きたのはお昼・・
猫たちはそりゃハラヘリだったようで

無言で怒ってます(笑)
そして
お腹が満たされた後は


お昼寝です。
まあ、
いつもの休日!

そして


謎の音

動き始めます。
まるおさん口の中はまだらです
たぶん初めて見た方もいらっしゃると思いますので(笑)

ちなみにトンヌラさんには

牙は格段にトン兄の方が鋭い!

でも実は顎の力はまるおのほうが強かったりする・・
なので
喧嘩はどっこいどっこい!

ただ気持ちで負けてる兄(笑)

あくびの瞬間のひげの角度が好きです!
あと
ゴムパッキンを開けてるような音も好きです♪

そして
この顔(爆)



すごい萌えを感じます(笑)


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ ←ここと
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ←ここを
ポチポチしてもらえるとうれしいです

遊びに来てくれてありがとうございます!


トンヌラさんの目はきれいですね~♪

12 件のコメント:

  1. うちも12月頃大喧嘩をして、一週間口を利きませんでしたよ。
    もう離婚上等で子供と固く結束してたら、机に「すみません」とメモが・・・。

    お酒飲んでないと弱いくせに、飲んだときだけ暴言吐きまくるんじゃねえ~~!

    まあ、女は強いのでどっしり構えて頑張りましょうね^^

    うちの子も殆ど口の中は柄なしです。
    たまにまだらの子いますね。

    肉球も大抵は体の柄とリンクしてますよね。
    ぱすみんはちゃんと三毛がらになってます^^

    返信削除
  2. 牙って猫ちゃんの種類によって生え方違うのかな????
    うちの子はトンヌラさんと同じかな?

    北国って昼間雪の中をニャンコは散歩するんですか?
    窓のあたりまで雪だと、そうとう寒いでしょうね~

    北国の寒さは、想像出来ない国からの質問でした♪σ(*´∀`*)ニコッ☆

    返信削除
  3. こんにちは~やっと仲直りできたんですね~おめでとうございまーす。
    わ~向こうから謝ってくれるんだーうちの旦那は絶対自分からごめん。なんて言わない人なので大きな喧嘩になるとほんと大変です。
    起きたのが昼頃なんて~うちじゃ考えられない~ーどうしたって必死に起こすのでもういつも深夜だもん。
    せめて6時7時まで寝させてくれたらどんなに幸せかな~。

    あくびの写真って撮れるとほんと嬉しくなりますよね~。
    わ~口の中の模様もくっきりだ。
    そうそう柄も入ってて面白いのよねー。
    タマはやっぱり白猫だから模様はなくって他の子はしっかり模様つき。
    あくびの瞬間終わりかけの顔とかあれ可愛いよね。

    昨日の白いボールはまたたびボール。安かったからか大して反応せずで家にあるマタタビふりかけたくらいだよ。

    返信削除
  4. また今日はいい写真がたくさん撮れてますね~☆
    とくにまるお君^m^ 
    トンヌラくん歯が綺麗ですね! ママさんのお手入れが
    いいんでしょうね♪ うちはみんな黄ばんでるような気が
    します(><) 時々は歯磨きしないといけないですね。

    やはり仲直りされましたか(^-^) 良かったですね♪
    家の中は平和が一番ですね☆

    返信削除
  5. 仲直りしましたか~^^
    きちんと謝れるご主人は
    偉い!!
    うちはいつもどちらも
    きちんと謝りませんよ
    私は自分が悪いと思ったら
    「ごめんねっっっ!」と謝ったフリで・・
    今回も今朝、私が作ったご飯を食べて
    「ごちそうさま」って言ったから
    ゆるしちゃるか~ってなったけれど
    ホント粗末にされてる感じが
    たま~にあってムカつきますよ^^;

    猫さん達は腹ペコでもうるさくしないで
    母が起きるのを待ってるんですね・・
    今は虹の橋の向こうの
    家の猫はうるさかったな~
    2度寝するにも時間が中途半端だと
    イラッとしてたっけな・・^^;

    まるおさんの口の中
    家の猫と一緒~!
    肉球はピンクと黒だったな・・
    顔はかわいいのに
    口の中はちょっと
    気持ち悪いな・・って
    思ってたんですよ・・><

    返信削除
  6. (るんさん)
    大喧嘩だったんですね~( ̄ω ̄;)エートォ...
    確かに子供を味方につけると言うのは意外と大事な気がします!今回は(というよりいつも)猫たちは私の味方ですww
    でも旦那様よほど言いだせなかったんでしょうね~
    なんとなくひっそりと机にメモを載せている姿を想像するとほっこりします。
    うちは謝ってきたのに最後にはなぜかお互いが悪かった・・という話でまとまってるんですよね~(-ω-;)ウーン
    まあ、めんどくさいのそのままにしておきましたが(笑)

