ページ

2011年2月4日金曜日

豆まきですよ~

こんばんわ~♪
今日は節分!
恵方巻きを食べました!
とりあえず方位磁石で方角を調べ無言でモクモク食べました(=^・^=)
その後

我が家
喧嘩中・・

まあ、突然旦那の機嫌が悪くなり(まあ、原因はあったんですが)、こっちもむかつくからシカトしてたら
いきなり
2Lのペットボトルが飛んできました(-公-;)ムムッ
かなり腹が立ったので

わざわざ蓋を開け
思いっきり投げ返してやりました(((c=(゚ロ゚;qホワチャー

もう荷物をまとめて出ていく準備をしてやったのに(私のお家だから~)
いびきをかいて寝てやがります・・

今日は本当について無い一日だわ・・3連休も取れなくなったし・・
早く寝ましょう!

ということで

色々準備中です!
そういえば
今日お客様よりゴディバのチョコもらったんですよね~

母初体験です!
でも
母はやっぱりたけのこの里とかポッキーとかくらんきーとかの方が

好きです♪
なので

おすそ分け♪

何となく良いリボンのような気がします( ̄ー ̄)ニヤリッ

とりあえず高評価(笑)

そして本日は節分!
もちろん豆まきですが
その前に

鬼の面(無料)(*^_^*)

まあ、可愛いですけど

そして

まあ、鬼退治の本場岡山出身でっすしね~♪

そして亀の甲より年の効・・

毎年のことですので

隠れちゃいました!
まあ、
やってもらいましたけど(笑)


あんまりやってもしょうがないので

豆をまく!


栗はお高いので、一応母のおやつ用に購入済み!

そして豆をまく母
お供(笑)

食べれませんよ~あなた方は!

そして何処までもついてくる

実はこの後まるおさん落花生が怖かったらしく
引きこもる(笑)

とりあえず無事に豆まきは終了しました!
そしてこの後喧嘩が勃発!
トンヌラは一生懸命鳴いて止めようとしてましたが、
まるおさんは

引きこもり続けてましたww

まあ、どうにかなるっしょ!
人生なるようにしかならないもんすからね~


ランキングに参加して言います!
にほんブログ村 猫ブログへ ←ここと
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ←ここを

ポチポチしてもらえるとうれしいです!
遊びに来てくれてどうもありがとうございます!

鬼さんとは和解中!

6 件のコメント:

  1. うわ~そんな大喧嘩をしてしまったんですね。
    でも旦那様ダメだよ~物は投げたらダメだー。
    今度は蓋を開けて投げちゃったんだプププ~
    早く仲直り出来ますように。

    三連休、うちの旦那もきっと1日しか休みないと思うわ。土曜はずっと仕事だし。なかなか病院に行けない~。

    わーチョコいいな~高いチョコは貰ったら嬉しいけど私も安いのとかの方が好きだったりするのよね。
    そちらでは落花生なんですか???
    落花生だと投げても取りやすくていいですねー。
    私も昨日恵方巻を食べましたよ(≧∀≦)

    まるおさんったら落花生が怖かったんだ~なんて可愛い~。でも鬼さんは怖くないんだね。

    返信削除
  2. 猫さん達の反応がとっても可愛いですね~♪♪
    昨日は桃太郎ということでこちらでは豆まき盛り上がって
    たみたいです☆ 
    ゴディバのチョコは滅多におめにかかれないので、もらったら
    嬉しいですよね。でも… 私もロッテとか明治のチョコの方が
    口にあいます(^^)

    旦那さん、なんで機嫌悪くなっちゃったんでしょうね…。
    あの温厚な旦那さんが物を投げるんですか?? 想像できない
    です^^;
    私ならペットボトルじゃなくて、もっと硬い物を投げるかも
    しれません^m^

    返信削除
  3. 喧嘩の原因はわからないけれど
    仲直り・・問題の解決が
    早くできると良いですね・・

    トンヌラ兄さんは
    止めに入りましたか~
    子はかすがい・・ってもんです

    穏やかに話し合いましょう
    まるおさんも
    怖かったのでは?

    豆まきをして
    邪気も祓われてるし
    良い方向へいくはず・・

    さて・・
    恵方巻きはここ数年の
    商戦に乗せられた感じで
    食べるようになりましたよ~

    買うとお高いので
    ケチな私は作ります
    でもかなり下手くそです><
    巻きがゆるくて崩れる~~^^;

    豆まきは息子が中一の割には
    超張り切って
    鬼役ナシで邪気を
    祓ってくれましたよ~^^

    ゴディバのチョコは
    私も職場で一度だけ
    しかも1個だけ食べた事があるけれど
    なんでそんなに有名なのか
    そして高価なのか
    わかりませんでした
    味オンチなオバちゃんなんです^^;
    ¥80で板チョコでも買って
    食べて満足ですわ~^m^

    返信削除
  4. (ちかさん)
    こんばんわ~♪
    喧嘩は何年かに一度こういう激しい喧嘩もあったりするんですよ(-"-;)
    小さな喧嘩は毎日ですけど(笑)
    まあ、私は右の頬を殴られたら左の頬を殴るタイプの人間なので(あ、殴られたことはないですよ!)大抵3~5倍返しを心がけております(爆)
    まあ、仲直りはそのうちするんでしょうね~
    あっちが謝れば(*≧m≦*)ププッ

    こちらは3連休冬祭りが目白押しで、行きたいお祭りもたくさんあるので休みたかったんですが、同僚がその祭りの一つに出なくてはいけなくなってしまって・・(-ω-;)ウーン
    まあ、ゆずライブも外れたし、休めたら休むようにします!
    確かに病院にも行きたいですね~
    ちかさんはフードマンさんの都合も関係して来ますから、土曜日仕事は大変ですよね!
    でもフードマンさんも忙しいし乾燥してるから、風邪とかインフルとか気をつけてくださいね!

