ページ

2011年1月19日水曜日

いよかん!いい予感~だったのに

こんばんわ~♪
今日1月19日ゆずの新曲「Hey!和」発売日です!
母は18日の夕方さっそくGETしました。そういうのをフライングゲット、略してフラゲというらしい・・
それに伴い、ここ数日はテレビにゆず出まくります!
今日はネットテレビとラジオ、ニュースゼロと立て続けだったので、
すっかりこんな時間に・・( ̄s ̄; チェッ
でもなんかいい機会だから平和について考えてみようかな~とか思ったりしました。
実は母の両親は戦前の生まれでして、年取ってからの子供なんですよ(笑)
小さいときから実際空襲の話やら防空壕、それこそ竹やりの話まで聞かされて育ったんですが
最近年をとってきたのか、彼女も戦争の話をやたらしてくるようになりました。
空襲の赤い空、非国民と言われ連れて行かれた人、疎開してきた都会の子供たちは食べる物もなく口に入れる物はなんでも食べた・・昔は自由な感想も言葉も何も持てなかったと・・今自由に発言できる幸せ、お腹いっぱい食べれる幸せ・・
もう一度考える機会だな~と思う今日この頃・・
まあ、後でまた詳しく母には聞いてみようと思います。
やっぱり経験者が語りつなぐものだと思うので・・・
戦争のない世の中になりますように!

ということで


と母本日避けられまくりです。

すごい・・悲しい(T△T)

ちょっと
いよかん食べただけなのに・・

実はトンヌラさんの頭の中では
酸っぱい匂い=おしっこ

という図式になっております・・・( ̄ω ̄;)エートォ...

匂いを舐め取ろうとするんですよね・・
母はオソソウしてませんもん(-"-;)

そんなに避けると


こうしてますます避けられる・・のかしら?



だって
いよかん大好きなんだもん!

ということで

嫌われ者の母でした(-ε-)ブーブー


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ ←ここと
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ←ここを

ポチポチしてくれるとうれしいです、
遊びに来てくれてありがとうございます。
あ、母は永遠の16歳の心を持ってるんですよ!


(-ε-)ブーブー

4 件のコメント:

  1. こんにちは~大好きなゆずの発売日だったのねー。
    フラゲは初めて知りました~(笑)勉強になるわ。
    やっぱり出てるのはいっぱいチェックしないとだよね~♪

    戦争の話ってもっと小さい時に聞いておけばよかったな~って思う。
    もう祖母も亡くなってしまって聞けなくなってしまったもの。
    空襲にあって必死で逃げた話とか疎開先では本当にひどい目にあったとかくらいは聞いた。
    実際は本当にひどい状況だったんだろうね。

    あはは~いよかんやっぱりダメなんだよね。柑橘系。
    うちはフルーツ殆ど食べない夫婦だから皆に試した事なかった(笑)
    そんなに嫌がられるんだねー(≧∀≦)
    ピンポーンなんかしたら大変!!凄い早さで逃げてるねー(笑)
    まるおさんの説教可愛い~。

    返信削除
  2. (ちかさん)
    こんばんわ~♪
    そうなんですよ!!
    待ちに待ちわびていた新曲の発売日でした~(=^・^=)
    そうそう!フラゲは昨日ゆずのラジオで知りました(笑)
    みんなフラゲしたよ~とか書いてたから、なんか私の知らない
    新たなツイッターみたいなのができたのかと思いましたよ(爆)
    ネットの中の言葉とかだんだんわからないことが増えて行くので
    こまめにチェックしとこうと思っています。
    でも理解ができてないんですけどね~( ̄s ̄; チェッ

    戦争の話って知ってる人がどんどんいなくなってきてるんですよね
    実際私も小さいときに祖父母は全員居なかったので、母の子供ころの話しか知らないんですが、赤紙とか千人針とか本当に小さいときから聞かされてきました。
    まだこの世界にはたくさん戦争をしている国があって、たくさんの弱いものが犠牲になってるという事実にはやっぱり目をそらしてはいけないんでしょうね・・
    ちかさんの街は大きな被害あった街だし、おばあさまはたくさん大変なこともあったと思います。
    本当に平和って大事ですよね!

    そうなんですよ~
    私はこんなにいよかんを愛しているのに~!!
    すごい嫌われっぷり(爆)
    そうそう!猫はたぶんみんな柑橘系駄目だと思いますよ~
    家の変なものが好きな猫たちも駄目ですもん(笑)
    私のお家では基本的に食後にフルーツ出るんですよ!
    デザートなのかな?
    なので私は個人的にフルーツはすごい食べますね~
    まあ、猫たちはすごい嫌がるんですけど・・(-"-;)
    でも年とともになぜか酸っぱいものを食べると汗が出るようになってきました・・これは何でしょう・・老化??
    いや~心はいつでも夢見る乙女なんですけど
    そろそろ説教されるようになって来ましたね~
    あ、でもまだ夢見る乙女ですよ!
    いつか白馬に乗った提灯袖の王子様が歌いながら登場するの
    信じてますから~うふ♪(* ̄ー ̄)v

    返信削除
  3. こんばんは~ グダグダと過ごしていたら見逃してしまい
    ました(;;)あさってはМステですよね♪

    うちは父が戦時中の時の事を少し話してくれました。
    イモばかり食べさせられたから、イモが食べれなくなった
    とか…^^;  戦争を知らないのはいいことだけど、平和な
    世の中に感謝して暮らしていかないといけないですね。

    フラゲ♪ いいですね~ 予約してたらフラゲできますよね☆
    私はあさって給料日なのでゲットします。来月はアルバムも
    でますね(^0^)

    返信削除
  4. (JUNさん)
    こんばんわ~☆
    うふふふ・・・超カッコよかったですよ!
    一人で興奮しながら見てました~(笑)
    そうそう!
    明後日はMステとハッピーミュージックですよ!
    見ねば!撮らねば!と大忙しです!

    ああ、イモの話は私の母もしますね~
    あと南瓜!
    でも干しいも大好きですよ~変わらずに(笑)
    確かに戦争を知らないということは本当に幸せなことですよね!
    でも戦争を身近に知っている人がいて、その人の経験を語り継いで平和の大切さを受け継いでいくっていうのが私たちのできることなのかな・・と最近考えます。
    良いときに考える機会をもらいました。

    そうそう!フラゲ!
    昨日ネットテレビにゆずが出てたときにツイッターと並行で
    進行だったんですよ!
    それでみんながフラゲしました~とか言ってて、
    フラゲってなんだ??と思ったらラジオで説明してくれてました!
    そして
    そのため私もツイッターに入ってるんですけど

    意味がさっぱりわかりません!!

    でもたのしかったです!ゆずと会話してるみたいで!
    私の行っているレコード屋さんでは前日に発売されてるので
    毎回フラゲできます(笑)
    かえって予約の方がフラゲできないんではないかと・・
    カップリングの歌が岩沢さんぽくて好きですね~
    でっかい声で歌いたくなります!
    JUNさんも車ででっかい声で歌っちゃってくださいね~♪
    アルバム超楽しみです!
    早く聞きた~い(・ω・)bグッ

    返信削除