    そうですね~
    どっしりとした度胸をもってこれからも負けずにいたいと思います(笑)

    毛色が肉球とリンクしてるのは知らなかったです!
    まるおは肉球茶色でトンヌラは茶色の先っぽのポチがピンクです。確かにトンヌラはツートンだ!
    最初口の中に柄がある~?!ってびっくりしましたが、
    まあ、彼の個性ですからね~(=^・^=)
    唇もピンクの子と黒い子いますよね~
    トンヌラはピンクですがまるおはデスメタルっぽい黒です(笑)それがおちょぼ口に見せてるのかと思われます!
    ぱすみんちゃんの肉球は三毛なんですね!
    それは可愛いな~(=v=)ムフフ♪

    返信削除
  7. (fuukamamaさん)
    うちは牙の生え方全く違いますよ~
    トンヌラは本当に鋭い牙なんですが、まるおは・・
    なんて言うのかな・・石器時代の矢みたいな感じです(笑)
    美衣ちゃんは顔から見てもトンヌラタイプでしょうね~
    何となく穴が開きそうな(笑)

    北国のニャンコは雪の中を散歩してますよ~
    でもさすがにあんまり寒いときにはコタツで丸くなる(笑)
    夏場よりは出かけるのも減ってるでしょうね!
    この間も誰か遊びに来ていたようで、雪の中に足跡が続いていました!
    梅の花みたいでかわいかったですよ♪
    でもいつもお外で日向ぼっこしていた近所の親子連れも
    すっかり見なくなっちゃいました。
    やっぱり大雪は嫌なのかも知れないです(笑)

    返信削除
  8. 仲直りしたんですねぇ!
    良かったです★
    ワタシも喧嘩やるときはやりますよ~
    泣きながらでも飛び蹴りみたいな(笑)
    ワタシ暴力女なんです(`ー´) クククッ

    ホントにトンヌラさんの歯、鋭いわ(ノ゚ο゚)ノ
    ひげが飛んで、飛び出てきそうなイイ写真です★

    まるおさんの謎の音気になるデスぅ!
    (≧ω≦)どんな音??ホントにピヨっなの???

    返信削除
  9. (ちかさん)
    こんばんわ~♪
    やっと~謝ってきましたよ(笑)
    ご心配おかけいたしました(>_<)
    あ、うちのも基本的に絶対謝らないですよ!ありがとうっていう言葉も彼の辞書にはないんですって(-"-;)
    今回は空腹に負けたようです(*≧m≦*)ププッ
    日曜日に朝から何にも食べられなくて、私が寝ているすきをぬってなんか食べようとしたら、食いつくされた後だったという感じで(爆)

    うちの子たち基本的にフードは出っぱなしなんで・・
    まあ、朝出したのは夜には無くなってるんですけど、
    それでも朝起こすことはほとんどないです。
    私なんかしたのかな(笑)
    たぶんお腹のお肉で空腹を乗りきれるようになってるかも(爆)
    ただね・・実は私の枕元にトイレがあるんですけど、どうしても起きてほしいときはトイレの砂をひたすら搔き続けるという素敵な作戦を時々・・(-ω-;)ウーン
    でも徐々にその作戦も効果が無くなってたりして(笑)
    たぶん起きないので起こさないんでしょうね~
    ちかさんも一度どんなことがあっても起きないという作戦もありかと思いますよ!
    まあ、私の場合は本当に目覚まし時計も効かないので起きたくても起きれないんですけど(爆)

    カメラを変えてよかったな~って思うのはこういう瞬間が撮れるときですね!
    今までのカメラだとピント合わせている間に終わってたり、ブレブレで全然ダメだったりで・・
    タマさんは肉球も綺麗なピンクですものね~!
    お口の中にも模様は無いんだ!
    実はまるおが来るまで口の中にも模様があるってこと知らなくて、最初見たときに大丈夫なの?って心配しました(笑)
    なんとなくクーチャンとププちゃんはお口もピンクなイメージだったけど、模様があるんですね~
    あくびは本当に変顔が撮れる貴重なショットなので連写しまくっています(笑)
    変顔が撮れると大満足です(*≧m≦*)ププッ

    あれはまたたびボールだったんですか?
    何となくマタタビボールって木でできてるような感じのイメージだったけどあんなに可愛いのもあるんですね!
    あ、でも家も基本的にマタタビ系は爪とぎのマタタビを振らないと遊んでくれません( ̄s ̄; チェッ
    爪とぎのマタタビじゃないとだめなんですよね~
    効果が強いのかな・・(━_━)ゝウーム

