ページ

2010年11月11日木曜日

来ましたよ・・・

こんばんわ~♪
今日は寒い一日でした。
朝はちょっとアラレが降ったりして、もう寒くて布団から出たくないです。
このまま冬眠したい!!と
毎朝毎朝布団の中で会社を休む言い訳を考えたりしています。
でも結局出勤する私って大人だわ!と一人で自分をほめたりしています(笑)
当たり前なのに・・
ということで
実は父が風邪をひきやがりましてです・・

生きてますけどね(笑)
咳と鼻水が辛いらしく
なんか
めんどくさいことに(;-_-) =3 フゥ


まあ、無理なので(笑)
珍しく母が遊んであげることにしました!
ということで

動画でもご覧ください!


カメラ片手だとあんまりうまく操れないです(-"-;)

そして最近寝てばかりいるこちらも


これは100均とかで売っている針金に毛が生えたようなやつを
ねじってねじって
つなげただけのお手軽猫じゃらし(爆)

最近すこぶる評判が良いです!
まあ
こんなショボイ感じですが┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

命名!シャムシェル(笑)


もちろんこちらにも評判は良いです!



ぜひ
最近うちの子あんんまり遊んでくれないのよね~とお困りのそこのあなた
ぜひこのショボイおもちゃいかがでしょうか~(笑)

先は針金が出やすいので(100均ですしね~)
丸めてあげることをお奨めします!


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ ←ここと
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ←ここを
ポチポチしていただけると励みになります!
遊びに来てくれてありがとうございます!

ガード下の酔っ払いみたいになります!

6 件のコメント:

  1. おはよ~です。そちらは寒そうですねー。9度ですか!
    アラレがもう降ってるんだ~。こっちは寒いっていっても比べたら全然です。

    わ~風邪引いちゃったんですね。旦那様、また流行ってるみたいですよね。インフルも。
    咳と鼻水は辛すぎる~早くよくなりますように。

    わーその針金をまるめてまとめてそんな風に。
    きゃーこれは今度やってみます。
    普通のお菓子の袋を止める針金も家の子好きなんですよね~。
    最後のガード下の酔っ払い笑ったププッ ( ̄m ̄*)

    返信削除
  2. 額にネクタイですか^m^;まるお君いい味だしてます
    ね~ このおもちゃ作ってみたくなりました♪

    旦那さん、鼻とか喉とか繊細そうだから風邪ひいたら
    苦しいでしょうね(><) 私も息子が風邪をひきやが
    って…って文句を言ってたら私もひきました(><;)
    トンまるさんも気をつけて下さいね~

    返信削除
  3. トンまるママさんこんばんは~♪

    >カメラ片手だとあんまりうまく操れないです(-"-;)
    わかります!わかります!トンまるママさん仲間だぁ!!!
    ワタシも普段は片手にカメラ、片手におもちゃって
    やってますよ。ホント、撮りにくいですよねぇ、、、
    シャムシェルいいですねぇ~目にも入ったりもしないよう
    安全面に気を使えば、ニャンコも人も楽しいですよね♪

    ご主人様長引かないようしっかりと静養なさってくださいね。
    今年の風邪、本当に本当にしつこい!ですから。
    トンまるママさんもお気を付けくださいね!

    返信削除
  4. (ちかさん)
    こんばんわ~♪
    只今5度ですよ!!毎日毎日どんどん寒くなっていきます。
    月曜日にはとうとう雪マークまで出てしまったし、そろそろ冬本番って感じになってきました(-"-;)
    旦那は外で仕事をしてるので、風邪とかひいたら本当に仕事にならないんですよ・・
    とりあえず早く寝てさっさと直してもらわないと~
    ちかさんも流行っているようなので、本当に気をつけてくださいね!!
    うちの子もお菓子についてる針金好きですよ~
    たくさん取っておいて、丸めて団子みたいにして転がして遊んであげています。
    この針金のおもちゃは卵のピロピロが好きな子ならはまるかも知れませんよ~!!
    お奨めですし、材料費もすこぶる安いです(爆)
    卵のピロピロはうちの子たちも大好きです!
    捨てられなくてちょっと困ります~(T△T)
    ごみ箱から拾ってくるんですよ~

    返信削除
  5. (JUNさん)
    どこの酔っ払い?!って感じに仕上がりました(笑)
    このおもちゃ手軽だし、材料費も安いし本当にお奨めです!
    ただ先っぽを丸めてあげないと目に入ったりしては危険ですからね~!そこだけは注意ですよ~
    結構手作りでおもちゃを考えて作るんですが、
    気合を入れて作ったものほど遊ばない(笑)
    彼らも結構難しいようです。

    旦那の風邪はたぶん寒くなる前にちょっと暖かくなったんですよ。その時に布団をふんだくって寝ていたので
    そのせいで風邪をひいたんだと思います。
    本当に気をつけないといけないですよね~
    JUNさんもゆっくり休んで早く風邪直してくださいね!
    あ、王子も(笑)

    返信削除
  6. (papamamaさん)
    こんばんわ~♪
    本当におもちゃを振ってるとカメラがおろそかになっちゃうし、カメラを気にしてるとおもちゃが変な振り方になっちゃうのでうまくいかないもんですよね~(-"-;)
    シャムシェル(笑)
    本当に先っぽから針金が出ちゃうので、そこだけは気をつけないといけないですね~!
    最初勝手に出して遊んだりしてたので、これは危険だ!
    と思って適当に作ったんですよ~
    そしたらはまってくれました(-ω-;)ウーン
    もっと手をかけたものもあったのに、そういうのに限って遊んでくれないんですよ(笑)
    本当に捨てようとするものばかり好きで困ってしまいます。

    旦那はとりあえず風呂に浸かって体を温めて復活したようです(笑)
    ひき始めにしっかり薬を飲んで寝ると結構早めに治ってくれるので助かります。
    ただ私が引くと長引くんですよね~(T△T)
    本当に気をつけないと・・
    papamamaさんもゆっくり休んで早く風邪直してくださいね!

    返信削除