    そうそう!
    ゴディバ!初めて食べたんですけど、これ高いんだよな~とか思ってあんまりを感じなかった(笑)
    知らなかったんですが、秋田にもお店がるんですって(爆)
    いかに興味がないか・・・(-ω-;)ウーン
    私はカルカッタっていうチョコが一番好きだったんだけど・・
    復活しないかな~カルカッタ(笑)

    そちらでは大豆の炒ったやつなのかな?
    こちらでは落花生が普通かも知れないです(-"-;)
    確かに炒ったのも売ってるんですが、拾って食べられないじゃないですか~(笑)
    でも私は大豆の炒ったのも大好きです♪

    まるおはどうやら落花生が床に落ちるときの音が怖かったみたいで、途中から逃げて隠れてました(*≧m≦*)ププッ
    鬼の面は全然怖くないみたいですが、付けられるのが嫌みたいですごい反り返ってました(笑)

    返信削除
  5. (JUNさん)
    そうそう!猫たちがず~と後をついてきてたんですよ~♪
    やっぱり普段と違う事をすると気になるみたいで(笑)
    私は一人暮らしの時から豆まきは欠かしたことないんですよ
    みんなからは変だと言われたんですけど~(笑)
    豆まきって超たのしい~とか思います(*≧m≦*)ププッ

    あ、JUNさんお誕生日おめでとうございます!
    今年一年がJUNさんに取って笑顔あふれる幸せな年になりますように~☆

    ゴディバのチョコは初めて食べたんですけど、
    なんでこのチョコ一つがたけのこの里一箱くらいするんだろう?と思いながら食べてました(-"-;)
    まあ、味音痴なんですよね~(笑)

    あ、旦那ですか?
    まあ、癇癪でしょうね~
    子供と一緒ですよ!気にいらないから手元にあったものを投げてやれみたいな(-ω-;)ウーン
    まあ、私は基本的に3~5倍返し派なので、後悔でもしてんじゃないですか(笑)
    口では勝てないですしね~かわいそうに(爆)
    ペットボトルを蓋を外して投げると本当に頭からびっしょりになるんで、固いものよりお奨めです!

    返信削除
  6. (ka-chanさん)
    喧嘩の内容的には本当にくだらないもんなんですよ~
    ここにもかけないくらい(笑)
    まあ、基本的に喧嘩して5日は持ったことないので、6日目くらいには何事もなかったように生活してそうな気がします
    (-"-;)

    トンヌラは旦那が好きなんですよ~
    私がまるおにかかりきりの時があったので、そのせいだとも思うのですが・・(-ω-;)ウーン
    でも大事な時には私の見方です♪
    ちなみにトンヌラは私が一人の時から一緒なので、名字も違ったりします(診察券の)(笑)

    まるおは夫婦喧嘩の時は基本的に知らん顔なんですが、今回は物が飛んだので怖かったんだと思います。
    確かにここは少し大人になってもらって一言謝ってくれば許します(笑)
    まあ、一度も謝ってきたことない人なので、今回もなんとかなるとか思ってんじゃないですかね~(-"-;)
    まあ、なんとかなりますよ~ご心配おかけいたしました~

    恵方巻きはやっぱりそちらでも最近のことだったんですね~
    なんかコンビニの影響とか聞きますけど、
    いまだに無言に理由がわかりません(-ω-;)ウーン
    うわ~作るんですね!
    すごいな~すごいな~♪
    確かに買うとこの日の恵方巻きの値段たっかいですよね~
    家は毎年ハーフサイズにリーズナブルな感じで(笑)
    家にはあの巻くやつ(名前なんて言うんだろう?)が無いので作ろうと思ったことは無いんですよ!
    あっても作らないとは思いますが(爆)
    だからお家で太巻き作るとかって本当に尊敬します!
    作り方教えてください~( ̄ー ̄)ニヤリッ

    息子さん張り切って豆まきしてくれたんですね!
    家の同僚の息子は今年高1なんですが、今年から豆まきしてくれなくなったそうです( ̄s ̄; チェッ
    ka-chanさんの息子さんはず~とやってくれるといいですね!

    ゴディバは本当に私にはわからなくて~(笑)
    これが一粒100~300円もするんだよ!って言われたんですが

    へ~・・・・・・みたいな(笑)
    あ、でも私六花亭のイチゴにチョコかかってるの好きです!
    そうそう!北海道はチョコ美味しいですもんね!
    ロイズとか白い恋人とか!
    北海道フェアだと買いますよ~♪
    まあ、普段食べてるチョコがやっぱり安心感というか安定感ありますけどね~
    おいしいし~(*^_^*)大満足(笑)
    私も味音痴なんだと思います(笑)

    返信削除