    返信削除
  10. (JUNさん)
    ありがとうございます♪
    今回はまるおさんが素敵な表情をたくさん見せてくれたのでいい写真を撮ることができました(*≧m≦*)ププッ
    トンヌラは基本的に口の中触っても嫌がらないんです。
    でもさすがに歯磨きは嫌がるのでさすがに毎日は・・(-"-;)
    まるおは歯ブラシを食べようとするので、それはそれで困ったもんです・・あ、家も意外と黄ばんでますよ(笑)
    トンヌラは日のあたり方がよかったんでしょうね~(爆)
    うちも歯磨き無くなったのでまた買わなくては・・
    歯磨きも難しいですね~( ̄ω ̄;)エートォ...
    あ、ちなみ旦那は歯磨き反対派です。
    旦那のお家のチャコが22歳まで歯が普通にあったので、大丈夫だと思っているみたいで・・
    たぶん歯が丈夫な子だったと思うんですけど・・
    歯は大事にしたいですね~自分も(笑)

    あ、ご心配おかけしました!
    とりあえず謝ってきたので許してあげることにしました。
    今週末には冬祭りもあるので、お詫びで運転手してもらう事にしました!
    私はあんまり変わらない生活だったんですがあっちは辛かったんでしょうね~(笑)
    ご飯が食べれないのが(爆)

    返信削除
  11. (ka-chanさん)
    ご心配おかけいたしました!
    とりあえず謝ってきたので許してあげることにしました。
    いや~きちんとは謝りませんよ!
    ごめんなさい・・みたいな~とかそんな感じで(-"-;)
    最後にはお互い悪かったみたいな流れにもっていきましたからね~ヾ(・ε・。)ォィォィ
    私は基本的に謝る時は謝るんですよ!
    まあ、そこに気持ちが入ってるかと言われると・・ですが(笑)
    でも確かに時々ひどくむかつくときがありますよ~
    家は本当に家では何もしないので、思いっきりブチ切れるんですが、あんまり聞いてない?っていうか響いてない・・
    っていうときも多々・・∑( ̄皿 ̄;; ムッキー!!
    でも旦那様はちゃんとごちそうさまって言ってくれるんですね!家のは言いませんよ~(爆)
    確かにそういう言葉で許したようかな~って思う気持ちわかります(笑)
    でもたまにはドカンと仕掛けてみるのもありかも・・って今回思いました。旦那は嫌でしょうね~(*≧m≦*)ププッ

    うちの子たちは朝は起こしません・・というより
    私が起きないだけかも(爆)
    本当に寝起きが悪くて目覚まし時計が全く役に立たない・・
    テレビの音は聞こえるので、一人暮らしの時はテレビで起きてました。
    今は一人で起きないといけないときは、目覚まし2個テレビ2台携帯1台・・という最強メンバーで臨んでいます。
    しかも全部時間を微妙にずらして(笑)
    二度寝するんですよ・・やばいのに・・
    猫たちが起こしてくれたら良いんですが、私よりも朝寝坊なので・・目覚ましより役に立ちません(-ω-;)ウーン

    ka-channさんのお家のニャンコとお口の模様が一緒なんですね!
    確かにこの模様は微妙かも(笑)
    まるおは肉球は茶色なんですよ!
    トンヌラが二色です。
    最初は口の中にでっかい口内炎が!って思いましたから(笑)血まめに見えたんですよ~
    でも今はこれもまるおの個性だな~って思っています。
    でも確かに微妙ですけどね~(>_<)

    返信削除
  12. (papamamaさん)
    え・・えええ・・・・
    papamamaさんが飛び蹴りを~f(´-`;) あのー?
    私はどちらかというと精神的に追い詰める方があってます(笑)
    あ、でも痛点を攻めますね~・・
    自分が楽していかにダメージを与えられるかというのが
    喧嘩の目的です(爆)
    飛び蹴りも回し蹴りもちょっとむかついた気にしますけど、
    本格的には痛点か精神的な方が効きますよ~(爆)

    あ、私はちょっとSなんです・・たぶん(笑)

    トンヌラの歯は鋭いですよ~
    穴が開きますからね~・・
    あ、でも意外と跡が残るのはまるおの方だったりします。
    ちょっと先が丸いんですが、顎の力が強いので跡がつくと本当に治らないんですよ~
    ひげが飛んで出てきそう(笑)
    このひげ踏むと結構痛いですよ!
    まあ、私はよく頭に突き立てて波平!とか言って遊んでますがww

    まるおさんはあくびする前に「ピュオッ」っていう音がするんですよ~(*≧m≦*)ププッ
    そのあと「パコッ」っていうゴムパッキンが開いたような音を立てます(=v=)ムフフ♪
    たぶんピュオっていうのはゴムパッキンに空気が入る音なのかな~って思います(笑)
    どんだけ密封されてるのかしら~(*≧m≦*)ププッ

    返信削除