ページ

2011年1月21日金曜日

グチグチフィーバー!

こんばんわ~♪
今日はすごく天気が悪くて、吹雪、晴れ間、猛吹雪、地吹雪とすごかったです。
朝も雪すごい積もってたし・・( ̄s ̄; チェッ
今年は本当に雪が解けなくて、どんどんどんどんずんずんずんずん
積もってます(-ω-;)ウーン
今日は仕事を同僚に教えてくださいと言われ、本当にね~

人に教えるってことが苦手なんですよ・・
仕事を基本的に感と記憶力でやってきたので、どうやって教えたらいいのかわからない・・

本当に頭の中がスケスケになって見えたら本当に見て覚えてほしい・・
人に教えるってことがもっと上手にできたら
たぶん早々に今の仕事はやめてたかも知れないです。
引き継ぎが嫌で働いてきたようなもんですので(笑)
もうちょっと言葉が上手に出てきたら良いのにな~(-д-`*)ウゥ-
でもそろそろ仕事を若い子に覚えてもらうことも必要だし、中堅の難しい年頃になってきました。

いや~
もうね~こういう生活にも疲れてきてます。
あ、愚痴ちゃった(笑)
まあ、こういう凹むスポットに陥る日もあるんですよね~

あ~もう
逃げ出したいΨ(`▽´)Ψウケケケケケ
逃げるのって悪いことなのかな~・・と思う今日この頃・・

ということで

まあ、ごめんなさい。

なんか選挙ポスターみたいになってますけど・・

なぜ?
あ、逃げる!!駆け落ちは一人ではできないですからね~
一人だと家出か、この年になると失踪になっちゃいます(笑)

あ、ゆずのプレミアムライブが当たったら2月に横浜に行きます。
当たればですけど・・

母の籤運から行くとあたる自信は全くないです!


なんか短いイベントみたいなんで
日帰りもできると思います。
でも、まあ、少しは羽を伸ばさせてくれるという事があれば泊まるかもしれません。
会いたい人もいるしね!

病院には、行きますけどね!
旅行には連れていくつもりはさらさらございません!

あ、見つけてくれましたか~♪
これは探したら出てきました!


マンチカンなんですよ~

そっくりだわ~(*≧m≦*)ププッ

え~みんなが認めるそっくりさなのに!

そうね!
そろそろしつこいですね!

そうね~
母が悪かったね!
ごめんなさいね!

どうしました?

あ、困ってたのか・・
表情ないからわかんなかったよ・・


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ ←ここと
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ←ここを

ポチポチしてもらえるとうれしいです!
遊びに来てくれてありがとうございます!

赤髪です。
あ、そこで新喜劇並みの演技を見せないと~(-ε-)ブーブー

4 件のコメント:

  1. おはようです。人に教えるって本当に難しいですよねー。
    言い方きつくてもあれだし、うまくわかりやすく説明しなきゃだし。
    私もとっても苦手ですよー。
    私はもう仕事やめちゃったからあれなんだけど中堅っていろいろと重圧もあるし大変そうですよね。
    ここでいっぱい愚痴ってすっきりしてね~。
    それから落ち込んだ時はゆずの曲聞いて元気に!!

    ぷぷぷ~ほんとにそのフィギュア似てるわ。
    あのマンチカン壁紙のショットと一緒ねー(笑)
    トンヌラちゃんほんとはマンチカンの血が入ってるんじゃ?ププッ ( ̄m ̄*)

    返信削除
  2. 中堅って何かと大変ですよね…。教えくらいなら自分でした
    方が楽って事もありますよね^^; 私はぼちぼち中堅から
    お局へと移行しつつあります(笑) 確かに逃げ出したくなる
    事ありますね…。無理してもダメな事もあるし、けして悪い
    事じゃないと思いますよ!
    ゆずのライブ当たるといいですね~ 行ってほしいなあ♪
    サッカー、1点とられてしまいましたね。でもまだまだこれから
    チャンスありますから、応援しましょうp^0^q

    マンチフィギュア、トンヌラ君そっくりですね☆ 可愛い♪♪

    返信削除
  3. (ちかさん)
    こんばんわ~♪
    そうなんですよ!
    本当に人に物を教えるのが苦手で、言葉が上手に出てこないんですよ・・
    基本的に私言葉がきついんですよね~
    なんとかそこを丸く話さなくては!と思うとますますおかしなことに・・
    中堅っていっても、まあ私が一人でばたばたしている感じだったので、これからは少し手が抜けるかも(笑)
    まあ、私もいつまで働けるかわからないし、そういう見直しの時期なんでしょうね~
    あ、また愚痴ってしまった・・本当にすいません(T△T)
    そうですね!
    ゆずの曲聞いて充電して、どんどん前に進まなくっちゃ!
    あ、でも今はキンモクセイっていうバンドが隣には出てるんですが
    (笑)

    このフィギュア似てますよね~(笑)
    前はこんなに足短くないし~(親のひいき目)とか思ってたんですが、思ってたよりもそっくりでした(爆)
    マンチカンの・・
    確かに~
    否定はできません(笑)
    確かに足の長さがね~(*≧m≦*)ププッ
    今度からマンチカンの血が入ってるんですよ~って言おうかな~
    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

    返信削除
  4. (JUNさん)
    そうなんですよね~
    教えるよりだったら自分でやった方が早い(笑)
    でも教えて行かないと絶対はないですから・・・
    やっぱり自分の触れられたくないところってあるじゃないですか
    仕事のプライドみたいなところ・・
    それを触られるのが本当に嫌だったんですよ・・
    本当に心の小さい女だな~って自分を嫌になっちゃうんですけど
    でもすべて覚えてもらえば私も楽になるんだし、
    いつでも逃げ出せますから!
    そう思って皮をはぐように、少しずつ教えて行こうと思います。
    うん!これも前進ですよね!

    ゆずのプレミアムライブ行けたらいいな~とは思うんですが
    そこは抽選ですからね~
    難しいかな・・とは思っています。
    でもそのあとの居酒屋ゆずっていうラジオの公開には行きたかった
    平日だから無理だと思うんですよね~
    ちょっと残念( ̄s ̄; チェッ
    サッカー同点ですよね~
    うん、まだまだこれから!ぜひぜひ頑張ってもらいたいです!

    吉田~イエローかよ~(>_<)

    マンチカンフィギュア!
    これいつからあったか覚えてないんですが、
    ポロリと出てきました(笑)
    見つけたときはおもわず笑っちゃいましたよ~
    そっくりで!
    足の長さが~(爆)

    返信削除