ページ

2010年11月9日火曜日

強風ですよ~

こんばんわ!
今日は変な天気です。
雨がドワドワ降ってきたかと思ったら、突風がビョ~と吹いてきて
ベランダに出しぱなしだったサボテンちゃんを収納しました。

風で飛んだりしたら大変だし、そもそも冬はサボテン凍るので
室内に収納するのですが、今年はちょっと早いかも・・

やっぱり今年は冬が早く来てしまうそうですね~(-"-;)

ということで
暗闇で何かしてる??

え~と

何かお困りで???

あ・・そうですか・・
でも首に巻きついてるようですが・・

はあ・・そうなんですか~
ずいぶん苦しそうですよ・・

でも確実に動けてないですよね?


っていうか
そろそろいい加減にしてくれるといいかも


突然暴れだした~∑( ̄皿 ̄


実はお米を精米しに行こうと準備してたところだったんですよね・・

やっぱりビニール袋って結構危険だと実感!
気をつけようと思います!!
助けようと変に手を出したら引っかくし・・

でもトンヌラは変な穴から顔出すこと多いな~
本当に気をつけよう・・(-"-;)


ランキングに参加しています!

にほんブログ村 猫ブログへ ←ここと
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ←ここを

ポチポチしてくれるとうれしいです。
遊びに来てくれてありがとうございます!!


最後に映ったじゃないですか~(笑)
っていうか寝てばかりいますしね~(-"-;)

6 件のコメント:

  1. そちらもそんな天気だったんですね。
    同じです。大阪も凄い強風でめちゃ寒かったですよね。
    今年は寒暖の差がいろいろ激しいって言ってました。

    わートンヌラちゃんドンキの洋服を(笑)
    黄色が可愛い(≧∀≦)
    大丈夫ですって言う顔もちょっとひきつってるように見えるー。
    ってその後パニックになってしまったんですね。
    パニックになったら大変だったでしょ。
    うちもビニールお友達に言われてから持ち手切るようにしました。
    うちのクーもすぐパニックになっちゃうのよね~。

    そうそう昨日のプレイキャットセンター、軽いから結構倒れやすいかもー。

    返信削除
  2. トンヌラくん散髪でもするのかな?って格好になって
    ますね^m^ うちはゴミ袋を被せてやります(人間)
    でも黄色がよく似合ってますよ♪
    まるお君のちょっと気に入らない感じの表情が可愛いですね。
    今日はトンヌラくんが目だってましたね(^-^)
    強風でしたね~。外から大きな音がして猫たちが何度も
    びっくりしていました。ほんとに今年の冬は厳しそうですね。

    返信削除
  3. 昨日から風すごいですねー!
    冷え込んできてもう秋はどこへやら・・・
    トンヌラくん、ビニール被ってくつろいでたの?!
    うちはめいがこうなったらすごい勢いで走りだして
    あっちこっちぶつかって大変なことになりました(^_^;)
    まるおくん今日もまるんまるんですね♪

    返信削除
  4. (ちかさん)
    本当に毎日天気が悪くて本当に寒くなりました(T△T)
    只今9度・・灯油もなくなったし・・やばいかも(笑)
    私は修学旅行でしか大阪に行ったことないんですけど、
    すごい暑いイメージがあります!秋だったんだけどな~
    でもそちらも寒くなったんですね~・・寒暖の差が激しいと大著を崩しやすいので気をつけてくださいね!!
    そうなんです・・ドンキの洋服を(笑)
    ちょうどお米を精米しに行こうと玄米を移してところで、
    ちょっと目を離したらこんな感じに仕上がりました(笑)
    パニックになると本当に大変です!特にトンヌラは力が強いので、私目の上を切って流血して腫れあがって
    コンタクトが入らない・・っていうときがあったんですよ・・
    なのでよほど命にかかわらない限りは自力で解決を(笑)
    そっか~持ち手を切れば良いんですよね!
    今度からやろう!
    プレイキャット・・チョコちゃんで倒れるんだったら
    確実に家だと転がるので、あきらめることにしました・・
    首とかに引っかけてそのまま引きずり歩きそうです(爆)

    返信削除
  5. (JUNさん)
    いや~ワンショルダーですよ(笑)
    まあ、片手は出てないんですけどね(;-_-) =3 フゥ
    JUNさんは散髪できるんですか??
    私は一回旦那のをやったら虎狩りになって、それからバリカンの姿を見てないのですが・・どこに行ったんだろう・・
    トンヌラは結構やらかしてくれるんですが、洒落にならないことが多くて記事になりません(笑)
    これくらいなら可愛いんですけどね~
    風は強かったですね~!
    今日も結構すごかったですよ(-"-;)
    朝はアラレが降ってましたからね~
    あんまり寒い冬だと本当に冬眠しようかな・・って思います
    あの豪雪の時は本当にひどいことになったので・・

    返信削除
  6. (hiyo12さん)
    そちらも風すごかったようですね~
    こちらも秋がなくいきなり冬になってしまいました。
    本当に明け方とか考えられないくらい寒いです(T△T)
    暗闇から怪しい音がするとたいていやらかしてるのは
    トンヌラなんですよ~
    まるおはこういうことはしませんね~
    まるおのする悪いことはとりあえず

    ごみをあさる・・(-д-`*)ウゥ-
    なぜかごみ箱とかごみ袋とか顔突っ込んで宝物を探すことが多いです。これも困ったもんですよ~(-"-;)

    メイちゃん大変でしたね~
    本人もびっくりしたかも知れないですが、見てる方もハラハラしますよね!
    トンヌラはそういう風に動ける感じではまることはほとんどないので(なぜかいつもぴったりフィット)、大抵動けないでうずくまっていることが多いです。
    ただ出すときに引っかかれるのが
    なんかなっとく行かないんですよね~(-"-;)

    返信削除