ページ

2011年1月11日火曜日

白!白!しろ~い世界!

こんばんわ~♪
今日はちょっとお出かけして来ました!
しかしやっぱり昨夜から一気に冷えまして、道路も凍結!
父が運転するからヘッチャラプ~と思ってたんですが、彼は運転すると10分で眠くなるようで
今回もほぼ8割私が運転しましたよ~( ̄s ̄; チェッ

ということで
世界はこんな感じ!

本当に一面真っ白です!
そんな中行ってきました!

まあ、調味料が無くなったので(笑)
買ってきたのは

まあ、しろだしが大きくなったくらいでいつもと変わりません(笑)
今回は抽選で寒こうじが当たりました!
麹漬作りたいと思っています!
もし気になる商品がおありの方は

安藤醸造元でチェックしてください!

そしてその流れで
久しぶりに角館に足を伸ばしてみました!

春にはピンクに染まるしだれ桜も真っ白の雪の花が咲いてました!
そして行ったのはこちら
猫グッズのお店です!
春から秋までは縁側でコーヒも飲めるんですが
さすがにこの雪では・・( ̄ω ̄;)エートォ...
まあ、お店はこんな感じですが

中は他にもお客さんがいたので撮影しませんでした。
でも古民家風で可愛いお店です!
そこでこんなに可愛いバリ猫を発見したので買ってきました!

猫たちと撮りたかったんですが
鼻息で倒れてしまうので(笑)

まあ店内の様子などはこちらで
春になったらコーヒー飲みに行こう!

そして帰りに
秋田では有名なお店らしいです。
母は知らなかったんですが父が知ってました。

父はチーズケーキが有名だ!って言ってたんですが
どう見てもロールケーキを押してる感じがしましたので

うん
ロールケーキ美味しい!
表面にジャムが塗ってあってその中にくるみが入ってそれがすごく良いアクセントになってます!
チーズケーキは母は濃厚な感じが好きなのでちょっと違ったかな・・

あとここはパンも有名らしい!
ということで母が好きな固そうなパンを買ってきました!

まあ、後は普通にイオンで買い物して帰ってきました!
ええ、母の大冒険ですよ!
(もう父はいないことに・・)

あ、見つけてくれました~( ̄ー ̄)ニヤリッ
母が捕まえたこびとです!

イオンで捕獲しました!

このチープさも母のつぼです!
ということで

本日のトンまる大冒険の巻きでした~

明日からまた仕事・・
頑張っていきまっしょい!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ ←ここと
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ←ここを

ポチポチしてもらえるとうれしいです!
遊びに来てくれてありがとうございます!

彼の名前は
ベニキノコビトです!

毒抜きしてシチュウにするとおいしいんだって!
詳しくは
でどうぞ!

6 件のコメント:

  1. うわ~ほんとに雪景色で寒そうだわ!!!
    運転すると10分で眠くなるのは(笑)怖すぎる~!!!
    10分はあまりに早いよ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

    わー桜も真っ白の雪の花、綺麗ですね~。
    こっちでは見れない光景だもん。
    そして猫のお店まであるんですか?うわ~行ってみたい。
    チーズケーキは私もあっさりより絶対濃厚がいいですー。

    こびとづかんは、トンまるママさんに教えて貰ってから注目するように見るようになりました。
    結構いろんなお店で見かけますねー!!
    確かに嵌まったら可愛いです。

    返信削除
  2. 寒そうだけど綺麗な雪景色ですね。安藤醸造元、角館♪
    懐かしいですね~ 冬の小京都も綺麗またいいですね☆
    ケーキも美味しそう♪ 旦那さんはどこから情報をしいれた
    んでしょうね(^-^)そういえば旦那さん、車では運転
    してなくても熟睡されてましたね^m^ 揺れが心地いいん
    でしょうね(笑)

    返信削除
  3. すごい雪景色ですね!
    こっちでその天気だったら絶対でかけないと
    思うんですけどそちらでは普通なんでしょうね^m^
    あっそらまめ醤油!
    チマチマと使ってまだうちにあります♪
    猫のお店にケーキ屋もいいですね~
    でもダイエット中の私には目の毒だ~~(>_<)

    返信削除
  4. (ちかさん)
    寒いです!!
    今年は雪がすごくて途中も雪の壁ができてました!
    家の旦那はおかしいんじゃないかな~と思われます。
    寝付くときは5秒で寝てしまうので、本当に運転してなくても気が抜けない( ̄s ̄; チェッ
    最近は私が運転した方が早いですからね~
    仕事中にも寝てんじゃないのかな?って思ってます。

    この桜すごいですよね!
    もう少し明るく撮ればよかったな~って思うんですが、
    いまいち光度の上げ方わからなくて・・(T△T)
    近くで見ると細かい雪がたくさんついてて
    本当に雪の花がさいているみたいでした!
    この猫のお店は雰囲気が本当に可愛いんですよ~♪
    猫がいればなんかぴったりなんですが、
    やっぱり無理なんでしょうね~(文化財なので)
    私も濃厚なチーズケーキが好きなんですよ!
    家の近くにあるんですけど、そこのチーズケーキは本当においしい!チーズケーキは・・・( ̄ω ̄;)エートォ...

    こびとずかんは最近めっきり人気ですよね!
    dvdもでてるんですよ~捕獲の仕方の~(笑)
    私も捕まえたいんですけどね~(*≧m≦*)ププッ
    今彼らは部屋のあちらこちらに分散しているので、
    そのうち写真の片隅とかにうつりこむかもしれません!
    ぜひ発見してくださいね~(笑)

    返信削除
  5. (JUNさん)
    コメがまた消えてしまった・・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン
    すごいこれぞ秋田って感じのどんより感がでた写真だと思います(笑)
    本当に今年は雪降ってからず~と寒い日が続いてて、全然雪が解けないんです!
    こういう年も珍しいな~って思ってます。
    今回はJUNさんといったところを途中までめぐってみました!
    ただ田沢湖はさすがに雪がすごいので、はちみつ屋さんはあきらめました( ̄s ̄; チェッ
    冬の角館には実は初めて行ったんですよ!
    冬もいいですね~!本当に綺麗でした!
    気分は「どうだ京都に行こう!」みたいな感じ(笑)
    ケーキ屋さんはどうやら結構テレビとかラジオとかでやっているらしく、中にはアナウンサーの方のサインとか一杯飾ってました!
    旦那は何処から情報を得てるのかは私もわかんないです(笑)あんまり興味無いので(爆)
    そうなんですよね~
    本当にどこでも寝るんで、本当にむかつくんでんすよね!
    こっちはいびきで眠れないのに、そういう人に限って寝付きが良いという典型的なタイプだと思います!
    でも何とかしてくんないと、命にかかわりますからね~
    困ったもんですよ!

    返信削除
  6. (hiyo12さん)
    確かにすごい雪景色ですよね~!
    そしてこのどんより感(笑)写真からもジメっとした空気が流れてきそうでしょう(笑)
    でも見てるぶんにはきれいなんですよね~雪って!
    確かにそちらだったら私も出かけません(爆)
    こっちはそろそろ雪まつり、冬祭りも始まるので、結構観光客も見えますよ!
    hiyoさんもぜひ地吹雪体験ツアーを(笑)
    私が親身になって案内させていただきます!
    ソラマメ醤油!これお刺身とか良いんですよ!
    なので無くなると買いに行ってます!
    もし必要であればいつでも言ってくださいね~♪
    あ、ダイエット中でしたか??
    あれ??でっかいナンが??
    あれ??ネパールのカレー??
    あれ~??
    あれ~??(笑)

    返信削除