ページ

2011年1月15日土曜日

トンま~るチェ~ック!

こんばんわです~☆
やっと金曜日ですが、私は明日も仕事です!
しかも明日も忙しい一日なりそうな予感( ̄s ̄; チェッ
まあ、ノンビリやっていきますよ~
最近掃除もサボり気味なので明日はきっちり掃除もしようと思っています!
(ここで言ったからにはやらないと・・)
昨夜はサッカーを見ようと気合を入れていたんですが、
メンバー発表だったはずなのに気が付いたら前半が終わってました( ̄ω ̄;)エートォ...
寝てたようです・・もう後半はあきらめて早々にまるおさんと寝ました。
基本的に布団に入れてく~と猫たちが来る時には、トンヌラは枕を引っ掻いて布団に入ろうとする。
まるおは耳元で鼻息をかけて入ろうとする!という感じだったんですが、
最近まるおさん冷たい肉球をほっぺに押し当てる!という秘儀を見につけました!

素晴らしくかわいいです!メロメロですよ~
そしてトンヌラさんは
肩を引っ掻くという、必殺技を繰り出します。
素晴らしく痛いです!もう母の肩は怪しい引っかき傷で一杯なんですが・・

ということで
基本的にご飯を作って食べるまでの間は
ここで猫たちと遊んだりモフリモフリを楽しんだりしています!


たまりません(・ω・)bグッ
まあ、彼らは

って怒ったりするんですけど・・
やっぱりカメラ片手に
今日も面白写真を狙うんですよね~(笑)

なのでひとしきり母の相手をしてくれたあとは彼らは好きなところに行っちゃいます。
まあ、今日は後片付けから帰ってきたら
こんな感じに・・

こんな感じになってると150%の確率で母にセクハラされます!

まあ、まんざらでもないご様子!

この後さりげなく歯のチェックと肛門のチェックをされる兄!
お尻は本当に嫌がられるんですよね~

でも肛門腺とか心配なのでとりあえずついてる運を拭きとったりします。
ちゃんとお尻のお手入れもしていただきたい!

そしてこちらは

まるおさんはお尻のお手入れは完璧です!


その代わりお尻の運を拭きとられた時は30分は巣穴に引きこもります。
プライドが高いんですよね!

とりあえず耳と爪と関節と禿げ有無とかぶれは
確認します。

基本的にこれは毎日やってます・・
爪切らないとやばいな~・・

まるおは本当に手足を触られるのがとことん駄目です。
病院で触られると本当に嫌がって暴れるので
いつも最終的に

逆立ち状態に(-"-;)

でも実は今回病院で爪も切ってもらおうかな・・と計画中・・
本当は母がやればいいんですが
母は爪を切る時の音が駄目なんですよ・・
感触も・・

大丈夫かな・・
ちょっと心配です(-ω-;)ウーン

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ ←ここと
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ←ここを

ポチポチしてもらえるとうれしいです!
遊びに来てくれてありがとうございます!



なんかすごい写真が撮れたようです!


くしゃみの寸前は人も猫も変な顔~♪

6 件のコメント:

  1. おはよ~最後のまるおさんの顔、凄い笑える~これくしゃみ寸前なの?凄いね(笑)

    わー寝る時に肉球をほっぺに!!ちょっとそんな体験してみたいかも~ヒンヤリ冷たそうだね!
    私は基本キララがいつも胸の上で寝るんだけどこの前、大きな音に驚いてガーーっと立ちあがられて凄い爪跡が胸にお腹についてるよ(汗)
    トンヌラさんのV字開脚お見事!!

    あーまるおさんとうちのタマも一緒かも。ほんと触られるのダメだもん。
    先生白猫は気性が荒いって言ってたんだけどまるおさんも模様はあるけど白系だもんね(笑)

    返信削除
  2. 昨日サッカーあったんですか~ 先日のヨルダン戦は見て
    盛り上がりました♪ 若いいい選手が出てきましたね☆

    まるお君の顔面白い~(笑)でもこの前のトンヌラくんの
    魚眼の写真、まじまじ見てまた笑ってしまいました^m^
    肉球でピトってして欲しいです♪ 可愛いですね♪
    私はけっこうあの爪切るときのグシャって音好きです(^^;)

    返信削除
  3. わはは~(爆)
    まるおさん超変顔^m^

    このモフ手の裏側が
    かぶれちゃってるんですか・・・
    早くきれいになると良いですね

    爪を立てずに
    ひんやり肉球でほっぺにタッチ・・
    なんて優しい起こし方!
    体験してみたいです^^

    今は冬だから寝起きの悪い私は
    「ぎゃ~冷たい!」なんて
    怒っちゃいそうですけど・・^^;

    返信削除
  4. (ちかさん)
    こんばんわ~♪
    すごい写真ですよね(笑)
    くしゃみをする前だと思うんですけど、かなりイケてる写真が撮れたと思います!
    ほっぺのお肉って本当にいい動きを見せてくれますね(爆)

    そうなんですよ!
    最近は寒いので毎晩まるおが布団の中に入ってくるんですけど、ほっぺに冷たい肉球をペタ~ってしてくるんですよ!
    かわいいたらありゃない(*≧m≦*)ププッ
    え~キララちゃんは胸の上で寝るんですか!?
    うわ~痩せてるっていい(笑)
    うちは胸の上で寝られたら、マジでやられるんじゃないかと
    トンヌラがたまに下腹の上に上がってくるんですけど
    マジ膀胱勘弁!って思います(爆)
    確かにその状態で爪出されたら大変なことになりそうですね
    本当に最近めっきり傷跡が消えなくなってきて、
    こういうことから年を感じるようになってきました(笑)

    トンヌラは最近このV字開脚がお気に入りのようで、
    このままなんかウニョ~ヌニョ~ンって動いて
    私を誘惑しています( ̄ー ̄)ニヤリッ

    タマさんも触られるの嫌なんですね!
    本当に一緒だ~(T△T)
    確かにまるおはほぼ白ネコですからね~
    気性は荒いのかな?
    でも私の手をよくタマさんのように襲ったりするんですけど
    奥歯で噛みしめるように血管のゴリゴリっていう感触を楽しんでいます。あと骨を必要に狙ってます(爆)
    前回は足を見るときにあんまり暴れるので、看護婦さん
    私、旦那、先生に固定されました・・
    (-д-`*)ウゥ-
    うん、おとなしそうな感じですが多少気性が荒い方かも知れないですね~!

    返信削除
  5. (JUNさん)
    サッカーがアメトーク終わってからあったんですよ!
    本当に楽しみだったので見る体勢だったんですが、
    体勢が良すぎたのか、そのまま寝てまして( ̄s ̄; チェッ
    なんかキーパー退場になったり、PKがあったりしたらしいので見たかったな~って思います。
    そうそう!
    選手が結構若返ってましたね!
    この先超楽しみです!
    次は月曜日!サウジ戦です!
    ぜひ見てください(・ω・)bグッ

    まるおの顔大変なことになってますよね~!!
    普段かわいらしい顔とブレブレの写真ばかりだったので、ここまではじけ飛んだ写真が撮れてうれしいです(笑)
    デジイチ最高☆^∇゜) ニパッ!!
    魚眼の写真は何度見てもすごいですよね~
    あれは目の位置が変わらなかったら良いんでしょうが、
    目の位置が非常に微妙なんですよ・・
    今度はまるおを・・まるおをぜひ!(笑)
    肉球ピト攻撃は可愛いですよ~
    たぶん私が起きないので、いろんなやり方を試してこの方法になったんだろうな~と思うと可愛さ倍増です♪

    JUNさん!
    ぜひ我が家に爪切りしに来てください~
    最近私がやってるんですけど、たまにはがれてなくって分厚い爪があるんですけどあれが切れません!
    まあ他の杖っも先っぽをちょ~と切るのが精一杯なんですけど・・
    本当に爪切り嫌なんですよね~・・なんか痛そうで(T△T)

    返信削除
  6. (ka-chanさん)
    こんばんわ~♪
    すごい顔ですよね!!
    こういう写真が撮りたかったって思うほど素敵な写真だと思うのですが・・
    あれに似てますよね!
    ハローウィンのかぼちゃ(*≧m≦*)ププッ
    うん!これからもどんどんこういう顔を撮っていきたいと思います!うふ♪(* ̄ー ̄)v

    そうなんです!
    肉球が弱いんですよ~
    冬場は特になんですが、色々調べてはみるものの
    いまいち原因が分からず・・何かに引っかけてるとか切れてるとかだったら何となくわかるんですけど・・
    しかも一定期間が過ぎるとピッタっとよくなるんですよね~
    病院で薬をもらって来るとほぼ3日くらいで治ります。
    抗生物質だとは思うんですけど・・
    トンヌラの耳かぶれと同じ薬なので・・
    うちの子たちは本当に皮膚が弱いな~(T△T)

    肉球ペタは本当に良い起こし方ですね~
    なんか起きても腹が立たない(爆)
    でも寝不足になりますが・・
    トンヌラは本当に痛いんですよ・・肩に引っかき傷すごいですから!
    ぜひ爪を立てない起こし方のマスターを願います(笑)
    ka-chanさんは寝起きがわるいんですね!
    私もです(笑)
    なんか~
    朝は~
    別人格(爆)
    猫たちも朝は絶対起こしません。
    起きるとじっと餌入れを見つめてる二匹に出会ったりします
    しかも目覚ましは私には効きません!
    テレビの方が起きれるんですよ~
    目覚ましは結構たくさん持ってるんですけど、全然起きれないので今は全く使ってないです。
    いつか治せるかな~と思って早30年。。
    もう無理だと思います(爆)

    返信削除